• ベストアンサー

舞浜駅からディズニーシー

前回ディズニーシーに行ったときは、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってぐるっと回って行きました。 でもなぜ遠回りしなければいけないのかと疑問に思い、もしかして歩いて行くものなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歩いても迷わなければ10分ちょっとと言った所ですよね。 めんどくさい&歩きたくない!&荷物がある&話題性といった所がメリットだと思います!

miwawan
質問者

お礼

今週末にママ友と子供連れて行く予定でしたが、リゾートライン乗った方がよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tannntann
回答No.4

リゾートラインは単線で一方通行なので 行くときは遠回りですが 帰りは近いですよね。 でも 歩く距離ではないので モノレールに乗っ他方がいいともいます。

miwawan
質問者

お礼

初めてシーに行ってリゾートラインに乗ったとき、ワクワクして早くシーに行きたいのに、なんなんだこの間は!と思ったんです。しかもすいていたので、本当にシーに行くのか不安でした(笑) でも歩いていくには遠いのですね。 アドバイスありがとうございます。

• shiro_002
回答No.3

他の方も答えてますが、歩くと20分です(歩いていく方もいます)。 ディズニーシーは広いし、沢山歩くから、最初から電車で行くの正解と考えていいと思いますよ。

miwawan
質問者

お礼

やっぱり歩いて行く方もいらっしゃるんですね。 リゾートライン乗って行くことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

係りの人に歩いていったらどのくらいかかるのか聞いたことがあります。20分ぐらいかかるとのことでした。

miwawan
質問者

お礼

20分はきついですね。 子供も一緒なのでリゾートライン乗ることにします。 アドバイスありがとうございました。