• ベストアンサー

ディズニーシーについて

こんにちは。2月9日に初めてディズニーシーに行くため質問させていただきたいことがあります。 行く日にちは一応混雑カレンダーを参考にして選んだのですが、知り合いに「受験が終わった高校生や休み中の大学生が安いパスポートで来てると思うから、朝は早めに行った方がいいよ」といわれました。 以前ディズニーランドに行った時には、開園時間も早めな為始発で行ったのですが、当日のシーの開園時間は10時ということですので初めは8時に舞浜駅に着くように行こうと考えました。 ですが、(本当に無知ですが・・)シーに行くには舞浜駅からリゾートラインに乗車しなければならないようで・・ それを考えると何時くらいに行くのがベストなのかわからず困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#190442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananeco
回答No.1

昨日シーに行ってきました! パスポートは事前に購入されているのでしょうか? 昨日は混雑しており、パスポート売り場はすごい混雑しておりました。私はディズニーストアで事前に購入してあったので楽々でした。 私のときは10時開園で8時にシーの行くと、前にすでに70人くらいいました。一番前なら6時とか7時には行くべきではないかと思います。リゾートラインですが、大体3分くらいの移動時間なので大した事はありませんよ。 開園ちょっと前にゲートにキャラクターたちが迎えてくれるし、一番前ならば7時にはいるべきではないかなと思います。 楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 当日、回答を参考にさせて頂き早めに行きました。 開園間近になるとキャラクターが迎えてくれ、(今まで、ゲートのところにキャラクターが迎えてくれることを知らずに居たのもあり)並んで待ったかいがあったととても嬉しくなりました。 とっても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ichikochi
回答No.2

舞浜駅からはリゾートラインに乗らなくても 歩いて行けますよ。 距離はゲートまで1kmちょっとだと思います。 時間は歩く早さにもよりますが、 リゾートラインで行くよりちょっと早いかも。 まあ大差無いでしょうけど500円節約です(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせて頂き、人の流れに沿って(笑)歩いていきました。 思っていたよりも歩ける距離で、少しでも節約できて良かったです。 ありがとうございます!