• 締切済み

ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.3

シーの方がアトラクションは少ないので、一つでも多くのアトラクションに乗りたいというのであれば、ランドに長くいた方が良いかも知れませんね。 でもショッピングや食事、ショーや雰囲気も楽しみたいというのであれば、シーも同じくらいの時間にした方が良いと思います。 私は両方9時間ずつにすることをお勧めします。 個人的意見ですが、食べ物はシーの方が美味しいです。ランドはジャンクフードがメインなので、ジャンクフード好きの人には良いと思いますが。

marimo518
質問者

お礼

目的によっても変わるんですね! 今までディズニーランドはアトラクションメインだったのですが、 これを機にショーにも注目してみようと思います。 ありがとうございました。

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.2

私も、#1さんと同じ意見です。 私は『ランドはアトラクション』『シーは雰囲気』を楽しむ所だと考えていますので、marimo518さんもお友達と、何に重点を置くかお話されて決められた方が良いのではないでしょうか? <噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので> シーは中央に大きな海がある為、狭く感じるのかもしれません。 ただし、どこに行くにもグルッと回る感じで、そしてランドより起伏がありますので想像以上に足にきます。 歩き易い靴で行かれた方が良いでしょう。 アトラクションはシーの方が少ないですが、ショーは充実しています。 夜は冷えますので、防寒はしっかりと。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って楽しいインパークになりますように

marimo518
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 友人たちと話し合ってみますね。

  • mickmick2
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

こんにちは。 オススメは1日目ランド、2日目シーです。 もしランドやシーに飽きてしまったらイクスピアリで買い物などしてまったり過ごしてはいかがでしょうか。

marimo518
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 オススメ通り動くことになりそうです。 閉園してからも周りで遊べるんですね!

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーランド、シーの効率のいい回り方

    19日の15時から閉園までディズニーランド、20日開園から19時半までディズニーシーに行くことになりました。急に決まったのでもう調べている時間がありません。 絶叫系のアトラクションがあまり得意でない2人が初めて行くのですが、どのようにどれをどう回ればいいか、アドバイスよろしくお願いします!何があるかもよく知らないのでお勧めなどもあればお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド、シーについて

    東京ディズニーランド、シーについて ディズニーリゾートについて聞きたい事があります。 二月はランドもシーもすいている時期だと聞きました。 でも、その代わり開園時間が遅く、閉園時間が早く、というデメリットもあるそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ ・凄くすいてもなく、すごく混んでもない、丁度いい人の入り具合 ・開園時間が早く、閉園時間が遅い 上記の条件に当てはまるのは何月頃でしょうか??

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドを満喫するにはドッチ?

    3月11or12日にディズニーランドに行く予定です。 しかし、どちらの日も開園から閉園までいることはできません。11日は10時半頃~閉園まで、12日は開園~6時頃までしかいれません。この場合どちらが良いとかはありますか? また、ディズニーランドのおすすめアトラクション・グルメ・グッズ・お得情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。今回行くのはディズニーランド初めて&二回目のコンビなので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

    以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。