• 締切済み
  • 暇なときにでも

12月14・15日東京ディズニーランド&シー

12月14,15日とランド&シーに行くことになりました。 14日の朝にバスでランドの駐車場に到着します。でも14日はシーに行くことになってます。この時荷物はコインロッカーに預けたほうがいいんでしょうか?それともこの日の宿泊が浦安ブライトンホテルなんで1回ホテルに戻って荷物を預けてホテルからのシャトルバスでシーに行ったほうがいいでしょうか?(この日シーの開園は9時からだそうです) あとランドとシーでのことなんですが、乗り物はほとんど乗ったことがあるのでショーと写真を撮るのをメインにしたいんですけどショーは始まる何分前から並んでたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • clarice1

>朝、ランドについたあとシーまで行くにはリゾートラインを使えばいいんでしょうか? ランドの団体バス駐車場からシーまでは結構遠いです。 (駐車場はシー寄りではなくどちらかというとオフィシャルホテル寄りなので。) リゾートラインを使う場合は8分くらい。ただ朝一番は12分に1本なので、早くても10分、タイミングが悪ければ、シーに着くまで20分ぐらいかかるときもあります。 歩いても一応いけますが、TDLの正面入口からTDSの正面入口まで30分ぐらいみておけばおつりが来る、と思っておけばいいと思います。 >それとデリバリーサービスを使う場合、一応歩いていけますとあったんですが、何分ぐらいかかりますか? TDLの正面入口からだと早歩きで5分くらいです。パーキングからということと、慣れていないことを考えると10分は見てください。 >ロッカーはシーやランドのリゾートラインの駅のコインロッカーが一番便利なんでしょうか? TDLステーションのロッカーは異常に数が少ないです。 リゾート内で一番最初に埋まります。 それにロッカーは1日限りですので、パークを出たら取りに戻る必要があります。利用するならTDSステーション付近のロッカーがいいと思います。 (ホテル行きのバスはパークを巡回していますが、停車時間が短かったら取りに行くのは無理ですし…。) TDSステーションのロッカーは大サイズだったと思いますが結構沢山あります。パーク外の両サイドにもありますし、園内にもあります。 ただしキャスターバッグは基本的に園内持込できませんので、外に預けてください。朝の到着であれば、平日ですし一杯ということはないです。 BBBの並ぶ時間を書きましたが、書いたのは「ギリギリ最低で入れる時間」です。45分前に並んでも、席は選べません。(立ち見はありませんので定員になったら入れません。) ショーベースやブロードウェイ(BBB)は比較的見やすい会場ですが、背が小さいなら通路際かもしくは子供の後ろじゃないと見にくいと思いますよ。私ならもっと早く並びますね。最低でも1時間前かなぁ…と思います。それでも外で待つのは30分だけですよ。