• ベストアンサー

初ディズニーシー&短時間滞在の楽しみ方

7月6日に初めてディズニーシーに行きます。仲の良い友達と数人で出かける予定です。はるか昔にTDLに行ったことはありますが、TDSは友達もみんな初めてです。 スケジュールの都合上、オープン前にゲートに着けそうなんですが、夕方16時過ぎにはTDSを出なければなりません。 この短い時間でTDSを満喫する良い方法はありませんか? 希望としてはライド系のアトラクション(できればタワーオブテラーとかインディジョーンズとか)に乗って、美味しいランチを食べられれば・・・と思っています。 オススメの情報を是非!教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずタワーオブテラーに乗りたいのであればFPは必ずとっておくべきです。 ある日曜のタワーオブテラーのFPは10時30分ごろには発見終了していたらしいです。 タワーオブテラーののFPをとってインディーへならぶ(開園してすぐなら5~10分程度の待ち時間だと思います。) これで2つはすぐ制覇できると思います。 何乗る?など考えている時間はすごくもったいないので お友達と見たいショー・アトラクションは必ず確認するべきですね。 それとディズニーではあまり美味しい食べ物は期待しないほうがいいかと思います。 歩きながら気になったワゴンのスナック系を利用するのが時間も無駄にせずなおかつ味にはずれはないと思います。 シーでしたらうきわまんやギョウザドッグなどは人気がありますね 個人的な意見ですので参考程度に・・・ 楽しんできてくださいね。

tmg2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と5人で行くので、その場で「何乗る?」なんて言ってると意見がまとまりそうにないので、今のうちに、みんなで意思統一しておきます♪ 食べ物の期待は薄いんですね。残念。 どこかレストランでランチを食べたい気持ちもあるんですが、短時間の滞在なので時間がもったいない気もするし・・・。 アトラクション重視で行くのか、ランチはゆっくり食べたいのかも、もう一度考えてみようと思います。でも私個人的には『うきわまん』が気になるので、これはゲットしてみたいと思います♪

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

日曜日ですね。 乗りたいアトラクションをきちんと決めましょう。 まず、すべきなのはタワーオブテラーのファストパス入手。後回しにしたら確実に乗れなくなります。 その足でゴンドラかアクアトピアかストームライダー 2時間後にインディのファストパスです。 ミシカを見ないのであればミシカの時間帯は狙い目です。 シーは短時間でも楽しめますよ。 街の雰囲気のランドとの違いなども着目してみてください。

tmg2008
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 TDSのホームページ等でアトラクションを再チェックして、乗りたいアトラクションを吟味して計画してみようと思います。 タワーオブテラーのファストパスは確実にゲットできるよう、TDSのマップをしっかり見てダッシュ!ですね。 短時間だけど、TDSの雰囲気を満喫して来たいと思います♪