• ベストアンサー

初ディズニーシー&短時間滞在の楽しみ方

7月6日に初めてディズニーシーに行きます。仲の良い友達と数人で出かける予定です。はるか昔にTDLに行ったことはありますが、TDSは友達もみんな初めてです。 スケジュールの都合上、オープン前にゲートに着けそうなんですが、夕方16時過ぎにはTDSを出なければなりません。 この短い時間でTDSを満喫する良い方法はありませんか? 希望としてはライド系のアトラクション(できればタワーオブテラーとかインディジョーンズとか)に乗って、美味しいランチを食べられれば・・・と思っています。 オススメの情報を是非!教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずタワーオブテラーに乗りたいのであればFPは必ずとっておくべきです。 ある日曜のタワーオブテラーのFPは10時30分ごろには発見終了していたらしいです。 タワーオブテラーののFPをとってインディーへならぶ(開園してすぐなら5~10分程度の待ち時間だと思います。) これで2つはすぐ制覇できると思います。 何乗る?など考えている時間はすごくもったいないので お友達と見たいショー・アトラクションは必ず確認するべきですね。 それとディズニーではあまり美味しい食べ物は期待しないほうがいいかと思います。 歩きながら気になったワゴンのスナック系を利用するのが時間も無駄にせずなおかつ味にはずれはないと思います。 シーでしたらうきわまんやギョウザドッグなどは人気がありますね 個人的な意見ですので参考程度に・・・ 楽しんできてくださいね。

tmg2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と5人で行くので、その場で「何乗る?」なんて言ってると意見がまとまりそうにないので、今のうちに、みんなで意思統一しておきます♪ 食べ物の期待は薄いんですね。残念。 どこかレストランでランチを食べたい気持ちもあるんですが、短時間の滞在なので時間がもったいない気もするし・・・。 アトラクション重視で行くのか、ランチはゆっくり食べたいのかも、もう一度考えてみようと思います。でも私個人的には『うきわまん』が気になるので、これはゲットしてみたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

日曜日ですね。 乗りたいアトラクションをきちんと決めましょう。 まず、すべきなのはタワーオブテラーのファストパス入手。後回しにしたら確実に乗れなくなります。 その足でゴンドラかアクアトピアかストームライダー 2時間後にインディのファストパスです。 ミシカを見ないのであればミシカの時間帯は狙い目です。 シーは短時間でも楽しめますよ。 街の雰囲気のランドとの違いなども着目してみてください。

tmg2008
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 TDSのホームページ等でアトラクションを再チェックして、乗りたいアトラクションを吟味して計画してみようと思います。 タワーオブテラーのファストパスは確実にゲットできるよう、TDSのマップをしっかり見てダッシュ!ですね。 短時間だけど、TDSの雰囲気を満喫して来たいと思います♪

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シー 順路アドバイス下さい!

    10月の平日、一泊二日で東京ディズニーリゾートに遊びに行きます。 それぞれのパークを一日中満喫します! 下記アトラクションやレストランには絶対に行きたいのですが、どのように回るのが効率が良いのでしょうか? 詳しい方是非アドバイスをお願いします! TDL ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・ウェスタンリバー鉄道 ・グランマ サラのキッチン TDS ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・海底2万マイル ・タワーオブテラー ・エレクトリックレールウェイ

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    2009年7月5日(日)にディズニーシーへ行きます。 前日オフィシャルホテルに1泊します。(チェックインは21時以降) しかし、当日は15:00には帰らないといけません。 そこで質問です。 アトラクションをできるだけ多く回りたいので、タワーオブテラーのFPをできるだけ早く取得したいです。 開園何時間前にゲートに並べば良いでしょうか。 ディズニーリゾートラインの始発に乗れば、ゲートの前列に並ぶことはできるのでしょうか。 それとも車で6時前にシーの駐車場に並び、駐車場とゲートで別々に並んだほうが良いのでしょうか。 はじめてのディズニーシーです。 できるだけ楽しみたいのですが、一緒に行く方の都合で日曜日の9:00~15:00の6時間しか滞在できません。 その他、知っておくと良いことや調べておくと良いことなどありましたら、なんでもかまいません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの回り方

    3月1819日で、混んでいるとは思いますがディズニーにいきます。 ディズニーシーで、タワーオブテラーや、面白いものは回りたいのですが、人気アトラクションはなんでしょうか? 回り方を教えてください。 ランドの場合、蒸気船は並びますか?

  • こんな2人でも楽しめる東京ディズニーシー

    こんなカップルでも楽しめるTDSのアトラクションとおすすめコース教えてください。 明日、彼女と東京ディズニーシーに行こうと思っています。ただ、2人共極度に乗り物酔い(電車でもたまに酔います)で、「落下」にめっぽう弱いんです。 こんな2人にとって楽しめそうなアトラクションやスポット(お土産屋や隠れミッキー、パレードの見やすいところなど)おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? 落下はTDLのカリブの海賊くらいならOKです。 あと、ランチやお茶の店でおすすめはありますか? 2人ともシーに行くのは初めてなので、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーシー おすすめのアトラクションは?

    いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。 そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。  TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

  • 東京ディズニーシー

    来週、東京ディズニーシーに行こうとおもっています。 混んでいると思うので早めに行きたいと思うんですが、メインゲートには何時頃に行けば最前列に並べることができるのでしょうか? チケットはもう購入済みです。よろしくお願いします。 あと、一番最初にダッシュでタワーオブテラーのファストパスを手に入れてからセンターオブジアースに朝イチでスタンバイに乗ろうと思っていますが、どう思いますか? アトラクションの混み具合なども教えていただけたら助かります。 たくさん質問して大変お手数ですがよろしくお願いします。