• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーシーのモノレール

東京ディズニーシーのモノレール ディズニーに詳しい方にお聞きします。 TDSにいくためには、舞浜駅から専用のミッキーマウスのモノレールに乗りますよね? そのモノレールは別途料金だったと記憶しているのですが、 いくらだったかご存じの方教えてください。 また、モノレールを使わずに歩くことは可能なのでしょうか。 可能なのであればどのくらいの時間歩くのかも教えてくださると助かります。 お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数433
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

モノレールは「リゾートライン」と言います。 公式HPもあります。 料金は、大人通常料金で250円です。 その他の1日フリーきっぷ(650円)などがあります。 また、リゾートラインを使うと約8分でシーに着きますが、徒歩で行くと、約20分と見た方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答、ありがとうございました。 URLまで載せて頂き、感謝です。 HPがあったとは…。 ありがとうございました。

質問者からの補足

一番初めに回答してくださったのでこの回答をベストアンサーにさせて頂きます。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまった方々、申し訳ございませんでした。 皆様のおかげでとてもよくわかりました。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんは年パス持ちですリゾートライナーは1回だけの乗車なら、250円1日乗車券なら650円3回以上乗り降りすれば元が取れますよ。 シーまで舞浜から歩いて10分~15分ぐらいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年パス!!いいですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

NO2です。 ごめんなさい。 1回250円なのは知っていますが、 隣の駅に行くのに、座って疲れを感じた時に、 「もう1周しちゃおうか!」と、 5駅乗ったこと、2回あります。 こういう情報は流しちゃいけませんね。 反省します。 不動産屋さんで、80mを1分と計算します。 NO3さまの地図からの情報で、17分のようですが、 実際は、1357mにもなると、計算どおりにいかなくなるんですよね、私は。 信号待ちとかもあるし、単調すぎるし・・・ ごめんなさい。NO3様を否定しているわけじゃないです。 約20分と記載して下さっていますし。 アンバサダーまで移動して (約10分かしら?ピアリの通り抜けとか、バス乗り場とかに、慣れていないと)、 朝は、約5分に1本のバス(時間帯によりますが昼は減ります)を 待つのだったら、やっぱり私はリゾートラインに乗っちゃいます。 余計な事まで(ぐるぐる廻っていようが、の言葉)文字にして、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足していただいて助かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

#3です 訂正。 1日券でぐるぐるしようとすると →1回券でぐるぐるしようとすると です。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり本当に本当に失礼いたしました。

  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

料金は、すでに回答ありますのでそちらを。 徒歩ルート http://map.goo.ne.jp/map.php?depa=E139.53.13.100N35.37.58.400&depname=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E8%88%9E%E6%B5%9C&dest=E139.53.33.613N35.37.27.473&desname=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E8%88%9E%E6%B5%9C&str=0&geo=0&chg=1&crd=1&da=1&yyyymm=201009&dd=21&nn=08&mm=50&m1=&m2=&normal=&car=&walk=%E5%BE%92%E6%AD%A9%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&total=&src=2&type=2 約17分と出ますが、信号の時間や考えてたりなんかすると時間がたつので、20分ぐらいと考えればいいと思います。 有料路線バスもあることはあります(8番)が、本数が少ないです。 http://www.baycity-bus.co.jp/ 12番はえらい遠回りなので利用しないほうがいい。 その他、シルクドゥソレイユシアター前か運動公園からも歩いて行けることはいけるけれど、目の前に止まらないのでわざわざバスに乗る意味は薄いですね。 あとは、アンバサダーから無料バスが出ていることは出ています。 (宿泊者でなくても利用してよいと、インフォメーションで確認済み。) ただバスの待ち時間やらアンバ入口からバス停まで歩くことを考えると、時間や手間暇はトントンです。 TDLから乗ってアンバで乗換は、距離があるのでありだと思いますけれど。 それから、リゾートラインですが一応あくまで「一周」250円です。 一周以上ぐるぐるする場合は一日券が必要です。 やったことがないのでわかりませんが、1日券でぐるぐるしようとすると、切符に記録された時間によっては自動改札があかない可能性があります。 たぶん、1周ひと駅分ぐらいじゃ開きそうですけれど、あまりにあり得ない時間入りっぱなしだと、開かないんじゃないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 色々なことを調べて頂きありがとうございました。助かりました。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

舞浜駅→ランド→ホテル群→シー の一方通行です。 一駅乗ろうが、ぐるぐる廻っていようが、1回250円に変わりません。 シーですと、行きは3駅、舞浜駅に戻る時に一駅です。 250円×2の500円、無駄だな~と、思います。 スイカでも乗れますから、私は、切符は買いませんけど、 だからと一日券650円も無駄です。(3回は乗らないと) ま、「張りぼて」の裏側や、「本社」「運搬の車」やホテルを 見る楽しみで内側に座って振り返ったり、 立って居るのも、違った意味で楽しんでいます。 歩く時は、単調です。ペデストリアンデッキを降り、信号を渡り、 植栽だらけの一本道を (途中で、ガードマンが立ってキャストの出入りする場所1箇所あり) ただひたすら歩き、突き当たったら(T字路)右に曲がるだけで 「ああ、ここか!」と端っこに出ます。 歩いているのは、ほとんどキャストですから、皆がIDを見せて入って行きますが、 そこからは人ほとんど居なくなります。 大体1km20分~25分です。500円を惜しむのだったら、頑張って歩いてください。 私は、ランドで駐車場が混んで、ホテルに近い方に止めさせられたら、 迷わずリゾートラインに乗って、3駅乗るほど、歩く事が嫌いですから 500円勿体無くとも、乗ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございました。