• ベストアンサー

ディズニーシー教えてください

昨年、12月13日にディズニーランドに行きました。 2時に駐車場に入り、そこから寒空の中、ゲートの外でならびました。 ディズニーシーも同じ感じなのでしょうか? 23日に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

シーは、ランドよりはマシ…な感じはあります。 が、最近はシーもトイマニ人気で朝から混雑する傾向にあるし、クリスマスは元々遠方から車で来る人が多くて、朝夜明け前から並ぶ人は普段より確実に多いです。 23日は日曜日で元々混みますし、クリスマスと連休で来る人もいるでしょうから、去年の12/13(平日ですよね)よりは混んでる可能性が大です。 別にゲートの外に並ぶのはそんな早くなくていいんですよ。 どうせ電車で来る人たちは5時代じゃないと来れないですし、武蔵野線始発ならシー到着は6:20ごろですし、人が増え始めるのはそれからで、始発までは大して人も増えません。 つまり車の中で待ってても、外で並んでも、アトラクションに行くのが目当てならそんなに変わらない、ってことです。 極端なことをいえば最悪開園直前まで車にいてもそれは行く人の自由。 ただそれをすると確実に園内で効率悪いです。 また車の中で待ってても寒いもんは寒いし、どうせ待つなら列に並びたい、というのなら、やはり去年のようになってしまうと思います。

tojyuka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 2時からならびました。 おかげで、トイストーリーを含め、有名どころ6種にのることが出来ました。

その他の回答 (1)

• ranai73
回答No.1

覚悟したほうがいいと思います。 こちらを参考にしてみてください。 ファストパス終了予定時間など混雑予想などのってますよ^^ 学生さんたちも冬休みだし、クリスマスイベントとゆうことでかなり混雑しそうです;;

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/