• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランドからディズニーシーへ徒歩)

ディズニーランドからディズニーシーへ徒歩で行ける?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドからディズニーシーへは徒歩で行けるのか?
  • ディズニーランドの観光バス用の駐車場からディズニーシーまで徒歩で行けるのか聞きたい。
  • ディズニーランドからディズニーシーへの徒歩の所要時間や辛さについて教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atom_atom
  • ベストアンサー率39% (81/204)
回答No.10

リゾート・ラインでしたっけ、列車が出てますよね。乗ってても楽しいです。 歩くと大変ですよ。 歩いたことがないので分かりませんが、列車でも結構時間がかかりましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.9

シーは園内をかなり歩きますし、アトラクションに並んで立つと、 足がかなりつらいので、歩かずに温存しておいた方が良いです。 アトラクションの一つだと思ってリゾート・ラインに乗りましょう。 リゾート・ラインもリゾート・クルーザーも記念撮影したくなります。 1回250円(1日フリーきっぷ650円)です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/visual.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.8

ちょっと論点が違ってきてしまうんですが… 「ホテル利用ゲスト専用」って書かれているのは、「宿泊者」って書かれているわけじゃないんですから、レストランやショップや待ち合わせで利用する人もいるから、宿泊者じゃなくてもホテルを利用する人なら誰でもOKって意味だと思います。 宴会場に用がある人だってモチロンOKだし、ちょっとホテル見てみたい(下見)だけって人もOKなんだと思います。 私が問い合わせたときは、「リゾートクルーザー乗ってみたいんだけど」でOKでしたから。しかも、どうぞどうぞ、どんどんご自由に利用してください、的な(汗。 まぁ、目的がシーに行くだけだったら厳密にはNGなのかもしれませんが、経由だけする人と、クルーザー乗ってみたい人・ホテルに用がある人との区別は実際できませんしね。 パートナーホテルのほうは、レストランやショップのみの利用、今度泊まってみたいから下見、でもダメだとはっきり言われました。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.7

しつこくて申し訳ありません。 粘着っぽくなるので黙っていようかと思ったのですが。 リゾートクルーザーの利用に関して公式サイトではやはりアンバサダーホテルと各パーク間は「ホテル利用ゲスト専用」となっています。 参考URLで確認できます。 インフォメーション(電話)とサイトで全く正反対の情報が流されているのですね。 きちんと統一してほしいものですね・・・。 私も機会があればインフォメーションに問い合わせてみようと思います。 まぁ、結局のところチェックなどは一切していないのでホテル利用者以外も乗れてしまうので規制できないという感じなのでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/resort_cruiser.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

