• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディズニーランドとディズニーシー

ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • HAT

メインにしたいところを金曜日,とりあえず行きたい方を土曜日にするとよいのではないでしょうか。 どちらにしても,この時期は1年間の中で最もすいている時期なので,よほど人気のあるアトラクション(トイストーリーマニアは覚悟が必要)以外なら,そんなに苦労しなくても乗れるものが多いです。 そのかわり,休みの乗り物も多いですけどね。 あと,この時期はとても寒いので,天気予報を見て防寒対策をしっかりしていくとよいのではないかと思います。

• 回答No.2
  • clarice1

まず花火をどちらで見たいのかを決めてください。 土曜日はどちらでも花火を見れますが、金曜日はランド内で花火を見ることはできません。 (やってないわけではないです。ランドもシーも同じ花火を見ることになるのでシーでやってれば打ち上げはあるということ。 ただし閉園が早いのでランド内では見れません。) ディズニー花火のいいところはディズニー音楽に乗せて上がるところです。 外で聞いたらただの5分間の小規模花火です。 ただどちらで見ても内容は同じですので、土曜に見れるならどちらでもいいと思います。 閉園時間が早いのは気にしなくていいと思います。 空いているということですから、閉園が22時の時と変わらず遊べるはずです。 混雑予想はこちら http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 見ればわかりますが土曜のほうがどちらも混雑します。 シーに関しては金曜にバレンタインナイトがあることも影響してか、さほど変わらない予想です。 なのでシーはどっちに行っても変わらない、と考えるならば、金曜にランド、土曜にシー。 バレンタインナイトで増える人数は2500人ぐらいかと思います。 (1400人ぐらいのキャパ×2回で、満席にならない) うち、夜は半分はショーを見ているので、まぁこれもそんなに影響するほどではないと思います。 それから、この時期の平日は学生が多く、絶叫系は平日でも混雑します。 ま、結局土日は普通に混むので大差はなくなりますが… トイストーリーマニアだけは、いつでも混んでるのでファストパスをうまく使う必要アリです。 あとはもし1日目朝から行けないのでしたら2日目にFP駆使するしかないかと。 例えば去年の2/10金 http://daily.deepdisney.com/img2/120210/106002012021000.htm センターオブジアース160分 2/11土 http://daily.deepdisney.com/img2/120211/106002012021100.htm センターオブジアース200分 (ただし去年はトイマニがなかった&キャンパスデーの開始が遅かった、イベントがあった。今年はない。) あとは上記を踏まえてご自分がどういうふうに回りたいか次第です。 本当にざっくり言うとやっぱり結局土曜のほうが混むので、私なら重視したいほうを金曜です。

• 回答No.1

混雑ぐあいはどっちの曜日にランド、シー行っても大差はないように感じます。 ただシーはアトラクション数がランドと比べて少ないので言うほど人が来ていなくても アトラクションに人が集中するので待ち時間としては混むかもしれません。 あと昨年オープンした「トイストーリー・マニア」が人気のようで人が来やすいみたいです。 なので土曜のシーは少し混んでるように感じるかも知れません。 営業時間で選ぶとしたらシーはどちらも22時までの営業なので 金曜にシー、土曜にランドにすればゆっくりできるでしょう。 ちなみに8日のシーでバレンタインナイトという季節限定イベントがあるみたいです。 9日はやっていないみたいですよ。詳しくは確認してみてください