• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーランド&シーについて

2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1

私なら、ですが、1日目2日目でパークに行きますね。 2日間だとすると必然的に1日目がシーになりますかね。 ですが、はっきり言っていかれる日はきっと一年で一番混むシーズンです。 盆暮れ正月GW夏休み、どれと比べても混んでますよ。 なので、3日間でいいと思いますけれど。 もしどうしても「出来れば都内観光も入れたい」のでしたら、1日目と2日目パークで遊んで、それから消化不良なら2日目の退園前にアップグレードする、という手もあります。 雨かもしれないしね。 ただし、行かれる期間中1日でも前売り券が完売しているとアップグレードできませんのでご注意ください。 (アップグレードに興味があったら別途質問しなおしたほうがいいかと。) 旅行会社で買ったものでも、通常なら日程追加は無料で出来るはずです。 2,3日目にパークを予定していると、あとでもっと行きたくなってもいけないですよね。 なので、1,2日目にしたほうがいいかなと思います。 あと、1日目2日目はパーク指定しなければなりませんが、後で変更もできます。 (ただし、前売りが完売してないこと、当日変更の場合入場制限していないことなど、条件がありますが。) ちなみに、夜のハーバーのショーは行かれる時期は何もやっていません、今のところ。 アトラクション中心なら、滞在時間のことを考えないのでしたら、朝からFPを使える3日目のほうが効率的に動けることは動けると思います。 花火はランドもシーも同じものを同じ音楽で楽しむことになりますので、あまり気にしなくていいと思います。

質問者からのお礼

ホームページで確認したところ三日目以降はランド、シーの行き来が可能という事でした。3デーパスポートで一日目にシーに行って夜景を堪能したいと思います。ありがとうございました!

質問者からの補足

早速の返信ありがとうございます。追加の質問ですが3デーパスポートを購入し、一日目、二日目はパーク指定して入園し、三日目はどちらでも入園できるのでしょうか?また、例えば三日目の朝シーに入場し、その後ランドの方に入場するということは可能なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.3

1日目にシーに行く事をお勧めしますとくに夜にゴンドラに乗るといいですよ。 とにかく夜景がとても綺麗なので1日目にシーに行く事をお勧めします。

質問者からのお礼

ネットの写真等見ていたところシーは遊園地というより素敵な町という感じに思えてきました。ゴンドラはとても乗る価値がありそうです!ご教授ありがとうございました。

• 回答No.2

こんばんわ。 確かにランドはアトラクションが多くて人が多い。シーもそれなりですが、ショー中心って感じですね。 やはり夜のショーは見てもらいたいので初日に行く方をオススメしたいです。 連休でかなり混雑すると思います。ランド1日で足りるかな??って気もしますが、一日中遊べる 二日目にもってくるのでたくさん遊べますね。 私も初めて行ったシーで大感動し、ディズニーがなぜこんなに人気があるのか分かった気がしたので、とにかく初めて行かれるのであれば大いに堪能してください。都内観光、特に行きたいところが 定まっていないなら、三日間ディズニーでもいいですよ~。

質問者からのお礼

混雑するということは覚悟していたのですが、いろいろ調べたところ年間で最も混むということで3日間ディズニーで行きたいと思います。堪能してきます。ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#126281
noname#126281

私的には、 シーはアトラクションは少ないですが、 夜景がすごく綺麗です。 なので一日目に行くことを オススメします(^^)

質問者からのお礼

夜景がきれいなんですね!そこは考えていませんでした。ありがとうございました。