• ベストアンサー

9月にディズニーシーにいくものです

私は9月にディズニーシーにいきます そこでなんですが 質問が2つあります。 ひとつ目は バースデーシールをもらおうと 思うのですがどこでもらえばいいですか? ネットで探してみたのですが ゲートのはいったところの人!とか ゲートの近くのところ!とか アバウトすぎてよくわかりません… できれば詳しく教えていただけないでしょうか。 二つ目は 舞浜駅を降りてシーに向かうとき モノレールでいくのと徒歩でいくので どっちがはやいのでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

バースデーシールはどのキャストからでももらえます。 がー、外に歩いている人などだと、たまたま切らしてるとかいうこともあるので、確実なのはカウンターがあるところですね。 手っ取り早いのはチケットブースです。 モノレールと徒歩どちらが早いかですが、モノレールがすぐ来ればモノレールのほうが早いです。(乗車時間10分) ただ、舞浜駅からモノレールのホームまで3分ぐらいはかかりますし、行ったことないともうちょっとかかるかもだし。 それに朝一番だったりすると12分間隔ですし。 徒歩だと、大人の通勤並みのスピードで最低15分はみてください。 慣れてない人だともっとかかると思います。(20分でお釣りがくるぐらい) なので、「どっちもそんなに変わらない、しいて言うならモノレール」が正解です。 ただなれない地で歩くと長く感じますし、体力温存という意味ではモノレール推奨です。

husizenna-girl
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございました! とっても役にたちました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者様への回答にはNo.1の方がお答えになっていますので 自分は別の事を書かせてもらいます。 9月に行かれるということですとまだまだ暑いですね。 帽子・日傘・レインコート(薄くて軽い安いものでよい) 水筒・ミニ折りたたみ型椅子・一人用折りたたみ型クッション 一眼レフカメラ・デジタルビデオカメラ・サイン帳・ペン などがあると便利みたいですよ・・・・・ これらはウチの娘がディズニーリゾートに行く時に重さを ものともせずに持って行ってる物の一部です。(参考までに) シーとランド両方の年パスを所持しており、仕事帰りにでも 雨の日でも暑い日でも台風の日でも極寒の日でも 行ってます。月に6,7回は当たり前みたいに行ってます。 娘がディズニーリゾートマニアのパパより・・・。

質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございました! 書いて頂いた持ち物とても参考になりました(*^^*) 持っていきます!!!

noname#247492
noname#247492
回答No.1

バースデーシールは、キャストの方ならだれからでも貰う事が出来ます。 入園時でもいいですし、近くにいる清掃キャストでもOKです。 シーに徒歩で行くと10分程度かかります。 モノレールも可愛いですし、私はモノレールの利用をお勧めします。 ちなみに、徒歩での行き方です。 まず、舞浜駅改札駅を出て左側へ。そのまま進むとイクスピアリとリゾートライン乗り場になりますが、そちらへは行かず途中にあるバス乗り場(1階)への階段を降ります。降りたらロータリーを道なりに進み、目の前の横断歩道を渡るか、イクスピアリに沿って左側へ歩きます。そのまままっすぐ進みアンバサダー入り口とオリエンタルランド本社前の信号を通りすぎ突き当たりが浦安市市民運動公園になりますので、そこを右折して、ひとつ信号を越えたところの左側がシーの歩行者・自転車用入り口となります。 楽しい誕生日になるといいですね。 シールは目立つ所に貼ってください! キャストはもちろん、キャラクターもお祝いしてくれます(*^_^*)

質問者

お礼

行き方まで書いて頂きとても役にたちました! ありがとうございます! 初のディズニーでのバースデーなので とても楽しみです! 楽しんできます(*≧∀≦*)