• 締切済み

ディズニーランド・シーのクリスマス

ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html ランドのクリスマスの配布はないですね。 この時期に書いてないということは、すでにナシが決まってるでしょう。 ランドはそんなことしなくても人入りますからね…。 配布は必ずイベント初日とは限りません。 最近は混雑を避けて、イベントのものはイベント開始に近い、なにもない平日に配ることが多いです。 配布がないイベントもあるので、ランド、シー両方で配るとも限りません。 また、配布がある日は閑散期でも通常より混雑はしますので、アトラクション目当てとか配布にそんなに興味がなければ、その日は避けたほうが無難です。 特にリピーターが多いので、イベント・ショー関係は混雑します。

boofin7
質問者

お礼

初日とは限らないんですね。 Todayに書いていないだけで何かあるのかな~なんて期待していたんですが・・・^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRのクリスマスイベントについて

    12月25日から親子5人「父母(3回目)小6女・小2女(2回目)1.8歳男(初デビュー)」でTDRに行く予定です。(3泊4日) 両パークのクリスマススペシャルイベントを見たいのですが、イベントの期間が11/7~12/25となっており、行く日が最終日(25日)となり初日・2日目は「ランド」の予定なので「シー」のハーバーサイド・クリスマスは見れないのでしょうか?飾り付け等は見れるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • クリスマス初日のディズニーランド

    11月にディズニーランドに行こうと考えています。 仕事を休む都合等で11月5日が候補にあがりました。 11月4日といえば、クリスマスのイベントの初日になるようですが、 イベント初日に行ったことがあるかた、かなり混んでいましたか~?

  • ★ディズニーシーのクリスマスソング★

    こんにちは。 【ディズニーシーで使われている「Welcome to Christmas」という曲】   ★英語バージョンが収録されているCDを探しています。御存知の方、情報を教えてください。 ★ディズニーから出ている「東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2006」というCDにこの曲が収録されているとありますが、それは日本語バージョンでしょうか?英語バージョンでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリスマスのディズニーランド

    クリスマスのディズニーランド 今年のクリスマスに妹とディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 もちろん混雑は覚悟していますが、 24日の金曜日と25日の土曜日なら、どちらの方がまだましな混み具合でしょうか。 また、ランドとシーならどちらがいいなど、おススメがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

    私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

  • クリスマスイベント初日にディズニーシーへ行きます。

    クリスマスイベント初日にディズニーシーへ行きます。 イベント初日に行ったことがないのですが混雑するのはショーやパレードなのでしょうか? 我が家はアトラクション中心なのですが、アトラクションも混みますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • TDSのハーバーサイド・クリスマスについて教えて下さい

    TDRもクリスマス一色になっていることでしょうね♪ 今回はハーバーサイド・クリスマスを中心に楽しみたいと思ってますので、経験者の方、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。 1.一日数回イベントがありますが、それぞれの感想をお聞かせください。 2.またそれらのイベントを鑑賞するベストスポットはどこでしょう? 一番興味があるのはクリスマスツリーの点灯式です。 3.TDLのように鑑賞エリアの入場券などはなさそうですが、待ち時間や状況はどんな感じでしょうか? ディズニーシー・シンフォニーなどショーはメディテレーニアン・ハーバーで行われていますから、アメリカン・ウォーターフロントでイベントというのがいまいちイメージが湧かないのです。 まだ行く日は決まっていないのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。