• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシー・ランドのショーの時間

10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数683
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)ショーのスケジュールですが、パーク内のメインストリートハウス、ゲストリレーション、パーク外のインフォメーションセンター(電話)、ウェルカムセンターならわかると思います。教えてくれるかどうかはわかりませんが…。インフォメーションセンターに電話してみてはいかがでしょうか? または、同じイベント期間中・同じ曜日ならあまり変わりはないので、予想はある程度できますよ。 (2)今配っている輔ジィーるは9/30までのものです。ということは、10月から変わるという可能性もあります。 でも最近は、1ヶ月単位で表紙やレストラン・商品の宣伝を変えているから単に10月が区切りになっているのかもしれません。 というわけで、この期間のショースケジュールも載っていません。 (3)FP取れますよ。 今日14:15に取って、19:05~20:05のFPでした。 しかし、そのときの待ち時間はパレード直後の影響で10分待ちだったので必要はなかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 インフォメーションセンターに問い合わせたところ 10月のスケジュールは発表になっていますから、と、 親切にひとつずつお答えいただきました。 しっかり予定をたてて楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

No.1の方の1について補足しますと、 10月13日、14日ともの9時開園、22時閉園ですので、来週の9月22日と同じです。 公式HPから9月22日のスケジュールを参考にすると、13日、14日の計画が練ることができます。 正式には10月に入ったら、GUIDEで確認すれば良いし、1週間前に公式HPで確認することができます。 大きくは違いないと思います。 こういう計画を練る時も楽しいものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 計画する間も心はディズニーでとても楽しいです。 おかげさまでインフォメーションセンターで スケジュールを確認することができました。 計画をしっかり練って楽しんできます。