• ベストアンサー

教えて下さい!ディズニーランドについて

ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。修学旅行でディズニーランドはいいですね! といっても私の通ってる中学校でもランドかシーか3年になったら行くんです。(いらない情報でした(笑)) 夜ご飯を食べるおすすめの場所は「れすとらん北斎」がおすすめです。 主に和食が中心なので好みはあると思いますが。場所はワールドバザール近くです。 それかその辺でやってるワゴンで簡単に済ませてもいいと思います。 こっちのほうが絶対お金はかかりませんしすぐに食べられるのでそのほうがたくさんアトラクションに 乗れると思います。 午後1時からだとファストパスは難しいと思います。でも平日なので大人気のものでなければとれると思います。 ビックサンダーマウンテンは特に人気なので混雑します。 ファストパスを持っていないと120分待ちだったことがあります。これは休日でしたが。 なのでたぶん最低でも30分待ちはあると思います。 あと、スペースマウンテン、プーさんのハニーハント、バズ・ドライヤーのアストロブラスター、 グランドサーキット・レースウェイ、ホーンテッドマンションは混みます。 他のものもある程度は必ず待つと思うのでそれを頭の中にいれておくといいと思います。 ビックサンダー、プーさん、バズはファストパスをおすすめします。 ちなみに私のおすすめのアトラクションは ビックサンダーマウンテンとロジャーラビットのカートゥーンスピンです。 これは参考までに。 これだけでは分からないかもと思いますのでHPも見てみてください。 修学旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
rannsann
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 やはり午後からのファストパスは難しいのですね・・・。 回りたいところを回れるように頑張りたいと思います。