• ベストアンサー

ディズニーシー 駐車場は?

明日親戚とディズニーシーえ行こうということになりました 千葉市からなので車でいくのですが、昔ディズニーランドにはいったことがあるのですがシーが出来てからいったことがありません。駐車場はシーとランドど別に設けられているのでしょうか、それとも前からのランドの駐車場から電車?で移動するのが基本なのでしょうか?いったことがるひと、ぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディズニーシー専用の駐車場がありましたよ。 5階建てくらいの立体駐車場でした。(階数はちょっと自信ありませんが) ランドやシーや、イクスピアリに行く時は、あのかわいいディズニーのモノレールみたいなので移動しました。シーも、ランド同様広い駐車場ですので、階数と場所は覚えておいたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 シーにも駐車場がありますが、立体駐車場が満車になると、ランドの駐車場に回され、ランドの駐車場も満車になると臨時駐車場に回されるそうです。 臨時駐車場からは無料の送迎バスが出ていますが、葛西臨海公園の駐車場を利用してしまうという手もあります。 以下は参考になりそうなサイトです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park/pg_top.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/access.html http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anchor350

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/sakuin.html#anchor400
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.4

先の方も書かれていますが、別に用意されています。 簡単に説明すると、ディズニーランドの駐車場の前を通り過ぎ、 そのまままっすぐ道なりに進みます。(ホテル方面へ) 海岸沿いに進みますと、シーの駐車場がありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すいません。さきほど回答したものですが、文章の中に、ランドやシーやイクスピアリに行くときは・・と書きましたが、ランドやイクスピアリに、シーから行く時は・・の間違いです。 車を置いてある別のスポットに行く場合は、あのかわいいモノレール、すごくいいですよ。 私は、開園前に、シーからシーまで意味なく一周してしまいました。 内装もかわいいし、確かどれだけ乗っても切符の値段は同じ値段だったので・・。 ぜひのってみてはどうでしょうか。 全然違う話をしてしまいすいませんでした。楽しんできてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

ちゃんと別に設けられていますのでご安心を。 道路に案内の看板もあったと思います。

rvrvr
質問者

お礼

回答を確認できないままいったのですが なんとか臨時駐車場に止めていくことができ 姪っ子たちも大喜びでした 御回答下さった皆さん、まとめてになりますが どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。