• ベストアンサー

ディズニーシーについて

 初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショーはミスティックリズム(ロストリバーデルタ)は絶対お勧めです。 レストランはセイリングデイ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント)もお勧めです。 ディナーはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテも雰囲気がお勧め。 アラビアンコーストの出店がまだあるのなら1回500円位しますがなかなか楽しい。 私の回り方は、センター・オブ・ジ・アース(ファストパス)→インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(スタンバイ)→レイジングスピリッツ(ファストパス)→海底2万マイル(スタンバイ)→お昼 と言う感じで動いてます。 ファストパスを取って、他のアトラクションに並ぶを繰り返す。 成人されていたらディナーでアルコールを楽しむのも手ですね。 楽しんできてください。 帰りは電車凄く混んでます。バスを利用するなど色々考えておくと後々楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

きのう行きました。 FPは開園直後に一番人気のタワーオブテラーをまず取った。 すぐエレクトリックレールウエイ乗車でセンターオブジアースにスタンバイ(20分待ち) とにかくいちばん行きたいところのFPを最初に取ってしまうことです。 おすすめアトラクションはゴンドラ。ランドのカヌーっぽいノリですがのんびりできます。 昼食はいったんゲートを出てゲート前のベンチで持参の弁当を食べました。ランド内だと待たされるし高いし。(^^ゞ 午後はショー三昧。いずれもおすすめです。 昼と夜の水上ショーはどちらも必見です。ミニーちゃんの来る場所とかでなければ30分前に並べば前から2~3列めです。これを見ないで帰る手はありません。 ミスティックリズムは森の仲間たちのミュージカル。舞台は大雨状態の中、炎があがったり、客席にスモークが噴出したり迫力です。自分も特におすすめしときます。 マジックランプシアターはコミカルタッチの3Dショーで笑えます。 マーメイドラグーンシアターは幻想的な空中ショーです。 シーはアトラクションの数がランドの半分程度。ショーと町並みを楽しむところです。ショー中心でスケジュールするといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。