• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドかシーで迷っています

今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

私だったら2日目のハッピー15を利用したいので迷わず1日目シー2日目ランドです。 一般的には土日のほうが混んでいて平日をまたぐなら平日をランドに、だと思います。 が11月ってまだ文化祭の代休があったりするので上旬の月曜日は意外と混んでいますが、それでも2日目ランドかなぁ。 確かに2日目ランドではちょくちょくホテルに戻るというのがあまりできませんが、1日目ランドにしても、ホテルにはもどれて1回かなと思います。 一度ホテルに戻ると根生えますよ。 1泊でホテルライフもパークも楽しむのは正直無理です。何かを妥協しましょう。 夜のショーは私はどちらでもいいと思います。 むしろ、どちらかと言うとですがファンタズミックのほうが待たないでもそこそこ見えると思います。 ただお子さんが小さいなら少し待ったほうがいいと思いますが。(立ち見では何も見えないのはランドもシーも同じ) あと、キャラクターが出てくるのは最後の一瞬です。 言葉が分からない乳幼児ぐらいだったら断然パレードですが、それ以上ならどっちでもいいかなと思います。 (というか、個人的にはファンタズミック推しです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんのありがたいアドバイスに迷い続け御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 ディズニーに関して本当に無知で(^^;)… ファンタズミックもすごいんですね!どちらも見たくなりました(><) 家族で話し合って決めたいと思います!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ちなみにclarice1 さんはワンスアポンアタイムとファンタズミックではどちら推しですか? ワンス…こそ混雑でまともに見れないものなのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

>12:00がチェックアウト時刻のようなので、そのころにホテルに戻りチェックアウトでも可能なのでしょうか? それでもいいとは思いますが、大体の人はクレカ払いでエクスプレスチェックアウトを使っているのではと思います。 私はカウンターでのチェックアウトはしたことないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

clarice1 さん本当に詳しいですね!とても勉強になり、助かります。 ディズニーリゾート…深いですね(><) また質問がどんどん出てくるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.6
noname#211715
noname#211715

こんにちは(*^-^*) ファンタズミック!は水をふんだんに使っているのがまた綺麗ですよね♪ 前のブラヴィッシーモ!でしたらお子様連れの方にはお勧めできませんでしたが(ミッキーが少し出るだけで他のキャラクターは一切でてきません)、今回のファンタズミック!は大人も子供も楽しめるショーです(*´ω`*) シーのショーはハーバー内で繰り広げられますので距離が少しありますから、私は安物(3,000円くらい)の双眼鏡を持っていってます。 お子様にお気に入りキャラクターがいらっしゃれば少し便利かな?(笑) チェックアウトの件ですが クレジットカードをお持ちでしたら『エクスプレス・チェックアウト』をお勧めします。 http://www.disneyhotels.jp/tdh/service/checkin.html 荷物はチェックアウト日の終日ホテルで預かってもらえますので、お帰りの際にホテルに立ち寄っていただき受け取っていただけます。 チェックアウトの手続きだけにわざわざホテルに戻る必要はありません。 ホテルのルームキーはゲストの方のお名前を刻印されたカードキーになっていまして、こちらはお持ち帰りいただけますよ。 ちょっとした記念になりますね(#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ファンタズミック見たいと思います! そしてエクスプレス・チェックアウトも利用したいと思います! さすがディズニーランド…お客様へのサービスに抜かりがありませんね…

  • 回答No.5
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

最近はワンスも当たりやすくはなっていますが、やっぱり当たりにくいには違いないです。 また、外れた場合見える場所というのがなかなか… 私は女性でも身長あるほうなので、それぐらいだと割りと直前でも見える場所があるのですが、お子様と平均身長ぐらいの女性だと結構きついかもですね。 そういう意味では、ファンタズミックのほうが待ちやすいと思います。 あと、どっちかしか見れないなら私ならファンタズミックかな。 でも、ファンタズミックって多分この先10年ぐらいやりますよ笑 ワンスも同じぐらい長くやると思いますが、映像なので比較的簡単に内容が変えやすいみたいです。 すでにウィンターバージョンをやっていますし。 逆に言うと、ワンスは映像なので何回やっても同じものしか見れません。 何回見ても面白いと思えるのは、人の手でやっているファンタズミックのほうが断然、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうごさいます。 みなさんのアドバイスから考え、1日目シーのファンタズミック見て、2日目にランドでハッピー15を活用しようかと思いました! またまた質問で申し訳ありませんが、ランドでハッピー15を活用する場合、朝が早いので、ランドホテルでチェックアウトせず、12:00がチェックアウト時刻のようなので、そのころにホテルに戻りチェックアウトでも可能なのでしょうか? 質問攻めでごめんなさい!(><)

  • 回答No.4
noname#211715
noname#211715

こんにちは(*^-^*) ワンスは抽選に当たれば良いんですけど すっごく難しいらしいんですヾ(゜Д゜;)あせあせ 立ち見ですと大人でも女性だったら(身長160cmくらいが平均ですね?)ほとんど見えないそうなんです。お子様はぜんぜん見えないですよね(´;ω;`) どうしてもワンス!ってことじゃないんでしたら抽選に時間を取られるより、ファンタズミックを楽しむほうが良いと思います。 【公式】ファンタズミック! http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:mh_fantasmic/ ショーの内容はどちらも素晴らしいです!(≧∇≦)/さすがディズニー♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ワンスって動画サイトで見る限り、シンデレラ城に写すからどこからでも見えるのかな… なんて思っていたのですが甘かったようで(^^;) ファンタズミックにしようか思います!ファンタズミックも本当にすごいんですね!1泊2日でどちらかしかとれないのが残念です(><)

  • 回答No.3
noname#211715
noname#211715

ご質問のときに、お子様のおおよその年齢と性別を書き添えていただければもっと詳しい回答はつきますよ(*^-^*) ランドホテルはパークから少し歩かないといけません。 ワールドバザールを突っ切ってゲートを出てそこから少し先ですから、ちょこちょこ戻ろうとは思えないのではないでしょうか。 私がいつも利用しているのはミラコスタです。パーク内にあるホテルですがそれでもあまり部屋に戻ったりはしません。 もしお昼寝の必要な年齢のお子様ですとここは違ってきますね。 分からないところは省いてのお勧めになりますが 1日目シー ファンタズミックは個人的にですがエレクトリカルパレードより見る価値ありです。 2日目ランド ハッピー15エントリーでスティッチのエンカウンターをおさえるのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんのありがたいアドバイスに迷い続け御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 ファンタズミックもすごいんですね!どちらも見たくなりました(><) 子供は4歳と9歳です。お昼寝は多分してる場合ではないでしょうね(笑) 家族で話し合って検討したいと思います。

質問者からの補足

度々すいません…ファンタズミックとワンスアポンアタイムではどちら押しでしょうか?(><)

  • 回答No.1

定番と言う意味では、やはりエレクトリカルパレードをご覧になる方が良いのではないでしょうかね。花火もランドの中ならどこでも観られるわけですから、ランドの中でご覧になった方がドンという響きも伝わってきますし。 11月8日9日だと、「通常の混雑」だと思うので、あえてシーを先に、と言うこともないように思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんのありがたいアドバイスに迷い続け御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 家族で話し合って決めたいとおもいます!