• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランド/シーについて

10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ハロウィンのキャンペーンをやっている頃ですね。雰囲気はハロウィン一色ではないかと思います。 金曜をランド、土曜日をシーにすることに一票。 理由は、元気な1日目にアトラクション多くまわって、少しお疲れの2日目は水辺を囲んだ景色を楽しみながらゆっくり目にまわるといいかも、と思ったからです。 入場するときに誕生日だと言うと特別なシールをもえます。 貼っているといろいろなところで祝ってもらえます。できるだけ園の中で色々と普段と違うサービスを受けたら楽しいのではないかと思います。 ですので、ホテルのケーキサービスは少し早く退園したあとのディナーでいいのではと思います。またホテルと園を行き来している時間がもったいないかもと思います。 朝園内に入った瞬間にフードコート系ではなくてレストラン系のお店でランチを予約されてはと思います(どのお店が予約に対応しているかは、ガイドブックなどで要確認です)。誕生日の人がいると伝えると、園内のレストランでも祝ってもらえる場合があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。丁寧なご回答ありがとうございました。時間と相談した結果金曜日をシーにすることにしたんですが、ホテルと園を行き来している時間が勿体無い…などと貴重なアドバイス助かりました。 予約対応しているお店があるということも知りませんでした。チェックして、誕生日のディズニーを楽しもうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どちらかと言えば、シーの方が空いているのではないか、と感じるので、土曜日をシーにした方が良いのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんからいただいたアドバイスを参考に、シーを金曜日に回ることにしました。 シーの方が空いていたら、金曜日はよりゆったり回れるなと期待してます。

  • 回答No.2
noname#223564

私は子供の頃毎年言ってたので20回以上は行ってます(笑)シーは私が中3の頃に出来たのでそこまで回数行けてないですけど... 単純にどっちが先行きたいかじゃないですか?確かに食事はシーの方がおいしいですよ!ただアトラクション的には恐いのが多いので私はランドを1日目にしてランドでスプラッシュマウンテンで練習して翌日シーでタワーオブテラーとセンターオブジアース軽々乗れました! 私はいつも行くとあまり、ショーなどのことは重視しませんので、そういうのは関係なく行っちゃいますね!金曜のほうが空いているでしょうからじっくり楽しみたい方を金曜日に行ったらどうでしょうか? 羨ましいです~私も行きたくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20回以上!凄いですね!大ベテランの方にアドバイスいただけて嬉しいです。 みなさん仰る通り少しでも空いている金曜日に、本命のシーを回ろうと思います。 初心者だとファストパスを取っての効率の良い回り方などが全然他の人に負けてしまうんですががんばります><ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

大前提として、この時期のパークは平日でも大混雑することを覚悟しておきましょう。 もちろん、その中でも土曜は一番混んでいます。入場制限はあると思っていいでしょう。 ショースケジュールはまだ見れませんが、土曜でも平日でも、やっているショーは同じです。(回数が違う場合はありますが。) なので、夜のショーをどっちで見たいかとか滞在時間とか重視したいほうとか朝からいたいほうとかで決めればよいかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!早速のご回答ありがとうございました。 土曜でも平日でもやっているショーは同じということを教えていただいてとても助かりました。 夜のショーをシーで観たいのと、少しでも空いている方をシーに回したいということで金曜日をシーにしたいと思います。本当にありがとうございました!