• 締切済み

ディズニーランドでの行動プラン

12月19日(金)にディズニーランドに行く予定にしているものです。 ディズニーランドには2回ほどしかいったことのない超初心者で上手く行動プランが組めないでこまっています><。 そこでみなさんのお力をお借りできれば・・・と思い・・・どのように行動すればいいか教えていただきたいです。 どうかどうぞよろしくお願いいたします!!><。 12月19日 inディズニーランド 開閉園時間:8時~20時 混み具合:並に混雑する 乗りたい乗り物: 必ず乗りたいもの ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スペースマウンテン ・ミートミッキー  (ミッキーにサインしてもらいたいので、手帖購入後に行こうと思ってます。なので朝一番には並べないです; ;) できれば乗りたいもの ・ビックサンダーマウンテン ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 買いたいもの ・ドリームキー ・文房具 ・そのほかお土産 エレクトリカルパレード(19:30~)もみたいです!! 個人的には夜ご飯を食べながら場所取りしてもいいかな~と思ってます。 20日にシーも予定しているので東京からでてきていることもあり9時半くらいにはランドを出ようかと思っています。 ちなみに当方高校生で、母親と2人で行く予定です。 かなり欲張りなプランかとは思いますが、どうか助けていただけると嬉しいです!!

みんなの回答

  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.2

基本的に ファストパスを取る ↓ 次のファストパスがとれる時間まで遊ぶ ↓ ファストパスが取れる時間帯だったら取りに行く という風にファストパスを取ることを中心に考えた方が効率よく時間を使えて良いです。 また、平日ですが金曜(しかもクリスマス前の最後の金曜)なので、アフター6パスポートで入る学生、社会人が多数いると思います。今安いですし。なので、アトラクションは18時前にできるだけ回りましょう。 私が周るとしたら以下の順で周ります。ほぼ人気順ですね。 ・ハニーハント ・バズライトイヤー ・スペースマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ハニーハントは一番人気なので、開園30分前には入口でスタンバイし、開園後ダッシュでファストパスを取りに行きましょう。 ビックサンダーマウンテンはよく工事しているので、やっていないことが多いです(私が行く時だけかもしれませんが)。 お土産は昼間の方が店が空いているので、昼間に買ってロッカーに預けるのも手です。 パレードは背の高い人なら場所取りしなくても見えますが、そうでないのであれば、30分前にはどこかキープしておいた方が良いです。地べたに座ると地面が冷たいので、座布団的なものがあると快適です。 ただ、大混雑している場合は上記のようには行かなります。 ファストパスは開園1時間以内にすべてなくなります。 どのアトラクションも2時間待ち。ハニーハントは3時間待ちにもなります。 食事をするところも1時間待ち。下手したらポップコーンまで1時間待ちになります。 そうなるとおそらく3~4つくらいしか行けないでしょう。肉体よりも気力が疲れます。 最悪の事態も想定して行った方が良いでしょう。 食事はランドから出てモノレールで近隣のホテルに行って食べるのもありですよ。

kanon2008
質問者

お礼

なるほど・・・ロッカーの位置確認も必須ですね!!♪ 食事に1時間・・・・・考えられません><。 どうか大混雑ではありませんように・・・・。 確かに最悪の場合・・・考えておいたほうがよさそうですね><。 どうもありがとうございました!!!とても助かりました★☆

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.1

はじめまして!! 私も初心者ですが、4日の日にランドに行ってきました!! 両親と3人で朝からインパしました。 朝から行くと、アトラクションが待ち時間無く乗れるのでかなり時間有効に使えました。 でも朝からは無理なんですものね。何時ごろから行くのでしょうか? 夜のパレードは凄く感動しましたよ~!!!あと昼のパレードもとっても良かったです。 あとキャッスルショーのジョリースノータイムも私は遠目からしか見なかったですが、 この時期行くのであれば是非行かれたほうがいいかも・・・と思ったり・・・ すごい人気でした!!!抽選だけでもされてはどうでしょうか?? 私の両親は特にショーに感動していたようでした。 あとハニーハントは新しいだけあってすごい人気ですね。 10時すぎにFPをとりに並んだら、FPをとるのに20分待ちでしたが、 これは必須かと思います。 入場されたら、まずはハニーハントのFPをとることをお勧めします。 その次にバズのFPをとれたらとって、その次にホーンテッド もしとれなかったらスペースマウンテン。スペースマウンテンはけっこう残っているようです。 ホーンテッドはもしとれなかったら夜遅めに行くとあまり待たずに乗れることもあるようです。 いずれにしても入園時間、その日の混み具合などで大きく変わってくるので難しいですが・・・ 私も初心者ですが、少しでもお役にたてたらと思いました。 また何かあれば聞いて下さい^-^

