• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドとシーに行きます

来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#169327
noname#169327

こちらは混雑予想のサイトです。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l14 混雑を避けてスムーズに動きたいとご希望なら、やはり1日目はシー、二日目ランドをお勧めします。ランドの連休混雑は本当に辛いです。食事もアトラクションもひたすら待たされますし、開園から3時間後ぐらいに入園したらもうファストパスの発行が終わってるアトラクションもあります。シーの混雑は連休といえどもランドに比べるとさほどではありません。アトラクションも並びはしますが、ランドのように60分越えがざらなんて事はないです。人気レストランが混雑するので目当てがあるなら予約しておいた方が良い位です。タワーオブテラーは例外。先にファストパスをとりましょう。閉園間際まで列が途切れません。 閉園時間まで入られるのはメリットですが、やっぱり寒いのでアトラクションに並ぶ気力も体力もそがれます。翌日に備えて早めにホテルに戻るようにしましょう。そういう意味では閉園時間の早いシーを選んでもまったく問題ないと思います。 ただシーはやたら広く、移動に時間をとられます。気がついたらもうこんな時間…ってこともままあるので、地図を事前に良く見て、頭の中でイメージできるようにしておけるといいです。下手するとぐるーっと遠回りになんて事もあるので、疲れないようスチーマーラインや船を利用しましょう。 朝から平日のランドを回れるというのは、すごくメリットがあるのです。まずファストパスをとても有効に使えるということ。それからファストパス対応でない人気アトラクション(ミートミッキーやピーターパン、その他ショー類)に空いている状態から並べるということです。特にミートミッキーは平日午前中なら20分待ち以内でいけることもあるのでお勧めです。(平日でも平均50分待ち前後) ファストパスの人気率はプーさんがダントツです。プーさんのハニーハントに乗りたい場合はなるべく朝一でとりましょう。効率がよくなります。 ただ、ランドのシンデレラの戴冠式は今年で最後のイベントなので、見逃したくないというのなら話は別です。かなり綺麗なイベントなので一見の価値はあると思いますが、予想ではかなりの混雑なので鑑賞席抽選の当選も難しいでしょうし、外れてもちゃんと観たいならやっぱり早めに良い場所をキープしないとまともに見られません。(城前ステージなので中央エリア後方でないと、木々が邪魔になりステージすべてが見渡せません)鑑賞席以外は完全立ち見なのでしっかり防寒しないと風邪を引きそうな位寒くなります。靴に小さいカイロを入れてちょうど良い位です。シンデレラの戴冠式鑑賞席はやっぱり2回目公園の時間の方が希望人数が少ないようです。閉園まで入られるメリットを使うなら2回目を狙いましょう。(抽選はスペースマウンテン横の発券ブースです。詳しくは当日近くのキャストに聞いてください) どうしても初日ランドというなら、乗りたいアトラクション、見たいショーを2,3個に絞ってしっかり計画を立てましょう。そしてどちらのリゾートも寒さがかなり厳しいです。外でのショーを見る場合ひざ掛けは必須です。体調に気をつけて素敵な休日をお過ごしください。 ※ディズニーリゾートのレストラン予約(プライオリティーシーティング) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html 東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00) 予約対応レストラン ●東京ディズニーランド イーストサイド・カフェ(ワールドバザール) れすとらん北齋(ワールドバザール) ブルーバイユー・レストラン(アドベンチャーランド) ●東京ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアンハーバー) マゼランズ(メディテレーニアンハーバー) S.S.コロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント) レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント) セイリングデイ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 37nana
  • ベストアンサー率29% (63/214)

いついってもランドの方が混んでいます。 (入場者制限数が違うので当たり前ですが) ですから最初はシー 次にランド ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#49895
noname#49895

>休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私はランドだと思います。 私も同じ様なスケジュールで行った事があり、チケットの種類やその日にならないと分からない部分もありますが、 休日のランドは間違いなく込みます。ヘタしたら入場制限で入れません。 土曜の11時前にはすでに入れない時もありました。入れても待ち時間は必至です。 なので、私なら、11日はシー、12日にランドに賭けてみます。当然どちらも早めに行きましょう。(暖かくして・・) シーもショーばかりではないので、平日のアトラクションでも、人気のあるモノは午前中でもう入れませんでした。(その時はタワー・オブ・テラー) ぜったい乗りたいものはファストパスを最初にGETです。 ただ、飛行機と言う事なので、16時までだと遊び足りないと思いますので、 好きな方を閉園までいれる11日にした方がいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

う~ん。私の見解を。 ランドはショー シーはアトラクション ですね。 なので11日はランド 12日はシー と私なら。 シーは屋外でのショーは少ないですよ。館内もしくは舞台でのショーがメインです。屋外型のショーは 夜のショーだけです。 でもランドは 屋外ショーが多いですし、パレード(もう行ってるかな?)も1日2回行いますし、もっと重要なのはランドとシーはほぼ同じ広さなのですが、シーは施設の真ん中に大きな池があり思ったより歩くところが狭いです。従って11日に設定すると ビックリするぐらい歩くのに並ばなければ歩けません。 ご参考まで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!