• ベストアンサー

ディズニーシーについて

こんにちは。2月9日に初めてディズニーシーに行くため質問させていただきたいことがあります。 行く日にちは一応混雑カレンダーを参考にして選んだのですが、知り合いに「受験が終わった高校生や休み中の大学生が安いパスポートで来てると思うから、朝は早めに行った方がいいよ」といわれました。 以前ディズニーランドに行った時には、開園時間も早めな為始発で行ったのですが、当日のシーの開園時間は10時ということですので初めは8時に舞浜駅に着くように行こうと考えました。 ですが、(本当に無知ですが・・)シーに行くには舞浜駅からリゾートラインに乗車しなければならないようで・・ それを考えると何時くらいに行くのがベストなのかわからず困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#190442
noname#190442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananeco
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

昨日シーに行ってきました! パスポートは事前に購入されているのでしょうか? 昨日は混雑しており、パスポート売り場はすごい混雑しておりました。私はディズニーストアで事前に購入してあったので楽々でした。 私のときは10時開園で8時にシーの行くと、前にすでに70人くらいいました。一番前なら6時とか7時には行くべきではないかと思います。リゾートラインですが、大体3分くらいの移動時間なので大した事はありませんよ。 開園ちょっと前にゲートにキャラクターたちが迎えてくれるし、一番前ならば7時にはいるべきではないかなと思います。 楽しんできてくださいね!

noname#190442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 当日、回答を参考にさせて頂き早めに行きました。 開園間近になるとキャラクターが迎えてくれ、(今まで、ゲートのところにキャラクターが迎えてくれることを知らずに居たのもあり)並んで待ったかいがあったととても嬉しくなりました。 とっても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

舞浜駅からはリゾートラインに乗らなくても 歩いて行けますよ。 距離はゲートまで1kmちょっとだと思います。 時間は歩く早さにもよりますが、 リゾートラインで行くよりちょっと早いかも。 まあ大差無いでしょうけど500円節約です(笑)

noname#190442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせて頂き、人の流れに沿って(笑)歩いていきました。 思っていたよりも歩ける距離で、少しでも節約できて良かったです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    10/5 (土) ディズニーシーに行くことになりました。 日にち指定のチケットをすでに持っています。 舞浜駅には6:30に着き、歩いてシーに行きます。 たまにしかこれないので、トイ・ストーリー・マニア!に乗りたいのですが、開園してからすぐスタンバイしたら、何分くらい待ちますか?FPを取るのには何分くらいかかるでしょうか? だいたいで構いません。 回答お待ちしてます。

  • ディズニーシー

    舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗らずにディズニーシーまで歩く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーシーについて教えてください

    5月1日にディズニーシーへ行こうと考えておりますが、数点質問がありますので、ご回答、アドバイスの程をお願いします。 なお、現在の予定では、8時30分頃に舞浜駅へ着き、21時頃に帰ろうと思います。 夜のイベント(ブラッシーモ?)を第一の目的です。 既に通常のパスポートは購入済みです。 (1)舞浜駅に8時30分くらいに到着予定ですが、駅から歩いた方がいいですか?それとも何かよい方法はありますか?? (2)10時開園となっていますが、入場待ちなどでもっと早めに到着した方がいいですか? 逆に、9時過ぎに到着など、もう少し遅くとも大丈夫ですか?? (3)開園と同時に、ファストパスを取ろうと思いいますが、TOTなどの絶叫系が苦手な人と一緒に行くので、どこかTOTのような絶叫系以外のファストパスを取っておいたほうがよいアトラクションはありますか? (4)絶叫系以外のもので、お勧めするアトラクションはありますか? (5)夜のイベント(ブラッシーモ?)は絶対はずしたくないですが、そもそも場所取りは必要ですか? 2人で行くので、あまりそういうのに時間をかけたくないです・・・(立ち見でもあまり構いません) (6)5月1日は、一応GWですが、混雑はどうでしょうか? 平均して何分待ちなど教えていただけると助かります。 以上について、お教えください。

  • ディズニーシーについて

    2009年7月5日(日)にディズニーシーへ行きます。 前日オフィシャルホテルに1泊します。(チェックインは21時以降) しかし、当日は15:00には帰らないといけません。 そこで質問です。 アトラクションをできるだけ多く回りたいので、タワーオブテラーのFPをできるだけ早く取得したいです。 開園何時間前にゲートに並べば良いでしょうか。 ディズニーリゾートラインの始発に乗れば、ゲートの前列に並ぶことはできるのでしょうか。 それとも車で6時前にシーの駐車場に並び、駐車場とゲートで別々に並んだほうが良いのでしょうか。 はじめてのディズニーシーです。 できるだけ楽しみたいのですが、一緒に行く方の都合で日曜日の9:00~15:00の6時間しか滞在できません。 その他、知っておくと良いことや調べておくと良いことなどありましたら、なんでもかまいません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 舞浜駅からディズニーシー

    前回ディズニーシーに行ったときは、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってぐるっと回って行きました。 でもなぜ遠回りしなければいけないのかと疑問に思い、もしかして歩いて行くものなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーでの待ち合わせ

    お世話になっています。 今月の平日にディズニード素人の私と娘(2歳)と私の母でディズニーシーに行く予定です。 千葉在住の私と娘は車で行こうと思っているのですが、都内在住の母は電車で来る予定です。 1、待ち合わせはどこにするのがよいでしょうか?   母も私に輪をかけてド素人です。   舞浜からリゾートラインに乗って来るようになると思いますが、どこかで車でひろうなどの方がよいでしょうか? 2、混雑予想では比較的空いている日を選んで行こうと思っていますが、トイストーリーマニアのファストパスはやはり開園30分で無くなってしまいますか? 3、ディズニード素人の私でもディズニーシーを楽しめるアドバイスがあればお願いします。

  • ディズニーシーに行きます!

    来月に好きな人とディズニーシーに行きます! 予定のあう日にちが 10時開園の19時閉園のときしかありませんでした(T_T) そこでなんですが この少ない時間でものすごく楽しめるプランとかありますかね? ちなみにその日に告白しようと思ってます… なにか少しでもいい案などあったら教えてほしいです… ほんのちょっとでもいいんで… お願いします(>_<)