• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

(1)ミート&スマイル ただし、結構子供っぽいので小3で男の子だと、キャラクターに興味がなかったりしけた子供だと面白くないかも…。 一応キッズエリアがあります。その場で参加シーンもあります。 ただ時間が午前中1回なのでみれないですね…。午後にもミッキー広場(ミラコスタ前)で簡易バージョンがありますのでそれを見るのもいいかも。 あとはオーバーザウェイブ。 ビッグバンドビートにもキャラは出ますけど、全て英語で大人っぽい雰囲気のショーなので、ショー好きじゃないと飽きちゃうかも知れませんね。大人にはかなりお勧めなのですが。 (2)アクアトピアとかマジックランプシアターはそれぐらいの男の子にはウケがよかったです。 (3)パーク内にはありません。 ミラコスタのレストランならハーバーのショーは見えます。 ベッラヴィスタはレストランで座ったまま見れますが、小3くらいのお子さんだったらオチェーアノのブッフェがいいのでは?テラスからショーが見えます。 中華のシルクロードガーデンはコースならテラスに出れますが、部屋には窓がないので見れるのは本当にショー中だけです。(移動して観にいきます。) (4)キャラに興味があればケープコッドクックオフ(短いキャラクターショーをやっている)とホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング…一緒に写真撮れる)がお勧めですが、どちらも予約ができません。ただし、どちらもものすごく混むことはほとんどないので、いいと思うんですが…。ホライズンなんて並んだことほとんど無いです。 パーク内で予約、でしたら、セイリングデイブッフェがお勧めかな。 お子さん連れでしたらかしこまりすぎずいいと思います。 好きなものが選べるし、アイスクリームとか自分でにょろにょろ出せるし。(結構難しいので大人が手伝ってあげてください。) 本当は予算的にもカナレットがお勧めなのですが、大人やカップルが多いですね。マゼランズも。 SSコロンビアダイニングルームは雰囲気的にはカップルにお勧めなのですが、実際には結構ファミリーが多いです。船の中ということでお子さん連れが多いんだと思いますが…行っちゃいけないというわけではないですが、私はお勧めしません。 SSやマゼランズ行って同じ値段出すならアンバサダーホテルのシェフミッキーがいいなと思います。キャラクターと一緒に写真撮れます。 ちなみにクリスマスの混雑ですが、例年混む混むと言われてそんなに混まないことが多いです。 たぶんカップルばっかりなので、混んでいてもマッタリとすごす人が多いのではないでしょうか?確かに混んでいるのですけど、パレードの待ち始める時間などはいつもと比べると遅い感じがします。 ただ今年は日月で月曜日休みがとり安いと思いますのでこの限りではないです。混んでいるという心積もりで行って、実際はちょっと空いてた、ぐらいのほうが、楽しめると思いますしね。 でもカップルばっかり、は、覚悟を。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 とても丁寧なご回答ありがとうございます^^ とても参考になります。 去年はランドのクリスマスで 食事待ちが半端なかたので、(3)(4)は特に参考になります。 食事はSSかマゼランで・・・と思っていたので、 少し考え直してみようと思います。 昨日ホテルレストランに電話したのですが つながらない・・・・ クリスマスはもう厳しいでしょうかね^^; ショーももう少し情報を集めて 考えてみたいと思います^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おすすめ云々の前に一言 24日ですが、日付け指定のパスポートを購入済みでしょうか? おそらく入場制限がでるくらいに混むのではなかろうかと思われますので、前もってその日だけの分だけでも24日の日付指定のパスポートを買われておかれた方がいいですよ。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます^^ オフィシャルホテルに宿泊予定なので入場に関しては問題ありません。 ちなみに、正午頃到着予定です。 すごい人ごみでしょうね・・^^;