• 締切済み

ディズニーランド・シーのクリスマス

ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html ランドのクリスマスの配布はないですね。 この時期に書いてないということは、すでにナシが決まってるでしょう。 ランドはそんなことしなくても人入りますからね…。 配布は必ずイベント初日とは限りません。 最近は混雑を避けて、イベントのものはイベント開始に近い、なにもない平日に配ることが多いです。 配布がないイベントもあるので、ランド、シー両方で配るとも限りません。 また、配布がある日は閑散期でも通常より混雑はしますので、アトラクション目当てとか配布にそんなに興味がなければ、その日は避けたほうが無難です。 特にリピーターが多いので、イベント・ショー関係は混雑します。

boofin7
質問者

お礼

初日とは限らないんですね。 Todayに書いていないだけで何かあるのかな~なんて期待していたんですが・・・^^; ありがとうございました。