• ベストアンサー

ディズニーシー

3月1日に友達とディズニーシーに行くのですが、オープン何分前くらいにゲートに並べばよいでしょうか? また、リズムを見たいのですがそれもどのくらい前に並べば席で見られるものなのかわかる方教えてください!

• seize
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

一応、年パス持っていて、今年に入ってシーに20回以上行っていますが・・・ 3/1なら火曜日なのでさほど混まないでしょう。シーはランドより空いていますからランドほど気にしなくても良いのでは?3/1は9時オープンですからシー側もさほど混まない予想していると思います。チケットを買う時間も入れても1時間前で良いのでは。ただし、No1の方もかいているとおり、普通の人はその感覚で来ると思うので開園後すぐ入れる事になりません。(開園してから15分後ぐらいに入れればいいなってぐらいの感じでしょうか)に片方がオープンの順番待ちでもう一人がチケットブースと手分けをするのが効率が良いと思います。リズムを席で見たいのなら、インパしたと同時に並べばかなり良い席が取れるでしょう。まあ、席で見たいと言うだけなら1時間ぐらい前でOKですが、最終回は混みます。最初の回が10:30スタートなら入って直ぐに並びに行くと多少、入園するのが遅れても1時間前ぐらいですから席で見られます。 私なら、リズムを見たいとすると9時オープンなら9時半に行きますが(笑)(特に良い席でなくても良いという気持ちですから) 私が土日(8時オープンの日)に9:30頃行ってもまだリズムは満席じゃない事が多いので、3/1なら、開園同時に入る気で行って、そのままリズムに直行(走らなくても良いですよ)で普通に席が取れる順番に並べると思います。ただ、待っている間は日陰になったりするので、風の強さによってはかなり寒く感じますから、薄手の毛布とか手袋やマフラーなどを余分に持って行くのが良いですよ。 リズムを見た後に、乗りたいアトラクションにいってもかなりの数のアトラクションに乗れますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

何をしたいかにもよります。 ガイドツアーに入りたければいくら空いているシーでも早く行ったほうがいいです。 レストランも早く行けば希望の時間が予約できます。 あとはアトラクションにどれだけ乗りたいかですね。 ファストパスは午前中に行けば取れると思いますが、よりたくさんのアトラクションに乗り、たくさんFPを使いたいなら、早く行けばいくだけ、可能性が広がります。 FPは一度取ったらそれを使い終わるまでか、取得から2時間経過しないと次が取れません。 早く取れば、早い時間帯の利用になるので、次のFPも早く取れます。 平日ですし、そんなにものすごく混んでいることはないですが、学生さんはもう入試も終わっていますしね。 30分前に行っても入れなくはないですが、私は30分以上前に来れない場合はエントランスで並ぶのがいやなので開園5分過ぎてから行くようにしています。 なので、最低でも30分前には着くようにしたほうがいいです。 逆に、あなただったら何分ぐらい前に行けばいいと考えていましたか? できることなら、一般人は1時間くらい前かなー?なんて調子でやってくることが多いので、1時間以上前に来れたらベターだと思います。 あなたが、「これくらいでいいかな?」と思う時間が一般的な人の考えていることなので、混雑を避けるにはそれよりは10分早く行くことです。 リズムは、土日だと回によっては1時間前にラインカットになることもあるようですので、平日でも1時間以上前には行っておいたほうがいいと思います。 こちらもどの程度の場所で見たいのかによって、行く時間が決まります。 待つ人は朝から待っていますから。(そんなことする必要ないと思いますけど。)