大体30分はみておいたほうがいいと思ったのですが、具体的に分かるようにと思って地図で調べてみました。 http://link.maps.goo.ne.jp/route.php?geo=0&src=2&gp=1&type=2&depa=E139.53.3.853N35.38.0.676&dest=E139.53.29.642N35.37.35.084 一応歩行者ナビではパーク出口からパーク入り口は15分と出ましたけど、同じようにして団体バスのパーキングからTDL出口までを検索すると、なんと徒歩8分と出ました。(ただし、階段使っちゃってるので、使わないルートのほうが早いですが) 結構パーク出るまで&入ってからが歩くんですよ。団体バスのターミナルは舞浜駅と反対側ですし。 で、TDSの入り口からエントランスまでも、5分と出ます。 こういうのって不動産の徒歩○分と一緒で、大人の足でやや短めに計算してあると思いますので、30分+αはみておいたほうがいいと思います。 実際歩いたこと何度もありますけど、それぐらいは軽くかかります。 正直リゾートライン使ったほうが早いし楽ですね。もし荷物もあるならなおさらです。 (日帰りの場合は、バスに荷物を置けるのと置けないツアーもありますので確認を。) リゾートラインの駅に行くにも、5分ぐらいはかかりますが。 ちなみに、朝早く着かれるとのことですので、イクスピアリ内を経由していくルートはまだ開いていないため使えません。 歩くならイクスピアリ前の外周道路を使ってください。 リゾートラインの始発はリゾートゲートウェイステーション6時発です。 夜行バスって結構早く到着するので、到着してすぐに行かれる場合動いていない可能性もなきにしもあらず、です。 それから、6時すぐは12分おきにしかモノレールがきませんので注意を。 チケット引き換えもランドでしなければならないものですか? だとすると多分開園30分前~開園までに引き換えじゃないでしょうか? そうなるとすぐにはTDSには移動できませんよね。 予め持っていれば、すぐに移動ができますけども。 リゾートクルーザーですが、こちらも7時からしか動きません。 ちなみに、「宿泊者以外の人が乗っていいのかどうか」ですが、私も気になって、以前インフォメーションセンターに問い合わせたことがあります。 結論はOKだそうです。 なので、宿泊者やレストラン利用者でなくても、利用はしていいと思います。(以前にもそのように回答してます。) ただし、アンバで乗り換えてもすぐバスが来るとは限りませんし、昼間は大体10分おきですし、バス停までは結局歩かないといけません(7分ぐらい)ので、早く移動できるかというと意外とそうでもありません。 やっぱり楽なのは断然リゾートラインでしょう。 ちなみに、パートナーホテルやグットネイバーホテルのバスの利用は、宿泊者限定です。 こちらもホテルに確認済みです。 あとは人数によってはタクシーという手もありますね。リゾートライン高いから。 一度ランドからシーへの移動で使ったら思いっきり嫌がられましたけど。 もし利用するなら、ランドホテルからミラコスタだったら、まだ何も言われないと思います。 朝早いと、ランドのタクシーターミナルも開いていない可能性があります。 早くの利用ならランドホテルからタクシー呼んでもらったほうがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

気になる回答がありましたので少し書かせて下さい。 リゾートクルーザーですがあくまでも宿泊者もしくはホテルのレストランの利用者のための送迎サービスであって各パークを利用する人達のための移動手段ではありません。 (ですからリゾート内の移動手段としてリゾートラインもあるわけですし) 実際のところチェックなどはしていないので常連と言われるような人達は各パークの移動に利用しているのですがホテルの利用なく使うのであれば「不正利用」になるでしょう。 多くの人がやっているからOKということにはならないはずです。 だからこそ私はリゾートラインの利用をおすすめしました。 質問者様次第だとは思いますが本来の目的を知った上でよくお考えになってほしいと思いましたのであえて回答させていただきました。 あくまでの他の回答者様を批判などするような意図はありません。 その点はご理解くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.4

こんにちは。 歩いていけますよ。した事は無いですけど。 ディズニーリゾートクルーザーを使って行って見ては? TDLからアンバサダーホテルまで行き、アンバサダーホテルで乗り換えて TDSへ。 歩くより楽ですし、何よりもただ・・・。 見てると、使っている人は多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

年パスを持っているのでランドからシーまで徒歩で移動することがよくあります。 小1の娘(歩くの早め)を連れてもランドからシーまで20~30分くらい。 大人の足だとランドからシーまで20分くらいで着くでしょう。 駐車場からランドまでは10分弱くらいかと思います。 ですので、大人の足で駐車場からシーまで「30分くらい」というところでしょうか。 我が家は徒歩の場合いつもランド→イクスピアリ→アンバサダーホテルのルートでシーまで行きます。 慣れているので娘も普通に歩きますが慣れていないと少し大変かもしれませんね。 他の方と同じく私もリゾートラインの利用をおすすめします。 大丈夫だとは思いますが徒歩で迷っても馬鹿らしいですし。 車内もディズニー使用なので1度乗ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 とってもかわいいですよ。 ちなみに駅(ディズニーランドステーション)はランドのエントランス正面になりますのでランドまでは頑張って歩いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.2

シーから舞浜の駅まで歩いたことありますが、 大人の足で15分以上はかかったかと・・・ ちなみに、舞浜からランドまでは逆方向に5分くらい・・・ なので、20分以上はかかると思います。 高いですが、リゾートラインに乗ることを激しくオススメします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

歩いて行けますが。。。 ちと、遠いかも? ランド駐車場からディズニーリゾートラインという 園内モノレールが出てますのでそれに乗った方が いいかも? 乗車経験も出来るし。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。