• 締切済み

東京ディズニーシー周辺のホテル

9月の平日(恐らく上旬が中旬)に、彼とディズニーシーに行く予定をしています。 しかし、彼の仕事の休みはお盆が終わってからかギリギリじゃないと休みがわからないので、 ホテルの予約がまだできない状況です。 予定では1日目の夜に現地入りしてホテルに泊まり、2日目にディズニーシー、と予定しているので できるだけ舞浜駅の近くに泊まりたいんです。 比較的お値打ちな値段でアメニティが充実しているホテルが理想です。 あまり舞浜のあたりには詳しくないので教えていただきたいと思い、書き込みました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ray14
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

  • mz9
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.7

ベイヒルトンはいかがでしょうか。とてもいいホテルです。 ドリームゲート舞浜も駅に隣接していて、 とても便利でよかったですが。 料金は変わりません。 9月の平日なら比較的予約は取りやすいですし、 満室ということはないと思います。 逆に近い日にちになってキャンセルなどが出る場合もありますし。 チケットもホテルで購入できます。 ただ質問者様は宿泊当日にシーにいくわけではないので 周辺のホテルは料金が割りと高いのでもったいないような気も しますよね。 シーに行く当日宿泊なら、途中でホテルに戻って少し休んでから またシーに行くとかホテルを有効に使えるのですが。 周辺でお値打ちならマイステイズ舞浜かとも思います。 あまり参考にならずにすみません。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

#3です。 舞浜周辺の土地は、元々OLCがかなり広めに確保していました。 ウォルトがロスにディズニーランドを作ったとき、何も考えないではじめたため、周囲にラブホが乱立してイメージどおりに出来なかったため、ウォルトはフロリダにテーマパークを作るとき広大な土地をこっそり手に入れてパークを作り始めました。 それと同じで、東京でも視界に入るところにイメージにそぐわない建物を入れたくなかったんだと思います。 ディズニーランドの反対、舞浜駅北口の住宅街も元々OLCが持っていた土地です。TDLの前の道路もきれいに整備されていますが、これもOLCがある程度出したらしいです。 というわけで、周辺にはラブホがないんですよ。 予約ですが、いっそのこと休みを取れそうな日にあたりをつけて、いくつか予約を取ってしまうのはどうでしょうか? ホテルによって違いますが、例えばディズニーホテルだったらキャンセル料が発生するのは2週間前からです。少し荒業になってしまいますが、とりあえず予約を取るだけ取っておいて、キャンセル料が発生する前に日程が決まらないようだったらキャンセルしてしまうとか。1つのホテルでたくさん予約を取ると目立ちますが、1つのホテルに1日程でいくつかのホテルを押さえておく程度ならいいかと思います。

ray14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ…だからラブホが無いんですね。 彼の休みも大体分かりそうなので予算とか相談してホテルを予約…というのもありですね。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

>できるだけ舞浜駅の近くに泊まりたいんです。 実は、低層住宅街となっている舞浜駅の裏手など、TDR周辺の徒歩で行ける範囲はホテルの建築は難しいのじゃないかな・・・と思います。 (一般論ですが低層住宅街と工業地帯(これは例外あり)はホテルの建築が都市計画法などでで規制されます。) 故に、TDRを一歩出ると、徒歩圏内にはめぼしいホテルは皆無といってもいいぐらいです。(♯3さまが触れられているドリームゲートやマイステイズぐらいでしょう) ですので、私ならブライトンやパーム&ファウンテンテラスホテル等のパートナーホテルをお勧めしたいところです。 やはり、パークからの直通バスもありますし、JRでも舞浜のもうひとつ隣の駅、新浦安からのアクセスも悪くないと思われます。 時間的なことを考えたら舞浜駅前と遜色がないと思われます。 が、実際予約が取れるか分からないですね。 パートナーホテルはTDR内と比べても劇的に不便じゃない・・・という事をみなさん、よくわかっていらっしゃいますから。 今でも結構厳しそうです。 彼氏さんの休みが固まり次第、すぐ行動されることをお勧めします。

ray14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ!それでしたらパークへの直通バスがあれば少し離れてても問題ないですよね。 ”舞浜”にとらわれず周りでも構わないってことですよね。 そう思うと予約が取れるかが心配です…。