kanon2008
質問者

お礼

朝は7時30分くらいに門前につく予定です。^ ^ 夜のパレードは是非ともみたいと思いました!!!♪ ハニハン人気なんですね><。FPとるだけでも20分・・・。 朝1にFPとりにいこうと思います☆★ 貴重なご意見ありがとうざいました!!!

関連するQ&A

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート旅行プラン相談

    ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。

  • ディズニーアトラクションの効率のいいまわり方

    4月12日(土)にディズニーランドに20代2人で行きます。 アトラクションをたくさん乗りたいと思っています。 ★モンスターズ・インク、バズ、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ、キャプテンEO、ロジャーラビット、★ミートミッキー、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と七人のこびと、イッツ・ア・スモールワールド、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、★(夜)蒸気船マークトウェイン号、★(夜)ジャングルクルーズ、カリブの海賊に乗りたいと思っています。★が絶対乗りたいアトラクションです。もちろん乗りたいアトラクション全部乗ることはできないと思いますがFPを取るタイミングや昼ごはんや夜ご飯の時間など調整して少しでも多くのアトラクションに乗りたいと思っています。今までパレードは見たことないので今回もパレードは見る予定はありません。開園1時間前に到着予定、22時までいる予定です。効率のいいまわり方のアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの効率の良い回り方!

    ディズニーランドでの効率の良い回り方! 今度の日曜日にディズニーランドへ行きます。 家族、親戚6人で行くのですが 効率の良い回り方を教えてください。 開演前から16:30頃までいます。 <見たいショー・パレード> イースター・ワンダーランド(11:00~) シンデレラ城まえで5歳の子がいるので結構前で見たいです ジュビレーション!(14:00~) 私はもう3回は見たので別に見なくてもいいですが ほかに行く人が初めてなので親とパレードの間 なにかに並べれたらなと思っています。 ワンマンズII・ドリームズ(11;50~or13:30~or15:30~) コレは絶対に見たいと思っています! <乗りたい、体験したいアトラクション> ミート・ミッキー カリブの海賊 ホーンテッド・マンション ピーターパン空の旅 スプラッシュマウンテンorスペースマウンテン 白雪姫と7人の小人 モンスターズインク バズライトイヤー アトラクションは乗りたい順に書いておきました。 ピーターパンから下は時間があったらで結構です。 ファストパスをフル活用してくれたらうれしいです^^ お昼についてはアトラクション待ちの時にポテトなどを 少し食べれたらなと思っています(^O^)! 帰りに買い物をしたいので1時間ほどをくださいw

  • ディズニーランドを回る順番・・・・

    もうすぐディズニーランドに行くんですがどういう順で回ればいいのか分かりません。お土産は早めがいいらしいし、ロッカー確保も早くしないとダメだし、お昼ご飯は予約?(並んで時間指定の券をもらう)したいから早くしないとだし、プーさんのハニーハントは人気だからファストパスも早く欲しいし・・・。。。。 ちなみにしたいのは ●ロッカー確保 ●お土産買う ●ブルーバイユー・レストランで券もらう ●↑でご飯食べる(お昼くらいには食べておきたい) ●ホーンテッドマンション ●プーさんのハニーハント ●ミッキーの家とミートミッキーで写真とサインもらう ●スペースマウンテン ●ミクロアドベンチャー ・・・・・・・・・・・・・・・・です! ちなみに行くのは2月14日です。混んでしまうでしょうか????

  • ディズニーランドに詳しい方

    19日金曜日に初めてディズニーランドに行く予定です。 金曜日は意外と混雑すると聞きました。 アトラクションは3大マウンテン、カリブの海賊、シンデレラ城、バズライトイヤのアストロブスター、イッツアスモールワールド、スターツアーズ、ピーターパンの空の旅、ミクロアドベンチャーに乗りたいと考えています。エレクトリカルパレードも見る予定です。 上記のアトラクションをなるべく全部乗りたいのですが効率の良い順番はありますか? 後、おすすめのランチもあったら教えてください。