ディズニーランドへの訪問についての質問

このQ&Aのポイント
  • 12月8日のディズニーランド訪問について悩んでいます。アトラクションの回り方やファストパスの優先度など教えてください。
  • 母親と一緒にディズニーランドに行く予定です。絶叫系が苦手なので、他の楽しみ方を教えてください。
  • レストランの予約もしたいのですが、イーストサイドカフェとクイーンオブハートのバンケットホールの混み具合を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドに行きます。

12月8日にディズニーランドに行くのですが、かなり混むと思うので、アトラクションの回り方などで悩んでいます。 母親と行くのですが、私も母親も絶叫系が苦手なので、それ以外で楽しもうと思います。 母親はホーンテッドマンションとショー(ミニー・オー・ミニーともう一つ抽選のがとれれば)が見たいと言っています。晴れていれば、パレードも見たいです。 そのほかにお勧めのアトラクションはありますか? ファストパスなど、どれを優先してとったらよいのでしょうか? 2時間待ちくらいなら並んで乗ろうと思っています。 また、レストランは、イーストサイドカフェもしくはクイーンオブハートのバンケットホールを予定していますが、混み具合はどのくらいなのでしょうか? (どこも混んでいて予約がとれませんでした)

noname#176807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8日って土曜日ですよね。 入場制限がかかる可能性もあるので、覚悟がいりそうです…(´д`ι) ディズニーホテルの宿泊客が15分前にパークインするので、ホーンテッドマンションが目的なら、朝イチでファストパスに走らないと、昼には待ち時間2時間超えの可能性もあります。 モンスターズインクも人気ですが、これもファストパスなので、がんばって取ってみてはどうでしょう。 ゲートからの距離だとモンインが先になりますが、その時間を割いているあいだにホーンテッドがうまっちゃいそうならホーンテッド優先で。 8時インなら両方なんとかいけそうな気がするんだけど…なんとも。 もうひとつのショーというのは「ワンマンズドリームII」でしょうか? ショー開演30分前までトゥモローランド・ホールで抽選なので、特に朝イチで抽選に行かなくてもいいですが、モンインと近い場所なので、ついでに取れたら。 レストランは早めに入ればなんとかなるかも…10時台とか、前倒しで。それでも厳しいかもしれません。 何か買っておいて、いざとなったらピクニックエリアで済ませたほうが合理的だったりします。 お腹が空くとイライラしちゃうので、キャンディくらいはバッグにしのばせておいたほうがいいと思います。 バンケットとイーストサイドはほぼ反対側なので、そのときいる場所次第でそこそこの待ち時間で済みそうなほうに決めてしまったほうがいいんじゃないでしょうか。 (個人的にはイーストサイドの方が好みですが) お子さま向けですが、案外「スーパードゥーパージャンピングタイム」は、スモック姿のミッキーたちがかわいいですよ。 パレードは許可された時間になったら場所をとればいいですが、今の時期、待ってる時間が寒いです。カイロとか毛布(100円均一のものでも十分)は必須です。 ジュビレーションなんかは、ホーンテッドのあたりで見たあと、ファンタジーランドをちょいと横切って待っていればハニハンあたりでもう一度見られます。 「ミニーオーミニー」開催場所の近くにガラス製品のショップ・クリスタルアーツやフレグランスのお店がありますが、いかがでしょうか。 「フィルハーマジック」はわりと空いているほうです。シアター系です。上映が終わったと思ったら、3Dグラスをかけたまま、後ろを振り向くのを忘れないでください。 「アリスのティーカップ」も案外楽しいです。 「蒸気船マークトゥエイン」は開放感がありますが今の時期、寒いですね…。 風邪をひかないよう気をつけてくださいませ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく教えていただけて嬉しいです。 最初にホーンテッドマンションのファストパスを取ろうと思います。 ご紹介いただいたお店も行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何時に着いて何時までいるのですか。 見たいパレードは夜ですか昼ですか。 何歳のお母様ですか。 漠然としすぎていて答えにくいので補足お願いします。

質問者

補足

8時の開園とともに入りたいと思います。 帰りは夜のパレードを見てから帰りたいと思います。(8時半くらい) パレードは昼・夜ともに見たいです。 母は50歳です。(ちなみに私は25歳です)