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.4

舞浜駅の次の駅、新浦安駅の前 浦安ブライトンホテルはどうでしょうか? http://www.ozmall.co.jp/Hotel/0006/

ray14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このホテルもいいですね。 OZmallのプレミアムステイ…すごく魅力的だと思いました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ギリギリで予約となると難しいかもしれないですが…。 寝るだけ、だったら、オフィシャルホテルのほかに近くとなると、パートナーホテルか、ドリームゲート舞浜(舞浜駅直結) http://www.hdgm.jp/ かTDS近くのマイステイズ舞浜があります。 http://www.mystays.jp/maihama/index.html 足が電車で「近い」といえるのはこのくらいです。 ただ、マイステイズとドリームゲートはオフィシャルと比べたら安いことは安いのですがアンオフィシャルの割にはお値段が…という感じですかね。ロケーションもオフィシャルと比べたらあまりよくないですし。 車でしたらファミリーリゾートフィフティーズとか。 http://www.fiftys.com/hotel/maihama.html 電車だとちょっと不便ですね。最寄り駅から徒歩12分ってことはないです。もっとかかると思います。 葛西のパールホテルだったかもバスを出していたと思います。 あと最悪の場合ですが隣の新浦安に健康ランドみたいなものもあります。でも彼とだったらいやかしら? http://www.yumegurimangekyo.com/ いずれにしてもオフィシャル・パートナーホテル以外だとかなり交通の便が悪くなります。バスが出ていても本数が少なかったり。できるだけ舞浜の近くに泊まってたくさん遊びたいなら、ある程度の妥協は必要だと思います。

ray14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリームゲート舞浜は私も見つけました。 でももしかしたら同じ条件でもっといいところが見つかるかもしれないので、時間もありますし、まだ探す価値はありそうですよね。 >>オフィシャル・パートナーホテル以外…すごく参考になりました。 移動手段は、東海地方から来るので電車なのです…。

回答No.2

・浦安ビューフォートホテル(ビジネスホテル) 最寄り駅:地下鉄東西線 浦安駅 歩いて2~3分  舞浜駅まで路線バスで 15~30分/190~230円  http://www.urayasubeaufort.com/ 追記 舞浜駅からディズニーシーには 歩きで15分程度、モノレールで5分(片道運賃200円)かかります。

ray14
質問者

お礼

回答と追記ありがとうございます。 初日はただ泊まるだけに現地入りする予定なので、 別に舞浜と限定しなくてもいいんですよね。

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.1

9月の平日なら、直前でも予約は取れると思いますよ。 とりあえず2つほど サンルートプラザ東京 TDLオフィシャルホテルの中では、一番安いホテル。 TDLに隣接してるので、立地は最高。 正規料金自体は高いけど、宿泊プランが充実してる。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm/rm_index.htm ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店 9月の平日で10500円(1室料金)~ 新木場から舞浜まで2駅。 ただし、安さを追求してるタイプなので、アメニティは期待しない方が良いです。 また、駅前にコンビニやファーストフードがあるだけで、他に買い物できるようなところがない。 http://www.hatagoya.co.jp/Shinkiba/Guide_Ryoukin.htm

ray14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとから調べてみたらサンルートは確か当日でも申し込みができるそうですよね。 舞浜まで10分ほどなら全然許容範囲ですよね。参考になります。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシー

    こんにちは 8月のお盆に東京ディズニーシーに行こうとおもいますが テーマパーク内のホテルに泊まりたいと思います。 新幹線で行きたいと思いますが一番安くいける方法を教えてください。またディズニーシーの入園券で午後3時からの入園券があると聞きましたが・・・ 宜しくお願いいたします。出発地は福島です

  • ディズニーのアメニティがあるホテルを教えて下さい。

    下記の3つ以外でアメニティがあるホテルはありますか? ・ディズニーランドホテル ・ディズニーアンバサダーホテル ・ディズニーシー・ホテルミラコスタ

  • ディズニーシー初めてです。

    よろしく お願いします。 私48歳 主人53歳ですが・・・ 2月上旬 結婚記念日に 初めてディズニーシーへ 行こうと思い1DAYパスポートを  購入しました。 その日の夜は東京ベイ舞浜ホテル に泊ります。 私ごとですが・・ トイレが近く また日ごろの運動不足から アトラクション巡りなど ハードで疲れきっていまうことが 心配です。。 ディズニーシーの 園内には、小休止出切る様な ベンチなどは設置されていますでしょうか・・・ またトイレの数など しっかり あるのでしょうか? 主人とのんびり 園内の雰囲気を楽しもうと 思っています。 どうぞ ご教授ください。

