• ベストアンサー

ディズニーシーについて教えてください

5月1日にディズニーシーへ行こうと考えておりますが、数点質問がありますので、ご回答、アドバイスの程をお願いします。 なお、現在の予定では、8時30分頃に舞浜駅へ着き、21時頃に帰ろうと思います。 夜のイベント(ブラッシーモ?)を第一の目的です。 既に通常のパスポートは購入済みです。 (1)舞浜駅に8時30分くらいに到着予定ですが、駅から歩いた方がいいですか?それとも何かよい方法はありますか?? (2)10時開園となっていますが、入場待ちなどでもっと早めに到着した方がいいですか? 逆に、9時過ぎに到着など、もう少し遅くとも大丈夫ですか?? (3)開園と同時に、ファストパスを取ろうと思いいますが、TOTなどの絶叫系が苦手な人と一緒に行くので、どこかTOTのような絶叫系以外のファストパスを取っておいたほうがよいアトラクションはありますか? (4)絶叫系以外のもので、お勧めするアトラクションはありますか? (5)夜のイベント(ブラッシーモ?)は絶対はずしたくないですが、そもそも場所取りは必要ですか? 2人で行くので、あまりそういうのに時間をかけたくないです・・・(立ち見でもあまり構いません) (6)5月1日は、一応GWですが、混雑はどうでしょうか? 平均して何分待ちなど教えていただけると助かります。 以上について、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.1

(1) 東京リゾートラインというモノレールが出ていますので、舞浜駅を降りて左方向に歩いてください。 ミッキーモチーフの窓・吊革でかわいいし、シー前で降りられるので楽です。 料金は片道250円です。 (2)GWには行ったことがないので分かりませんが、 8時半舞浜→モノレールで移動でちょうどいい感じだと思います。 (3)TOTが怖いといった娘(乗りました)は、インディジョーンズのアトラクションは面白いと喜びました。 ストームライダーは待ち時間がそんなになくFPの必要性はあまり感じませんでした。 (場所によっては激しい?しかけがあって、夕方以降より日中の方がお勧めです。) (4)反対の回答になるのですが、 海底二万マイルは閉塞感が苦手な人は避けておいたほうがいいと思います。 (5)場所とりはなんとなくした方がいいかなと思います。 ちょっとのぞきこむ形になる時があるので、 前に立った人がいると上手く見えないことがあります。 座り席のすぐ後ろの立って見られる場所がお勧めかなと。 でもそこまで必死に場所取りをしたことがありません。 (6)待ち時間は、GWの経験がないので全く分かりません。 すみません。 あと、アトラクションではないのですが、 キャラグリが出来るレストランがシーにもありますので、 お食事はそこでされるのがお勧めです。 (ホライズン・ベイ・レストラン)

その他の回答 (3)

• APR09mk0
回答No.4

アトラクションは人気や時間帯によって待ち時間はさまざまです。 人気アトラクションは180分待ち 人気の無いアトラクションでも60分待ちではないでしょうか? 混雑具合はこちらのサイトが参考になるかもしれません。 http://kyc-tds.com/200905.html

• ningyo
回答No.3

ブラヴィッシーモは、正面から見るのがおすすめです。 結構穴場だと思うのが、入り口の地球儀を背にして山が正面に見えるアーケードの下です。 ミラコスタ通りとゆう名前だったと思いますが、右から2つ目の柱から見ると全体が見えます(エンポリーオ側)。 全体的なアトラクションの待ち時間ですが、午前中~夕方までは、人気のあるものは180分待ちとかあります。 ランドと違ってシーのいいと思うところは、待ち時間がなくても楽しめるアトラクションがあるところです。 火山の手前にある金色の宮殿のような中や、マーメードラグーンの中にあるアリエルの部屋は、大人でも十分に楽しめます。 楽しんできてくださいね!

• Turbo415
回答No.2

分かる範囲で。 1.歩けますよ。うちは歩きます。大人なら10分ぐらいでしょうか。舞浜駅のロータリーに降りて(改札は2階ですから下におります)駅を後にして左(イクスピアリの方)にまっすぐ行き(イクスピアリぞいを歩く感じです)突き当たりを左に曲がってすぐが入り口です。 リゾートラインに乗るのとたいして変わらない時間です。まあ、1日歩くので疲れないようにリゾートラインに乗るというのも良いでしょうけど。 2.GWですからちょうど良いと思いますよ。 3.あまりないですね。FPがあるのは大体ライド系のアトラクションですから。 4.マジックランプシアターはいいですよ。また、ショーも良いですし。オススメはBBBですね。ミッキーのタップとかドラム演奏などは見物ですよ。 5.立ち見でいいなら、それほど待つ必要は無いです。 6.不明です。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面に印刷できないエラーが発生しました。指示通りの対処を行いましたが、問題は解決しませんでした。パソコンの再起動が有効なのか試していません。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
  • 【DCP-J988N】液晶画面に印刷できない問題が発生しました。試行した対処方法は効果がありませんでした。パソコン再起動の可能性も未確認です。
回答を見る

専門家に質問してみよう