• ベストアンサー
  • 困ってます

夏に行くなら、シーとランド どちらがいい?

20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

noname#33469
noname#33469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

僕はランドには15年前に行ったきりなのでわかりませんが、 シーには一昨日行ってきました。アトラクションが苦手な僕でも全然余裕で楽しめましたよ。奥様の乗りたいというタワーオブテラーも全然怖くありませんので、乗り物が苦手な質問者様でも楽しめると思います。ディズニーなんて女子供がいくところだと思ってた僕でもショーは迫力あって楽しめました。 参考意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者の方のご意見参考になります。 タワーオブテラー、大丈夫でしたか。 子どもも乗ってるのに、怖いなんていってたら恥ずかしいかも。 シーに一票ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Ariel07
  • ベストアンサー率31% (37/116)

単純に暑さ対策でどちらかを選ぶとしたらシーをお勧めします。 立地に高低があるので、フラットなランドと比べて風がだいぶ流れやすくなっています。 ショー関係も充実してますし、既に回答があります通り夏季イベントで見所がたくさんあると思います。 ランドはやはり元々集客も良いのでやはり夏休みは相当混むでしょうね。 目新しいものとしてはカリブの海賊がリニューアルでパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウがメインのアトラクションになった、スペースマウンテンがやはりリニューアルされた、など。 年パス持ってらしたならいろいろご存じだと思いますので、新しい試みが見られるシーがいいと思います。 ご夫婦で行かれるので大人な雰囲気が楽しめると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パイレーツも気になっているひとつです。 皆さん、シーを押しているので シーに行こうかなっと思ってきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちは☆ 24才 女性です。 シーがいいのではないでしょうか? シーはアトラクションよりも、ショーが充実しています。 タワーオブテーラーもありますし♪ あと、7月20日から「ボンファイアーダンス」というイベントがありますよ♪ (ちなみに、ランドで踊れるショーは7月19日までです。) それから「アクアトピア」というアトラクションは夏限定のコースがあるのでお勧めです♪ (多少濡れますが) 何を最優先するかによって違ってくると思いますが、 夜に比較的空くのはランドです。 暑いし混んでるしでイライラすると思いますが、楽しんできてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

踊れるんですね。 ブレイジング・リズムとはまた違った感じなんでしょうね。 八つ当たりしないように気を付けます! その他情報もありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)

夏はシーですね。 夏休み等でランドは常に混んでいる状態ですし、現在シーは5周年が終わり6周年前ということで特にイベントもないですから、長時間暑い中を待つランドよりも、室内でも待つことができるものが多いシーが私はいいです。 水が多いから風があるとわずかに涼しいですしね。 それにランドよりも照り返しが少なく感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暑さ対策は大切ですよね。 水が多いので見た目も涼しいですし。 待ち対策にはゲームでも持って行きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

回答にならないですが・・ いっそのこと2DAYパスポート購入して ランドもシーも行かれたらどうですか?? 2DAYの方が値段もお得ですし ランドとシーどちらも魅力があるので 夏に行くならどっち???と聞かれても やはり迷ってしまいます~(@0@)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが出来たら本当はいいんですが・・・ お金ではなく、諸事情もありまして。

質問者からの補足

2デーだと1万円なのでお得感はありますね。 けど、夏の暑い盛りに耐えられるだろうか・・と言う不安もよぎってます。 あとは、人ごみが得意じゃないんで、連日見たらぶっ倒れそうと言う気持もありますね。