• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランド×ディズニーシー

今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シーとランド、面積はほぼ同じですが、シーの方が水の占めている割合が大きいので狭く感じます。またシーには大物アトラクションはありますが、中物、小物のアトラクションの数が絶対的に少ないです。 パレードやショーはテーマパークの醍醐味の一つだと思いますが、この点でもランドの方がはるかに勝っています。シーのショーやパレードは水の上で行われるので結構遠く、よく見えません。 一方、シーはお酒が飲めますがランドは飲めません。 尚、お土産物はシーにもランドにもキャラクターのデザインが入った物がたくさんあります。 あと、シーとランドの外側をぐるっと一周するモノレールがあるので、それに乗って2~3周ぐるぐるまわるのも楽しいかもしれません。すべてではありませんが、どちらの中ものぞけますよ。 以上の理由でランドをオススメしますが、シーもとっても楽しいところなので、もし宿泊なされるなら両方行かれるのがよろしいかと思います。 個人的な見解を述べさせてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! シーとランドの違いがよく分かるご意見を どうも有難うございますっっ☆ モノレールがあるっていうのは初耳です☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • basyou
  • ベストアンサー率30% (15/49)

皆さんがすでにお答えのようにランドは子供連れ家族が多く、シーはカップルが多いです。 シーには身長などの規制のあるアトラクションが多いので、小さいお子さんがいるのならやっぱりランドでトゥーンタウンなどで遊んだほうがいいと思います。 私は個人的にはシーのほうがすきです。 アトラクションの質や仕掛けもやっぱり進化してるし、ヨーロッパの雰囲気でどこか異国にきている感覚にもなります。 それにギョーザドックはおいしいですし… こうなったら2Dayパスポートにしてどちらも楽しんでみるのが一番! せっかく行くのですから。 先月行ってきたばかりですが、今TVの27時間テレビでTDRでの生放送をしているのを見てるとまた行きたくなってきました。 北海道にすんでるのでなかなかいけないですけど… ではhave a nice summer!! そうそうTDRのすっごくいいサイトがあるんです。 下に入れておきます アトラクションの休止情報などにも注意してくださいね。 やっぱりランドのほうが年数が経ってるだけメンテナンスに長期間入るアトラクションが多いです。 せっかく行ったのに乗れない見れないじゃ寂しいので出発前に要チェック!!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 家族構成にもよるかと思いますが、どちらも初めてでしたら、ランドの方がいいかなぁ~と思います。 個人的意見ですが、ランドの方が『ディズニー気分を満喫♪』といった感じがします。 でももちろんシーもランドもどちらもステキなところですよ。 #1の方がシーにはプーさんがいないと書かれていますが、キャラクターとしてのプーさんはいませんが、プーさんグッズを扱っているショップはアメリカンウォーターフロントにあります。 逆にアリエルやジーニーグッズを扱っているのはシーだけなのではないでしょうか?(未確認です。ごめんなさい。) またシーのお土産のお菓子には大人向けの味(カプチーノ味のサブレなど)のものもあるようです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めてならランドに行ったほうがいいんですねぇ♪ 参考のHP是非みてきます☆ ありがとうございました!!

  • 回答No.3

家族というのは小さいお子さんがいる家族なのでしょうか? それとも大人な家族なのでしょうか? それにもよるかも知れないのですが。。。 私の行った感想は、シーは非常に疲れる。 広さ的にはランドと変わらないのかも知れないけど、造り方が 階段や坂道が多くて、しかも通路が狭いし人が多い。 ショーも1時間前からポジションを確保しておかないと 後ろの方からでは全く見えず、しかもいろいろ制限されるので不愉快だった。 アトラクションは私は小さい子がいた為、ほとんど乗ってないのですが 近所の方の話では、乗り物も大変楽しかったそうです。 食べ物はレストランにしてもワゴン売り?!にしてもシーの方が美味しいかも。 ビールも飲めるし。 キャラクターはミッキー、ミニ、ードナルド、グーフィー・・・。あと・・・? ランドに比べてキャラは少なかったと思います。 ランドは、ショー、パレードだけでも十分楽しめるし、キャラクターも たくさんいるし、かわいいです。 乗り物はプーさんのハニーハントがファストパスを使ったりして 何度も乗りました。あと絶叫系もあるので十分楽しめます。 ゲート付近でキャラクターがいっぱい出てくる時間帯があって 写真をとる絶好の機会ですし、見てるだけでも楽しいです。 ランドの食べ物はレストランでは特にないのですが、 ポップコーンのキャラメル味を何度も買って食べてました。絶品です。 お土産もランドの方がかわいい。 我が家的にはランドが好きです。 何日くらいいかれるのかにもよりますが、一応 2デーパスポートならシーかランドのどちらか一つだけ。 3デーパスポートなら2日間シーかランドで3日目自由。 という風に料金的にも若干お得なパスポートもあります。 これを前もって購入しておくと、入場制限があった際にでも 入ることが出来ます。 特に、シーは入場制限があることが多いと思うので前もって 購入されることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しいて言えば、大人な家族です☆ やっぱり、シーは混んでるっていう 感じがしますね~!! 今的なはランドに気持ちがいってます☆

  • 回答No.1
  • -pooh-
  • ベストアンサー率26% (4/15)

お子さんが楽しめるのは、断然ランドだと思います。 あと、シーにはプーさんはいません。 やはり、シーのほうが少し対象年齢が高いし、 ディズニー映画が好きならランドのほうが楽しいと思います。 洋画が好きなら、シーですね。 シーはミッキー、リトルマーメイド、ピノキオなどがあります。 ミッキーのグッズの種類はいっぱいあるので、ミッキーが好き!という方はこちらがお勧め。 私的には初めて行くなら、ランドだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーにはプーさんがいないんですね! 私的にプーさんはディズニーキャラで1番好きなんですよ~!! 教えてくれてありがとうございます!! リトルマーメイドも好きなんですが、ランドにはないんですかね??