ディズニーランドかシーか

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドとシー、どちらを選ぶべきか悩んでいる方へ
  • ディズニーランドとシーの魅力と選ぶべきポイントについて
  • 年に1,2回しか行けないTDR、ワンスアポンアタイムの価値は高いのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドかシーか

10月始めに金、土曜と一泊で遠方からディズニーリゾートに行くことになりました。 シーにはまだ一度しか行ったことが無い為、空いているであろう金曜に行ってたくさんアトラクションに乗り、二日目にランドの予定でした。 ですがよく考えると見たいと思っていたワンスアポンアタイムはランドで、しかも夕方から…。 二日目にランドとなると夕方に新幹線で帰らなければいけないので見られません。 旅行代理店ではランドとシーの日付の変更はまだ出来るらしいのでギリギリまで悩みたいと思っていましたが、優柔不断の為皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました。 ・シーでたくさんアトラクションに乗り、ジェラトーニのグッズを買う ・ランドでワンスアポンアタイムを見る 年に1,2回しかTDRに行く機会が無い為どちらを優先させるべきか本当に悩んでいます。 ワンスアポンアタイムを選んでも抽選確率が高いようですし外れてしまったら…。 遠くからでも見る価値があるほどすごいものでしょうか。 皆さんならどうするか参考までにお聞かせ下さい。 TDRによく行かれる方でも私のように中々行けない方でも回答いただけると助かります。

  • monik
  • お礼率74% (84/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。わが家も毎年1回TDRに行きます。 子供達はいつもとても楽しみにしているので、事前の計画は入念に立てます。 おととしまではランドオンリーでしたが、去年初めてシーにしました。 生憎の天気でしたので、アトラクション中心でしたが、子供たちは大喜びでした。 両方を比べてみると、ランドは楽しい遊園地で、シーはやや大人向きの落ち着いた感じがあります。 いつもランドならシーもお奨めなんですが、ワンスアポンアタイムは捨てがたいですね。 鑑賞席は抽選制で外れる事も多いようですが、周りからでも工夫すれば楽しめるようです。 ネットで調べれば見やすい場所を探す事が出来ますよ。 http://tdrhack.com/hacks/once-upon-a-time02/ 1日目の入場時間やお子様の有無などはわかりませんが、今年の5月からのNewレギュラーショーですから 1日目ランド→2日目シーが宜しいのではないでしょうか。 ご参考に。

monik
質問者

お礼

ご親切にURLまで貼り付けていただいてありがとうございます。 友人と2人での予定ですが、友人は特にこだわりはないらしく私の好きな方でとのことでしたので悩んでしまっています。 シーの落ち着いた雰囲気が好きで満喫したいと思う反面ショーも捨てがたいという何とも欲張りな性格でして…。 vostro1000様の回答と教えていただいたサイトを参考にもう少し悩んでみようと思います。 やはりワンスアポンアタイム強いですね!

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ディズニーシーのアトラクションは園児から小学校低学年より アトラクションよりショーを楽しむ方が良い

monik
質問者

お礼

そうなんですね! 以前は土日でほとんどアトラクションに乗れなかったので夢を膨らませていました。 ショー派という事で貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーランド・シーどっちが好きですか?

    今度、ディズニーリゾートに行きたいと考えています。 私は以前一回行ったことがありますが ちょうどその時、シーを建設していました。 そのくらい前ですのでランドも変わったんじゃないかと 期待もしておりますが 行った事のないシーも行きたいです 皆さんのご意見を参考にさせていただければと質問させて 頂きました。宜しくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーランドとシーどちらがオススメでしょうか

    20代前半女です。今月に友達とディズニーリゾートへ行こうとしているのですが、今年のディズニーハロウィンはランドとシーどちらがおすすめでしょうか? ご意見お聞かせ願います。また、パレード以外のハロウィンの限定ショーやアトラクションなどで見逃せないものがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • ディズニーランドとディズニーシー、どっち?

    6月にディズニーリゾートへ行きます。 初日は時間の関係上夕方から入園し、翌日は1日遊ぼうと考えています。 3歳半と1歳半の子がいますが、ランドとシーのどちらを1日遊ぼうか迷っています。 火、水と行くので、比較的空いているのでは思うのですが。 ちなみに1歳半の子は、まだしっかり歩けず、補助なしで座ることはできるのですが、少々の揺れでもフラフラしているので遊べるアトラクションがあるのかどうかも心配しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーかディズニーランド

    21日(祝日)にディズニーリゾートに女友達と行く事になりました。 私を含めみんなランドに行きたいと思ってるんですけど、祝日だとランドはかなり込みそうなので、シーかランドに行くか迷ってます。 シーのブラッビィシーモ見た事ないし、リズムのパレードも魅力的だし、シーでもいいかなとは思ってます。 ランドのプリンセスも魅力的ですけどね。 でも、この時期だとシーでも相当込むもんなんでしょうか? どちらに行くのがおすすめか皆さんの意見を聞かせてください。