• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

一言でいうなら、 いかにもディズニーらしい!夢と魔法!城とお姫様!みたいなのをお好みでしたらランド。 大人っぽく海外旅行に行くような気分でおいしい食事とお酒で(ある程度お金かけられてということ)ロマンチックな雰囲気、ならシー。 細かいことを申し上げるならば。 どちらのパークもパークの顔といえるパレード・ショーが昼と夜に違うものを1回ずつやっています。 アトラクションにしか興味がなかったとしても、ちら見でもいいから見たいかも、と思う人もいると思います。 しかし今シーでは夜のショーをやっていません。ロマンチック半減です。 ランドは、エレクトリカルパレードをやっています。 キラキラ光る夜のショー(ランドならパレード)を見ながら、彼から後ろから抱き寄せてもらってーみたいなデートをご希望ならランドのほうがいいでしょう。(あぁ自分で言ってて恥ずかしくなった…) 花火は、どちらからでも同じものが見れます。 ひかりものは花火で十分、ならどちらでもいいですね。 昼のショーはシーは水上ショーでどこから見てもミッキーとの距離があります。 その代わり、比較的直前でも全体は見渡しやすい。 ランドはパレードで距離がものすごく近いです。 最前列で見るとしたら、結構前から待たないといけないですが、今はどちらも閑散期なので、混雑はあまり関係ないです。 今パーク内外で大人気のダッフィーはシーでしか売っていません。 お酒もシーでしか飲めません。 料理も、全体的にシーのほうがおいしいですね。 アトラクションは、ランドには出来たばかりの3D映画「フィルハーマジック」があります。 大人でも十分楽しめますが、絶叫系ではありません。 アラジンや美女と野獣やライオンキング、リトルマーメイドの名曲シーンが出てくるので、ちょっとディズニー映画を知っているとより楽しめます。 それに関連したショー(ミニパレードみたいなものとアトモスフィアショー)を今の期間だけやってます。 上記のように、○○はシーでしか/ランドでしかできない、というのがあるので、それで決めてはいかがでしょうか? あとは、絶叫系アトラクでもこの時期は休止中のが多いので、チェックしておくといいです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。 たくさんの回答ありがとうございました。 どの回答も参考にさせていただきましたが、代表してベストアンサーとさせていただきます。 彼氏さんともよく相談して、シーに行くことにしました。 みなさんのアドバイスを参考に楽しい旅行にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

断然シー。 デートでロマンチックな気分に浸りたいならシーです。 絶叫系のアトラは4つあります。 ショッピングもランドとシーで大差ないです。 なので、残るはデートスポットとしてのロケーションの良さや雰囲気という点ですが、シーのほうが数段上回ると思います。 特にメディテレーニアンハーバーの夜景は最高です。 寒さ対策はお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

人それぞれでしょうが、私の感想ではディズニーシーは、ディズニーランドがあまりにも人気が高いのでお客を収容しきれないため「ただ面積を増やしただけ」と感じました。シーファンの皆様には申し訳ありませんが、率直に言うとそう感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんわ。 私は個人的にシーの方が好きです。ランドよりシーの方が大人な感じなので、 アトラクションでガンガン楽しみたいならランドでしょうし、ショーや雰囲気を 楽しむならシーだと思います。 2月なのでシーはかなり寒いと思いますが。 どちらにせよ楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!