• ベストアンサー

ディズニーシーのこといろいろ教えて下さい。

7月の始めにディズニーシーに行こうと思ってます。ディズニーシーには初めていくのでよく分りません。それでいろいろと教えて下さい。 (1) おすすめのアトラクションやショップ (2) 人気のアトラクションの空いている時間帯 (3) 大体何アトラクションぐらい周れるんでしょう? (4) 短い時間で効率よくTDSを周れるコースを教えて下さい。(プラン) (5) 土、日はめっちゃ混みますかぁ~ (6) 夜景がきれいで夜に乗ったら楽しさが2倍になるアトラクションは? (7) これはびみょ~だったっていうアトラクションがあったら教えて下さい。 と、まぁ~これぐらいです。別にぜんぶ書かなくてもいいです。 回答するときは(1)←みたいに書いてそれからその横に回答を書いていってください。 他にもいい耳よりの情報があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1) おすすめのアトラクションやショップ 人気があるのはファストパス対応のアトラクション。 特に、レイジング、インディ、センターオブジアースの順に混んでいます。 ショップは、ミラコスタ下の(特にエンポーリオ、ガッレリアディズニー、バレンティーナズスイート)を見れば主要なものは見れます。 でも、その店舗にしかないものなどもあるので、こだわるなら全部見ないとダメです。 (2) 人気のアトラクションの空いている時間帯 しいて言うなら、夜や大きなショーをやっている間。劇的に空くことはないので朝イチで行くほうをお勧めします。 ベネチアンゴンドラだけは、(10時開園以外の日は)10時までに乗ってください。 (3) 大体何アトラクションぐらい周れるんでしょう? 平日でうまく回れば全部回れます。かなり疲れますけど。 (4) 短い時間で効率よくTDSを周れるコースを教えて下さい。(プラン) ファストパスを取ってあいている時間に最寄のアトラクションを利用する。取ってみないと戻り時間がわからないので、具体的には書けませんが、坂道が多いので移動ばかりしていると体力が持ちません。 (5) 土、日はめっちゃ混みますかぁ~ 混みます。日にもよりますが、最大で180分。最近はそんなに混まないと思いますが。(先日見たら全部20分待ち以内でした。) (6) 夜景がきれいで夜に乗ったら楽しさが2倍になるアトラクションは? ゴンドラ・アクアトピア(とエレクトリックレールウェイ) (7) これはびみょ~だったっていうアトラクションがあったら教えて下さい。 海底2万マイル。本当は奥深いアトラクションですが、初心者ウケはしません。

iero-monki-
質問者

お礼

有難うございます。とてもためになりました。実際にTDSに行ったとき参考にしてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.6

平日でいけるのなら、木曜日のアフターシックスはかなりお勧めです!!!! 貸切状態でいろんなものに乗れますよ♪ 楽しんできてください☆

iero-monki-
質問者

お礼

え、アフターシックスで6時から行ってもけっこういろんな物に乗れるんですか。それは知らなかったです。いっぱい楽しんできまぁ~す。有難うございました。(≧∀≦)

回答No.5

(1)おすすめのアトラクションはレイジングスピリッツです。 軽食であれば、ケープコッドクックオフ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.html)です。 ハンバーガーやサンドイッチがあり、ショーを見るスペースもあります。 あと、ユカタンベースキャンプグリル(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_yucatan.html)もおすすめです。 チキンやポークなどがあります。 サラダ付のメニューもあり、おいしいですよ。 (2)アトラクションがすいている時間は、朝一で乗りに行ったときと、夕方~夜だと思います。 (3)土日でも5つ以上乗れると思います。 (5)5周年イベント前であれば、そこそこの込み具合だと思います。 (6)アクアトピアがきれいです。 ファストパスは、最近は夕方まで残っていたものがあった気がします。 こんな感じです。 込み具合はhttp://www.disneycom.jp/index.htmlを参考にしてください。 まだ、7月が載っていませんが、そのうち載ります。

iero-monki-
質問者

お礼

詳しくレストランのことも書いていただいて有難うございます。最近はFPは夕方まで残っているんですね。じゃ~けっこうゆっくりシーを周れそうですね。楽しんできます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。FPがなくなる時間は、人気のあるもの(レインジング・インディ)で早くて12時、すいている日で17時ぐらいだと思います。

iero-monki-
質問者

お礼

また書いてくださって有難うございます。早いともうお昼ぐらいになくなるんですね。参考にします。

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

あなたの好みとか、誰と行くのかを書いてくださると答えやすいんですが… (1)センターオブジアース、インディジョーンズ、マジックランプシアター、ストームライダー 女の人ならベネチアンゴンドラ、マーメイドラグーンシアターがオススメです!ロマンチックで綺麗なので。 (2)夜ですね。平日なら人気アトラクでも15分以内で乗れるんじゃないかと。 (3)平日で頑張れば全部いけます。 (4)ファストパス活用してください。レイジング>インディ>センターの順でファストパスなくなります。土曜なんかだと2時くらいにレイジングのファストパスが終わる気がします。混み具合にもよりますが。 (5)土曜はめっちゃ混みます。日曜も混みます。火~木はかなり空いてます。 (6)センターオブジアースの落ちるときの夜景が良いです。私はそのためにいつも夜乗ってます。 (7)シンドバッドセブンボヤッジ(イッツアスモールワールドのおうな感じですが、微妙…) 海底2万マイル(1回乗ったくらいじゃよくわかりません)

iero-monki-
質問者

お礼

いろいろと書いてくれて有難うございます。人気のアトラクションでも平日は空いてるんですね。じゃー楽しんできます(≧∀≦)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

