mimihoshiのプロフィール

@mimihoshi mimihoshi
ありがとう数54
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/28
  • 数学αの二次不等式の問題が分かりませんw

    次の放物線が直線より上方にあるように、定数kの値の範囲を定めよ。 y=kx^2 , y=2x-k (k≠0) kx^2>2x-k までは分かるんですが、そこからどうしていいか分かりません。 左辺にkをもってきても、右辺にkとxが残るし… 誰か教えてください!

  • 数学αの二次不等式の問題が分かりませんw

    次の放物線が直線より上方にあるように、定数kの値の範囲を定めよ。 y=kx^2 , y=2x-k (k≠0) kx^2>2x-k までは分かるんですが、そこからどうしていいか分かりません。 左辺にkをもってきても、右辺にkとxが残るし… 誰か教えてください!

  • バイト先で致命的なミス

    私は焼肉屋でバイトをしてる大学生なのですが、先日すき焼きにすき焼きのタレを入れるはずをゴマ油を入れてしまい一度出たものをすべて取り替えればならないといミスをしてしまいました。 店にとっては損害になります。 そこで店の関係者全員に叱られましたがいまだに心に響くものがないです。 思えば怒られて変わったことなどありません。 なんとも思わないからです。 それが店にとってまずいことだと頭では理解してるのですが、ミスしてもどうでもいいとしか思えないし頑張ろうという気力すらありません。 こんな人間どう思いますか?

  • バイト先で致命的なミス

    私は焼肉屋でバイトをしてる大学生なのですが、先日すき焼きにすき焼きのタレを入れるはずをゴマ油を入れてしまい一度出たものをすべて取り替えればならないといミスをしてしまいました。 店にとっては損害になります。 そこで店の関係者全員に叱られましたがいまだに心に響くものがないです。 思えば怒られて変わったことなどありません。 なんとも思わないからです。 それが店にとってまずいことだと頭では理解してるのですが、ミスしてもどうでもいいとしか思えないし頑張ろうという気力すらありません。 こんな人間どう思いますか?