• ベストアンサー
  • 困ってます

12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

11月10日(月)にシーに行ってきました。 前泊したホテルからの送迎バスで、ランド経由でシーに行きましたが、 その時期で既に、ランドの混雑ぶりにはびっくりしました…。 覚悟してシーに着くと、予想より空いていたのでホッとしたのですが、 基本的に月曜日は平日といえども混む日です。どちらかと言えば、やっぱりシーの方が空いていると思います。 >・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる クリスマスの雰囲気という点では、シーはパークの一部だけがクリスマス気分…という印象でした。 お目当てがアメリカンウォーターフロントと、ポートディスカバリー周辺だったので、 それ以外の所には足を踏み入れていませんが、アメリカン…はとてもクリスマスっぽいですが、 ポート…の方は普段とあまり変わらない感じでした。 そういう意味では、ランドの方がどこへ行ってもクリスマス気分を満喫させてくれると思います。 >・お祝いお雰囲気が盛り上がる 飲みたい方ならシーですが…、“バースデーシール”というのはご存じですか? 誕生日当日じゃなくても、その辺に居るキャストに『誕生日の記念で来たので、バースデーシール下さい』と言うと、 シールをもらえるので(名前も書いてくれます)、それを目立つ所に貼っておくと、 色んなところでキャストさんから『お誕生日おめでとう!』と言ってもらえます。 特別に優先的なことはないですが、ちょっとだけ、お祝い気分は盛り上がると思います(笑) どっちのパークでももらえますよ。 子供の誕生日記念でインパしたのでシールをもらって胸の真ん中に貼ってあげたら、 ポップコーンワゴンでは必ず『おめでとう』があり、キャラクターと絡んだ時も、 お誕生日シールをアピールすると、そこをいじって相当遊んでくれました。 >・少しでも混雑は避けたい …となるとシーですかねぇ…。 あまり参考にならなくてすみません。。。 素敵な誕生日記念になるといいですね♪

質問者からのお礼

早速の詳しいご回答を有難うございました。 とても参考になりました。 やはりランドは混雑しているのですね・・・。でもどこへ行ってもクリスマスムード・・・。迷うところです。 バースデーカードの件も有難うございます。カードの存在は知っていたのですが具体的にどのような感じなのかがわからなかったので、有難いです!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ご質問には他の方が答えていらっしゃるので、 シーに行かれるなら、キャンドルライト・リフレクションズが終わってからヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることをお勧めします。 クリスマス気分も特別な感じも味わえると思います。 主人はバースデーシールを付けていて、特別なサプライズがありました。(お楽しみが半減すると思うので、あえてここで内容は伏せておきますね) 私は、そこで撮った写真が一番気に入っています。 (ショーの最中は休止していますが、終わってすぐに行かないと、待ち時間が長くなると思います。) 11月14日行ってきました。 ご参考までに(^.^) TDRでのお誕生日を楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご主人はお誕生日をシーで過ごされたのですね。 特別なサプライズ、なんだろう? 気になります。 詳しいお返事、とても参考になりました。有難うございます!

• 回答No.3
  • aakh-m

お誕生日をTDRで食事とはうらやましく思います。 おめでとうございます。 私は11月9日(日)~11日(火)までTDRにはじめて行きました。 9日はシーに行きとても楽しめました。ビールも飲みいい気分でパーク内を回ることが出来ました。 二日目の10日(月)にはランドに行きましたが、月曜日なのに人の多さにはびっくりしました。はるかに日曜日のシーより多かったです。クリスマスイベントが始まったばかりとはいえ、とても多かったです。人とすれ違うことも大変なところもありました。 最終日にはシーへまた行きショーのミート&スマイルを見て、クリスマスのショーでしたので十分に盛り上がることが出来ました。 ですから、ゆっくりと食事をしお酒を飲まれるのでしたらシーをお勧めします。 楽しいお誕生日になるといいですね。

質問者からのお礼

やはりランドの人の多さはすごいのですね。人とすれ違うのも大変とは、ちょっと想像以上です。 シーのクリスマスショーも楽しそうですし、ゆっくり食事をしながらお祝いするならシーの方がよさそうですね。 参考になりました。 有難うございます!

• 回答No.2

お誕生日おめでとうございます。 すでに質問の中で答えは出てるように思いますが、 ・大好きなお酒がある・・・ ・少しでも混雑は避けたい。 シーに決定ですね(笑) シーにもクリスマス気分が盛り上がるショーがありますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tds/event.html#wave 〆にキャンドルライトリフレクションズは凄く綺麗で 感動的だと思います。 早めのディーナーを予約しておいて乾杯した後に見たら とろけちゃいますよw (感動やとろけ具合には個人差がありますのでご了承ください)

質問者からのお礼

そうなんです。上記の2点ではシーに傾きつつあるのですが、やはりランドは全体がクリスマスムード一色・・・ということで、迷っているところです。 でも、教えていただいたサイトを拝見して、シーにも色々ショーがあることがわかりました。 ご回答有難うございました!