1.絶叫系が好きなら、人気アトラクションはおすすめです。センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズアドベンチャー、ストームライダーあたりですね。 絶叫系でない場合は、マジックランプシアターとかショーが良いと思いますけど。 2.比較的空いているのは、大きなショーのある時間帯と閉園間際ですが、平日ならめちゃ混みは無いと思いますが。 3.空いていれば全部のアトラクションは乗れますし、好きな物を数回乗ることもできます。ただし、ショーも全部というのはちょっときついかもしれません。 4.混み方で変わります。空いている日なら、開園前に並んで入るとして、レイジング→インディー→センター→海底2万マイル→ストームライダーと回るとお昼前に主要な人気アトラクションが全部制覇できます。 混んでいる日はファストパスとスタンバイをうまく使い分けて行くしかないので、ちょっと順番が変わります。レイジングのFP、センターのスタンバイ、インディーのFPかスタンバイ、海底2万マイル、ストームライダーって感じでしょうか?ただし、FPの時間やスタンバイの待ち時間で変える必要があるので、この通りで良いとは一概には言えませんが。 5.土曜日は混みますよ。日曜日は土曜ほどではないし、土曜日もランドほどではないです。まあ、土曜日で人気アトラクションが90分以上待つ、普通のアトラクションが60分以上待つと思っておいてください。日曜日は土曜日より10分~20分ぐらい待ち時間が少ないと思ってください。ただし、それよりかなり空いていることも、めちゃ混みの時もあるので、絶対ではないですが、最低上記の時間ぐらい待つつもりで行けば大きくは狂わないと思います。 6.まあ、外が見えないアトラクションじゃ意味無いので(笑) ベネチアンゴンドラ、レイジングスピリッツ、エレクトリックレールウェイ、ビックシティービークル、トランジットスチーマーラインぐらいでしょうか。 特におすすめはゴンドラです。 7.好みですから、何とも言えませんが、海底2万マイルは、人によっては1度で良いという人もいます。 あとは、絶叫系が嫌いなら、その系はダメでしょうし。マーメードラグーンとアラビアンコーストは好き嫌いが多いようですが。

iero-monki-
質問者

お礼

有難うございます。疑問がぜんぶスッキリしました。参考にさせていただきます。

iero-monki-
質問者

補足

これから質問する人にお願いです。 ファストパスはアトラクションにもよると思いますが大体何時間ぐらいで完売しますか?特に、レイジングスピリッツ・インディー・ジョーンズ・センター・オブ・ジ・アースのファストパスについて・・・ ↑↑の質問にも答えてくれるとうれしいです。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 効率の良いディズニーシーの楽しみ方

    1月9日に ディズニーシーに 行きます。 そこで、効率よく ディズニーシーを楽しむには どこから、どうすれば いいのでしょうか。 できれば アトラクションに なるべく多く 乗りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての東京ディズニーシー

    2月の最終日曜日に急遽、京都から日帰りで東京ディズニーシーに遊びに行くことになったのですが、初めてのディズニーシーなのと、日帰りのため9時から18時ぐらいまでしか滞在できないため、効率良く人気のアトラクションを廻るにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーへ行くのですが・・・

    今回ディズニーシーに行くのですが、効率の良いアトラクションの回り方を教えてください!!日帰りなので・・・

  • 土曜日の夕方からディズニーシー

    いつもお世話になっております。 9月3日(土)に、母と一緒にスターライトパスポートを使ってディズニーシーへ行きます。アトラクションを堪能したいというよりは、雰囲気を楽しんで心地よくなりたいのが目的です。とは言っても都合で到着が17時頃になるので、効率よく楽しみたいのです。 そこで皆さんにアトラクションをセレクトしてもらって、回るコースというか楽しみ方を提案して欲しいのですが・・・。 考慮していただきたいのは、 1、母は50代で歩くことは苦にしません。ただ、絶叫系はまったくもってダメです。 2、ゴンドラは乗せてあげたいなと思っています。 3、ミスティックリズムは私が一度入ったことあるので、今回は避けたいです。 夕食もどこかでとりたいのですが、スタイルにはこだわっていません(というか、よくわかりません・・・) 私は一度だけTDSに行ったことがあります。 皆さんのお力を貸してくださーい!

  • 幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

    こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。 人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。 毎年ディズニーランドには行っているのですが ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。 この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので 回り方をなかなか決められずにいます。 効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか? 考えているプラン ・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション ・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。) ・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。 ・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。 ・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。 ・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい ・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです です。 シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方

    3月1819日で、混んでいるとは思いますがディズニーにいきます。 ディズニーシーで、タワーオブテラーや、面白いものは回りたいのですが、人気アトラクションはなんでしょうか? 回り方を教えてください。 ランドの場合、蒸気船は並びますか?