東京ディズニーランド&シーについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランド&シーに2泊3日ツアーで行く予定です。一日目と三日目にシー、二日目にランドを訪れる予定です。アトラクションを重視し、都内観光も考えています。おすすめの予定教えてください。
  • 東京ディズニーランド&シーのツアーは2泊3日で行います。アトラクション重視で、一日目にシー、二日目にランドの予定です。都内観光も考えています。アトラクションや見どころの情報を教えてください。
  • 東京ディズニーランド&シーに2泊3日で行く予定です。アトラクション重視で、一日目か三日目にシー、二日目にランドを行く予定です。都内観光も考えていますが、時間的にはランド&シーに専念する予定です。アトラクションのオススメや行程のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランド&シーについて

2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

私なら、ですが、1日目2日目でパークに行きますね。 2日間だとすると必然的に1日目がシーになりますかね。 ですが、はっきり言っていかれる日はきっと一年で一番混むシーズンです。 盆暮れ正月GW夏休み、どれと比べても混んでますよ。 なので、3日間でいいと思いますけれど。 もしどうしても「出来れば都内観光も入れたい」のでしたら、1日目と2日目パークで遊んで、それから消化不良なら2日目の退園前にアップグレードする、という手もあります。 雨かもしれないしね。 ただし、行かれる期間中1日でも前売り券が完売しているとアップグレードできませんのでご注意ください。 (アップグレードに興味があったら別途質問しなおしたほうがいいかと。) 旅行会社で買ったものでも、通常なら日程追加は無料で出来るはずです。 2,3日目にパークを予定していると、あとでもっと行きたくなってもいけないですよね。 なので、1,2日目にしたほうがいいかなと思います。 あと、1日目2日目はパーク指定しなければなりませんが、後で変更もできます。 (ただし、前売りが完売してないこと、当日変更の場合入場制限していないことなど、条件がありますが。) ちなみに、夜のハーバーのショーは行かれる時期は何もやっていません、今のところ。 アトラクション中心なら、滞在時間のことを考えないのでしたら、朝からFPを使える3日目のほうが効率的に動けることは動けると思います。 花火はランドもシーも同じものを同じ音楽で楽しむことになりますので、あまり気にしなくていいと思います。

ka_chann
質問者

お礼

ホームページで確認したところ三日目以降はランド、シーの行き来が可能という事でした。3デーパスポートで一日目にシーに行って夜景を堪能したいと思います。ありがとうございました!

ka_chann
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。追加の質問ですが3デーパスポートを購入し、一日目、二日目はパーク指定して入園し、三日目はどちらでも入園できるのでしょうか?また、例えば三日目の朝シーに入場し、その後ランドの方に入場するということは可能なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

1日目にシーに行く事をお勧めしますとくに夜にゴンドラに乗るといいですよ。 とにかく夜景がとても綺麗なので1日目にシーに行く事をお勧めします。

ka_chann
質問者

お礼

ネットの写真等見ていたところシーは遊園地というより素敵な町という感じに思えてきました。ゴンドラはとても乗る価値がありそうです!ご教授ありがとうございました。

  • MARCH-WIN
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こんばんわ。 確かにランドはアトラクションが多くて人が多い。シーもそれなりですが、ショー中心って感じですね。 やはり夜のショーは見てもらいたいので初日に行く方をオススメしたいです。 連休でかなり混雑すると思います。ランド1日で足りるかな??って気もしますが、一日中遊べる 二日目にもってくるのでたくさん遊べますね。 私も初めて行ったシーで大感動し、ディズニーがなぜこんなに人気があるのか分かった気がしたので、とにかく初めて行かれるのであれば大いに堪能してください。都内観光、特に行きたいところが 定まっていないなら、三日間ディズニーでもいいですよ~。

ka_chann
質問者

お礼

混雑するということは覚悟していたのですが、いろいろ調べたところ年間で最も混むということで3日間ディズニーで行きたいと思います。堪能してきます。ありがとうございました。

noname#126281
noname#126281
回答No.1

私的には、 シーはアトラクションは少ないですが、 夜景がすごく綺麗です。 なので一日目に行くことを オススメします(^^)

ka_chann
質問者

お礼

夜景がきれいなんですね!そこは考えていませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • 子供連れでディズニーランド&シーでの遊び方

    お世話になります。 6月に大人1名、11歳(男)、3才(女)の計3人で ディズニーランド&シーへ行きます。 1日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 2日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 3日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 4日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 3歳の娘も一緒ですので、ゆったりと4日間遊びたいと思っています。 シェフミッキーと、オチェーアノのレストランは予約済みです。 プレミアムツアーと、キッズツアー(11歳の息子のみ)も予約しようかと思っています。 私もインディ・ジョーンズやタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、大人1名で3歳の娘がいますので乗れそうもありません。 イクスピアリのキャンプ・ネポスに2時間ほど3歳の娘を遊ばせ、その間に一つ位アトラクションに上の息子と乗ろうとか色々考えております。 1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。 2 プレミアムツアーでオススメのプランの組み方をアドバイスして頂けたらと思います。 3 これはオススメと言うショー、アトラクションを教えて頂きたいと思います。 4 4日間、こう言う立ち回り方がオススメと言うのがあれば教えてください。 自分の好きなようにプランを考えればと言われれば、もちろんその通りなのもわかっています。 アドバイスとして、こう言うのはどう?とか子連れならここがオススメなどなんでも結構です。 色々な方の意見やアドバイスでもっと色々なプランが考えれかなと思い質問させて頂きました。 急ぎでもありませんし、お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドorシー??

    3月21~23日の3日間、旅行で行きます。 訳あって3デーではなく、1デーを3日分買うので、 どちらか1日多く行く事になります。 そこで、ランドとシー、どちらが見ごたえがあるのでしょう?? ちなみに、私は高校生で、中学生の妹と行きます。ランドには2回行った事があるのですが、シーは一度も行った事がありません。 アトラクションよりショッピングを楽しみたい派です。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こう

    こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こうと思っているんですが、 スムーズなまわり方を教えてもらえませんか?? 12日はシーに、13日はランドに行って、14・15日は自由にいく・・・といった感じです。 行きたいアトラクションとかは特にありません。 なので、おすすめのアトラクション&パレードなんかもあれば、 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランド

    お世話になってます。 来月、友人の結婚式で関東方面へ行くので、 私の希望でディズニーシーに寄ることになりました。 1泊で、結婚式はお昼過ぎに終わる予定です。 結婚式場からの移動の1時間や、 ホテルへ荷物を置きに行くための 1時間を考慮して、3時~4時頃到着かな?と思っています。 翌日は16:00台の飛行機で、 ホテルも近くを取っているので それまではディズニーで遊んでから帰るつもりでいるのですが、 ・2日ともディズニーシー ・1日ずつ違うパーク どちらにするか迷っています。 インターネットを見ると 夕方から行ったという人も結構いますが、 私たちは初めて行くので上手に時間配分もできないんじゃないか という反面、ランドにも行ってみたいという気持ちもあり、 迷っています。 アトラクション等の待ち時間や お店での待ち時間(食事やレジ) などもあると思いますので、 よくディズニーシーやディズニーランドに行かれる方、 アドバイスをお願いします。 また、お勧めのスポットや過ごし方などがあれば教えて いただけませんか?

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。