• 締切済み

ディズニーランドでの行動プラン

12月19日(金)にディズニーランドに行く予定にしているものです。 ディズニーランドには2回ほどしかいったことのない超初心者で上手く行動プランが組めないでこまっています><。 そこでみなさんのお力をお借りできれば・・・と思い・・・どのように行動すればいいか教えていただきたいです。 どうかどうぞよろしくお願いいたします!!><。 12月19日 inディズニーランド 開閉園時間:8時~20時 混み具合:並に混雑する 乗りたい乗り物: 必ず乗りたいもの ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スペースマウンテン ・ミートミッキー  (ミッキーにサインしてもらいたいので、手帖購入後に行こうと思ってます。なので朝一番には並べないです; ;) できれば乗りたいもの ・ビックサンダーマウンテン ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 買いたいもの ・ドリームキー ・文房具 ・そのほかお土産 エレクトリカルパレード(19:30~)もみたいです!! 個人的には夜ご飯を食べながら場所取りしてもいいかな~と思ってます。 20日にシーも予定しているので東京からでてきていることもあり9時半くらいにはランドを出ようかと思っています。 ちなみに当方高校生で、母親と2人で行く予定です。 かなり欲張りなプランかとは思いますが、どうか助けていただけると嬉しいです!!

みんなの回答

• cyanberry
回答No.2

基本的に ファストパスを取る ↓ 次のファストパスがとれる時間まで遊ぶ ↓ ファストパスが取れる時間帯だったら取りに行く という風にファストパスを取ることを中心に考えた方が効率よく時間を使えて良いです。 また、平日ですが金曜(しかもクリスマス前の最後の金曜)なので、アフター6パスポートで入る学生、社会人が多数いると思います。今安いですし。なので、アトラクションは18時前にできるだけ回りましょう。 私が周るとしたら以下の順で周ります。ほぼ人気順ですね。 ・ハニーハント ・バズライトイヤー ・スペースマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ハニーハントは一番人気なので、開園30分前には入口でスタンバイし、開園後ダッシュでファストパスを取りに行きましょう。 ビックサンダーマウンテンはよく工事しているので、やっていないことが多いです(私が行く時だけかもしれませんが)。 お土産は昼間の方が店が空いているので、昼間に買ってロッカーに預けるのも手です。 パレードは背の高い人なら場所取りしなくても見えますが、そうでないのであれば、30分前にはどこかキープしておいた方が良いです。地べたに座ると地面が冷たいので、座布団的なものがあると快適です。 ただ、大混雑している場合は上記のようには行かなります。 ファストパスは開園1時間以内にすべてなくなります。 どのアトラクションも2時間待ち。ハニーハントは3時間待ちにもなります。 食事をするところも1時間待ち。下手したらポップコーンまで1時間待ちになります。 そうなるとおそらく3~4つくらいしか行けないでしょう。肉体よりも気力が疲れます。 最悪の事態も想定して行った方が良いでしょう。 食事はランドから出てモノレールで近隣のホテルに行って食べるのもありですよ。

kanon2008
質問者

お礼

なるほど・・・ロッカーの位置確認も必須ですね!!♪ 食事に1時間・・・・・考えられません><。 どうか大混雑ではありませんように・・・・。 確かに最悪の場合・・・考えておいたほうがよさそうですね><。 どうもありがとうございました!!!とても助かりました★☆

• kaagi1
回答No.1

はじめまして!! 私も初心者ですが、4日の日にランドに行ってきました!! 両親と3人で朝からインパしました。 朝から行くと、アトラクションが待ち時間無く乗れるのでかなり時間有効に使えました。 でも朝からは無理なんですものね。何時ごろから行くのでしょうか? 夜のパレードは凄く感動しましたよ~!!!あと昼のパレードもとっても良かったです。 あとキャッスルショーのジョリースノータイムも私は遠目からしか見なかったですが、 この時期行くのであれば是非行かれたほうがいいかも・・・と思ったり・・・ すごい人気でした!!!抽選だけでもされてはどうでしょうか?? 私の両親は特にショーに感動していたようでした。 あとハニーハントは新しいだけあってすごい人気ですね。 10時すぎにFPをとりに並んだら、FPをとるのに20分待ちでしたが、 これは必須かと思います。 入場されたら、まずはハニーハントのFPをとることをお勧めします。 その次にバズのFPをとれたらとって、その次にホーンテッド もしとれなかったらスペースマウンテン。スペースマウンテンはけっこう残っているようです。 ホーンテッドはもしとれなかったら夜遅めに行くとあまり待たずに乗れることもあるようです。 いずれにしても入園時間、その日の混み具合などで大きく変わってくるので難しいですが・・・ 私も初心者ですが、少しでもお役にたてたらと思いました。 また何かあれば聞いて下さい^-^

kanon2008
質問者

お礼

朝は7時30分くらいに門前につく予定です。^ ^ 夜のパレードは是非ともみたいと思いました!!!♪ ハニハン人気なんですね><。FPとるだけでも20分・・・。 朝1にFPとりにいこうと思います☆★ 貴重なご意見ありがとうざいました!!!