• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドに4,5年ぶりに

8月28日か29日にディズニーランドに行く事になりました。 質問は28日(木)と29日(金)のどちらかで、選ぶとしたらどっちの日がいいでしょうか? あと子どもが乗りたいアトラクションがスペースマウンテン・サンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトが乗りたいみたいなので、効率の良い回り方を教えてください。水のかかるショーもいきたいみたいです 予定としては、朝早くならびます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが・・・。 日にちは、木曜日のほうが良いと思われます。(天候にもよりますが) 最近の傾向だと、スペースマウンテンなどの絶叫系より バズ、ハニハンなどの方が先にFPが無くなっています。 先にそちらへ行ったほうが良いかと思います。 その後、スペースマウンテンにスタンバイで乗り、 ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュ方面へ移動したら如何でしょうか? また、クール・ザ・ヒートは一日4回公演します。 その回毎に出てくるキャラクターも違います。 (その時にならないと誰が出てくるか分かりません。) また近くで見たいなら、1時間位前には場所とりしないと厳しいかも知れませんね。 (ただ、10分くらいの短いショーなので、アトラクションをメインで行くなら、 少し遠くても時間を有効に使った方が良いかと思います。) また、写真など撮りたい場合は半端なく水が飛んでくるので 離れた場所で鑑賞した方が良いと思います。 いっぱい乗って楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分としては次の日が休みのほうがいいんですけどね^^;  混雑を考えると木曜日のほうがいいですね。 バズかスペマンのほうから,行こうと思います。 水がかかるほうが、子どもも喜ぶかなと。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

一般的に金曜より木曜の方がすいているとされていますので木曜がいいでしょう。 入園直後にバズあるいはスペマンのFP入手でしょうね。 クールザヒートは早くに並ばないと水のかかる場所での鑑賞は無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分としては次の日が休みのほうがいいんですけどね^^;  混雑を考えると木曜日のほうがいいですね。 バズかスペマンのほうから,行こうと思います。 回答ありがとうございました。