snow_fish_ffのプロフィール

@snow_fish_ff snow_fish_ff
ありがとう数502
質問数44
回答数318
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
35%
お礼率
80%

ペンギンは、ヘリコプターを見上げているうちに、バランスを崩して転倒するらしいです。知っている方いますか?

  • 登録日2004/03/05
  • 実は、元祖はこちら・・・

    横浜で使われていて、いかにも都会風という雰囲気の「じゃん」言葉ですが、これって元々は静岡の方言が流れていったものなんですよね。 名古屋の「じゃんだらりん」も有名なんで、こちらとも関係がありそうですけど、いずれにしても元祖は「中部地方」ということになりますね。 名古屋と言えば名物のお菓子は「ういろう」ですが、これも小田原が元祖だそうで、商標の裁判騒ぎまであったそうな・・・ そんな、実は元祖はこちら、というお話をご存知でしたら、教えていただけますか? ジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。

  • IS曲線とLM曲線の表の作成

    ワードで表を作成したいのですが、縦と横の文字がうまく入りません。 よい方法を教えていただけませんか?

  • 削除したはずのプログラム名を消すには??

    パソコン素人で困り果てています。ご教授をお願いします。質問は以下の通りです。 コンパネの「インストールされているプログラム」から、削除を試みて削除されたはずなのプログラム名が(プログラム名はMcAfee rusScan)いつまでたっても表示が残ったままになります。他のプログラムの削除は正常に行えるのですがこのプログラムだけがこの「インストールされているプログラム一覧」から消えないのです。ちなみに、プログラムがインストールされたCドライブから手動で削除してさらにゴミ箱からも削除。この結果、ファイルの検索でも「見つかりません」と表示されますので、プログラムが削除されていることは間違いないと思っています。なのにコンパネの「インストールと削除」の画面からは消えないのです。これを消すのにはどうしたらいいのでしょうか。お尋ねした背景には「セキュリティソフト」を新たにインストールしようとした際に問題のプログラムが消えず、これが邪魔をして新たにインストール出来ないらしく、CDの自動再生が進まなくて困っているからです。よろしくご教授をお願いします。

  • 外国語の発音が悪い!

    語学に興味があります。 ある大手の語学学校のHPで、そこの日本人講師たちが外国語で喋っている動画を見ました。 正直、「発音悪っっ!」って思いました。 スペイン語・イタリア語・フランス語・ドイツ語、思いっきり日本語に聞えます。 私はこれらをほとんど喋ることはできませんが、本場(外国人)の発音は何度も聞いたことがあるので、発音がよいか悪いかは分かります。 「完璧」とまで行かなくとも、もうちょっとマシにならないかな~と思いました。 もしあなたが語学を習いたいと思って語学学校に入ったとき、先生の発音が悪かったらどうしますか? 発音が悪くても他のこと(文法とか)を身に付けるために通い続けますか?

  • 遠隔パラレルI/O制御の方法

    私は、某工業高校生なのですが、遠隔操作で電光得点板を操作したいと思っています。 形としては、Windowsパソコンから何らかの方法でLAN[無線LAN]で接続されたWindowsもしくはLinuxパソコンのプリンタ用のセントロニクスをI/O制御する、というものです。 しかし、WindowsパソコンからどうすればI/O制御できるのかがわかりません。 その方法を皆様に教えていただきたいのです。 体育祭まで時間がないのでどんな情報でもかまいません。 どうか、よろしくお願いします。