• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 お察しの通り12月25日の混雑予想はMAXです。。 今年のクリスマス期間中はランドだと毎週土曜日に入場制限がかかる程の混雑のようです。 なのでパークチケットは日付指定にしておくことをおすすめします。 ランドとシーで悩んでいるとのことですが、お子さんがいらっしゃるか、アトラクションを楽しむことを優先する場合以外はシーを選ぶ事をおすすめします。先日の土曜日に行ってきましたが、通常の混雑とあまり変わりませんでした。 どちらのパークに行くとしてもやはり8時にはパークエントランスに着いておきたいところです。8時ぎりぎりに着いた場合、インまでにかなりかかると思われますので。。 クリスマスのTDRはとにかく最悪の混雑を考えて、先を読んで行動するのが一番です。混んでいても楽しいインパになるといいですね☆ (ご存知だと思いますが、防寒具を忘れずに)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ご丁寧な回答、ありがとうございます♪ やはり、クリスマスのTDRは想像以上の大混雑になるのですね(^^;) シー行きに気持ちが傾いてきました。 ご回答を参考に、万が一のことも考えて、日付指定のチケットを購入しようと思います。また、より早くパークに入れるように始発あたりの電車で向かおうとも考えております。 寒さや混雑に負けず、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

12月25日は、加えてクリスマスイベント最終日でもあります。 まず、TDLにゆっくりの入園を予定しているのであれば、日付指定にしなければなりません。 また、指定にせず、入場制限前に入園を予定するのであれば、遅くとも9時には入園したいと思います。 大体、入場制限は土曜日ですと10時から11時に掛かります。 解除は17時と言っていますが実際はどうでしょうか。 時として9時頃に掛かる時もありますが、それは「まれ」と言うことで、9時頃であれば入園できると思います。 しかし、その「まれ」にぶつからない様に気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます♪ そんなに早くから入場制限がかかってしまうとは…! 25日は最終日でもあるのですね。「まれ」なことが起こってしまうかもしれませんよね(>_<) 万が一のことも考えて、日付指定チケットを購入しようと思います。 また、開園前に余裕を持って着けるように行こうと思います。 貴重なアドバイス、ありがとうございました!