• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーシーについてです。

ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

(1) 12/24といっても安いパスポートが使えるかどうかとか土日かどうかとかで違ってくると思いますが、私の感覚だと12/24はむしろ「思ったより混雑しない」ことのほうが多い気がします。 ここ数年は12/24はたまにしか行かないけれど、寒いからかカップルが多いからか、パレードなんかは割と30分前でもそこそこの場所で見れたりしました。 過去、24日は制限がかかる年とそうでない年がありましたが、連休の中日はまずかかるものと思っていいと思います。 よって、10/10のほうが混むと思います。 (2)絶対大丈夫なのは7:55 開園前に荷物検査のところを通っていれば、絶対大丈夫です。 開園が早まったとしても、8時開園の日は5分です。(9時の日は8:30とかもあり得るが、8時開園の日で5分以上早まったのは過去10年ほどで2回ぐらいしか知らない。) 日付入りのパスポートを持っていれば何時に行っても必ず入れますし、万が一その日にいけなくても手数料200円で別の日に変更できるので、前もって買っておくことをお勧めします。 ちなみに制限が始まる時間は、通常だと9時~10時ごろが多い感じです。 ランドが制限してからその30分~1時間ごろにシーの制限が始まることが多いですが、去年のハロウィンはシーが先のこともありました。 早い日は開園5分後に制限が始まった日もありましたが、年に1回程度です。 前売り券が売り切れてると制限の可能性は大きいです。 また当日深夜にパーキングのインフォメーションに「混雑が予想されます」とかなんとか書いてあると、制限の可能性が大きいですね。 ここのページ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/today.html (3)混むアトラクは3時間以上と思ってたほうがいいですね。 大体、入場制限するような日はセンターオブジアースが180分待ちとかになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10日大変そうですね(>_<)確実に入園できる時間にちゃんと行けるかどうかも含めて考え直そうかと思います☆ 詳しく回答してくださりありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

去年の10月のその頃の連休の中日は シーもランドも同時に入場制限かかりました 2ですが 入場制限は「開園後」に規制がかかります どんなに激混みであっても 絶対に「開園前から制限かかる」というようなことはありません ですので、開園時間までには必ず現地に到着し 入園待ちの列に並んでおけば 必ず入園は出来ますよ またそういう激混みの日は 開園時間が少し早くなったりもしますので 遅くても開園30分前までには到着しておくのが良いです それと。10日の日付の入ったパスポートを 前もって購入されておいてください 10日の日付入りパスを持っていれば 「入場制限」かかってからでも必ず入園できますので 3ですが アトラクは 人気のモノ(タワーとかセンターとか)なら 三桁の時間(120↑)は必ず超えますよ 時間帯によっては200という表示が出るときもあったりもします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年の経験、参考になりました。教えて頂いたことを参考に色々と考え直してみます☆ ありがとうございました(*´∀`*)