• ベストアンサー

ディズニーランドとディズニーシーは同じ日に行くことは出来ないのですか?

10月中旬に、TDRに行く予定です。 日程の関係で、金曜日の夕方からの数時間しか行くことが出来ません。 多分、アトラクションには乗らず、雰囲気を味わったり、夜のパレードを観たり、お土産を買うのが目的です。 なかなか行けるところじゃないので、同じ日に、シーとランドの両方に行きたいのですが、「同じ日に両方は行けない」というウワサを聞きました。 本当なのでしょうか?

noname#9151
noname#9151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 一枚のパスポートでは両パークへ入ることは出来ませんが、それぞれでパスポートを購入すればもちろん行けますよ。でももったいないですよね。 個人的には夕方からならシーの方がオススメです。

noname#9151
質問者

お礼

シーは全然行ったことがないので、楽しみです。 おっしゃるとおり、両方はもったいないので、シーだけにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simacyan
回答No.4

3デーマジックパスポートで3日目はどちらも行き来自由ですよ

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html
noname#9151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ende
回答No.3

こんばんは。 下で回答がありますように、両方のパスポートを購入していれば、当然その日のうちにどちらでも入れます。 「同じ日に両方は行けない」のは、恐らく2DAYパスポートと言う物の事でしょう。 これは、事前に初日と2日目、どちらのパークに行くかを決めてしまいますから。 3DAYパスは、1日目・2日目はどっちへ行くと決めておき、3日目にどちらも入れるパスポート・・となります。 でも、両方購入するのって勿体無いですよね(^^;) 近くにあるイクスピアリもディズニーストアがあり、お買い物が出来ますので、足を伸ばしてみてはどうでしょう? ミッキーの形をした窓のあるモノレールがあったと思いますよ。 ご参考までに(^^)

noname#9151
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか、2DAYパスポートのことだったんですね~。 納得しましたあ。

• usagihime
回答No.1

いけないことはないですよ。 普通に両方パスポートを買って入ればいいのですから。 でも、夕方からの数時間を 両方楽しむというのは、とても難しいと思います。 どちらも行ったら、片方2~3時間ですよね。 どちらかに的を絞ったほうが、絶対楽しめると思いますよ。 夕方からというのが、何時なのかわからないのですが、 どうしてもどちらも行きたいということなら、 もし6時以降のインパークなら、どちらもアフター6を使う。 6時前なら、一つは普通のパスポート5500円で入り、 その後に行くほうはアフター6で入る事になると思います。 ちなみに、アフター6パスポートは2900円です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/night_pass.html
noname#9151
質問者

お礼

行こうと思えば行けるんですね~。 でもお金がもったいないから、シーだけにするつもりです。 ありがとうございました!