  • お台場→ディズニーシー

    名古屋に住んでいる者です。関東方面にほとんど行ったことがないので教えてくださいm(_ _)m 11月22日夕方に名古屋から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まります。 11月23日はホテルで朝食をとり、その後ディズニーシーへ行き、夜の新幹線で名古屋に帰る予定です。 そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります。 ・お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか? ・昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか? ・ディズニーから東京駅までは遠いですか? 上記以外にも参考意見・気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • ディズニーシーについて

    ディズニーシーって、ダッフィー以外にどんなキャラクターのグッズが売っているのでしょうか? どんな物を販売しているのか詳しく載っているサイト又は雑誌などありましたら教えてください。 行くのは3月の上旬から中旬辺りです。

  • 東京ディズニーシー ホテルについて

    閲覧頂き誠にありがとうございます。 質問内容はタイトルの通りです。 当方、浦安市在住のためディズニーシー自体はよく訪れるのですが、その反動か、宿泊施設についての知識が全くありません。 今年の彼女の誕生日には折角なのでホテルを利用してみようと思い立ち、詳しい方々のお知恵を拝借したいと質問させていただきました。 具体的なプランとしては、11月第1週の土日、土曜日からホテルにチェックインしそこで夕食をとり、そのまま宿泊し翌朝からディズニーシーへ、という形が理想です。0時丁度にルームサービスなどでバースデーサプライズが出来れば最高なのですが… 予算は学生ですので正直なところ安く済むに越したことはないのですが、2人分のチケット含め10万円程度までは頑張ろうと思います。 具体的にどのホテル、どんな宿泊プランを確認してみればよいか、簡単なアドバイスで結構ですのでご教示いただけないでしょうか? 丸投げの質問で申し訳ありません、是非ともよろしくお願い致します。

  • 浦和駅⇒ディズニーシーへの行き方を教えてください!

    今度友達と電車でディズニーシーへ行く予定です(●^o^●) 浦和駅 ⇒ ディズニーシー への行き方を教えてください。 (舞浜駅⇒ディズニーシーは徒歩ではなく別の行き方があると聞いたのですが・・それについても教えてほしいです!) 行く日がもうすぐなので、回答頂けるとうれしいです>< お願いしますm(__)m

  • ディズニーシー付近のコインロッカー

    近々、ディズニーシーに行く予定です。 泊まりで行くのでその分の荷物が多少あるのですが、JR舞浜駅もしくはディズニーシー付近に、コインロッカーはありますか? あるようでしたら、どのくらい数があるのでしょうか? 地方から行くため電車の関係上、現地へ着くのが10時近くになってしまいそうなので、コインロッカーがなくなってしまうのではと心配です。

  • 東京ディズニーシー、格安便利な場所のホテル探してます

    10月15日(土曜日)、ディズニーシーに初めて行きます。 前日の金曜日に池袋で会議があるのですが 次の日朝一からシーにいけるように、ホテルをどこでとろうか悩んでいます。 路線で調べたら新宿駅から舞浜駅までは電車で30分程度でいけるようでしたが、そのほか、宿泊にお勧めの場所はありますでしょうか? できれば、賑やかなところというか、ショッピングなども少しできたらなぁーとは思うのですが… ちなみに前日は18時ごろまで池袋にいるので、あまり遠いところまで疲れて移動は難しいかもしれません… ホテルはできるだけ節約したいので、ビジネスでもなんでもいいと思っています。(予算7000円までくらい) 東京初心者なのでよろしくお願いします!

  • 東京ディズニーシーチケット交換混雑状況

    18日にディズニーシーに行きます。その際、観光券をチケットに交換する必要があります。 ハロウィンで行った時は、チケット購入に1時間も並びました。 ディズニーシーで交換するか、ホテル(新浦安)でするか迷っています。 舞浜に着くのが早くても10時半頃になる予定です。 先週末もしくは土日に行った方、混雑状況教えて下さい。 宜しくお願いします。