• 締切済み

ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

みんなの回答

noname#184364
noname#184364
回答No.2

混雑するのはランドです。 でも、自分が行きたいほうに行けばいいと思いますよ♪

  • jingtomo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

「どちらが混むか」なら基本はランドが混みます。 「ディズニー混雑カレンダー」で検索すると予想人数が表示されるので参考にして下さい。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとシー

    ディズニーランドとシー 彼女と10月上旬にランドとシーに行こうと思っているのですが・・・ お互い行くのが初めてで、ランドだけでもいいんじゃないかとも考えています。 (色々な仕組みも分かっていないので・・) 新幹線に乗ってディズニーランドまで行くので、やっぱりランドとシーを一緒に行った方 が良いでしょうか? もう一つだけアドバイス下さい。 ランドを回るベタなコースを教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー☆開演15分前の有効利用法

    娘4歳、息子1歳なりたての家族4人です。 主にアトラクションに入場するのは私と娘で、夫と息子は待機。 6月15日ディズニーランド、ディズニーランドホテル1泊、 16日ディズニーシーへ開演15分前入園。 通常開演前エリアがトイ・ストーリーマニアなのに この時期はなぜかタートルトーク…… どうしたら一番効率の良い回り方なのか悩んでいます。。 ちなみに今回ディズニーシーが初めての入園になります。 (1)入園後トイ・ストーリーマニアにスタンバイで入場し、 エレクトリックレールウェイに乗り、 ニモのシーライダーにスタンバイで入場。 (2)夫にトイ・ストーリーマニアのファストパスを取りに行ってもらい、ゆっくりエレクトリックレールウェイへ3人で向かい、夫と一緒にポートディスカバリーへ。 ニモのシーライダーにスタンバイで入場、トイ・ストーリーマニアはファストパスを使って入場。 ネットで調べているとこの時期のパークはあまり混雑がなさそうですが、ニモのシーライダーは出来たばかりだし、ディズニー初心者なのでファストパスのシステムも今回初耳… どなたかアドバイス頂ける方よろしくお願いしますm(_ _)m おそらく梅雨入りも予想されますので雨のパークの過ごし方や便利グッズ、必需品なども教えて頂けると助かりますm(_ _)m

  • ディズニーランド×ディズニーシー

    今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!