• 締切済み

12月14・15日東京ディズニーランド&シー

12月14,15日とランド&シーに行くことになりました。 14日の朝にバスでランドの駐車場に到着します。でも14日はシーに行くことになってます。この時荷物はコインロッカーに預けたほうがいいんでしょうか?それともこの日の宿泊が浦安ブライトンホテルなんで1回ホテルに戻って荷物を預けてホテルからのシャトルバスでシーに行ったほうがいいでしょうか?(この日シーの開園は9時からだそうです) あとランドとシーでのことなんですが、乗り物はほとんど乗ったことがあるのでショーと写真を撮るのをメインにしたいんですけどショーは始まる何分前から並んでたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

>朝、ランドについたあとシーまで行くにはリゾートラインを使えばいいんでしょうか? ランドの団体バス駐車場からシーまでは結構遠いです。 (駐車場はシー寄りではなくどちらかというとオフィシャルホテル寄りなので。) リゾートラインを使う場合は8分くらい。ただ朝一番は12分に1本なので、早くても10分、タイミングが悪ければ、シーに着くまで20分ぐらいかかるときもあります。 歩いても一応いけますが、TDLの正面入口からTDSの正面入口まで30分ぐらいみておけばおつりが来る、と思っておけばいいと思います。 >それとデリバリーサービスを使う場合、一応歩いていけますとあったんですが、何分ぐらいかかりますか? TDLの正面入口からだと早歩きで5分くらいです。パーキングからということと、慣れていないことを考えると10分は見てください。 >ロッカーはシーやランドのリゾートラインの駅のコインロッカーが一番便利なんでしょうか? TDLステーションのロッカーは異常に数が少ないです。 リゾート内で一番最初に埋まります。 それにロッカーは1日限りですので、パークを出たら取りに戻る必要があります。利用するならTDSステーション付近のロッカーがいいと思います。 (ホテル行きのバスはパークを巡回していますが、停車時間が短かったら取りに行くのは無理ですし…。) TDSステーションのロッカーは大サイズだったと思いますが結構沢山あります。パーク外の両サイドにもありますし、園内にもあります。 ただしキャスターバッグは基本的に園内持込できませんので、外に預けてください。朝の到着であれば、平日ですし一杯ということはないです。 BBBの並ぶ時間を書きましたが、書いたのは「ギリギリ最低で入れる時間」です。45分前に並んでも、席は選べません。(立ち見はありませんので定員になったら入れません。) ショーベースやブロードウェイ(BBB)は比較的見やすい会場ですが、背が小さいなら通路際かもしくは子供の後ろじゃないと見にくいと思いますよ。私ならもっと早く並びますね。最低でも1時間前かなぁ…と思います。それでも外で待つのは30分だけですよ。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

バスって空港からのバスですか?ツアーバスでランドに到着するものですか? 空港からのリムジンバスだったらホテルに直接行けますけど、ツアーバスだったらほとんどランドに止まりますね。 荷物は一応、ブライトンでしたら有料で送ることが出来ます。 荷物の大きさや数によっては、ロッカーを利用するよりやすくなる場合もあります。値段はこちら。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_tokuten.html (ちなみに、機内持ち込み可の手荷物の大きさ(小サイズ?のキャリーぐらい)だと、パークのロッカーは500円のじゃないと入らないと思います。) あと舞浜駅手前まで行かないといけないのが難点ですが、TDLからは一応歩いていけます。 開園時間が9時といってもホテルまで戻るのが面倒だったらデリバリーサービスを使うのも手だと思いますが…お金掛けたくなかったらホテルに行くしかないですね。あとはあなたが何を優先させるか次第かと。一刻も早く入りたかったらロッカーですし。最低でも1時間以上前には並びはじめたいので、朝と言っても8時到着とかだったらわたしはロッカー利用します。 シーでは、一番混んでいるビッグバンドビートで普通の平日の混雑だったら回にもよりますが30~40分前に列をきっているようです。少なくとも45分以上前には並んでおけば安心だと思います。席にこだわるなら前の回が終わるまでには並びましょう。 ランドは最近平日に行っていないのでわかりませんが、ワンマンとかだったらやはり同じくらいに考えておいていいと思います。

yukko1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスは大阪からの夜行バスです。着くのはランドの駐車場みたいです。 1回ホテルに戻るのはやめようと思います。 少しでも早く入れたほうがいいですもんね♪ デリバリーサービスについてあまりよくわからないのでもうちょっと調べてからデリバリーサービスを使うかロッカーを使うか決めたいと思います。 補足に書くのを忘れてたんですがロッカーはシーやランドのリゾートラインの駅のコインロッカーが一番便利なんでしょうか? やっぱり45分以上前から並んだほうがいいんですか・・・。席にこだわりはないんですが後ろのほうですと背が低いもので前の人で見えないっていうことが多いんでなるべく45分前には並べるようには頑張りたいと思います。 長々とすみません。

yukko1219
質問者

補足

たびたびすみません。 朝、ランドについたあとシーまで行くにはリゾートラインを使えばいいんでしょうか?それともほかに交通手段ってあったんでしょうか? それとデリバリーサービスを使う場合、一応歩いていけますとあったんですが、何分ぐらいかかりますか?

回答No.1

ショーによって時間は変わってくると思いますよ。 一応シーティングは1時間以上前からはできないですね。

yukko1219
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド、シーに行きます。

    来月に2歳の娘を連れて、家族で初めて行くことに決定しました。 そこで、園内での食事と浦安市内についてと質問です。 あと、私の考えた仮計画にもアドバイスお願いします。 宿はディズニーランドから車で10分ほどの浦安市猫実町のホテルです。 私の仮計画では、 19時ごろパークを出てホテルでチェックインを済ませてから夕食を取ろうかと考えています。 できるだけ金銭的に無駄のないように旅行をしたいと考えていて、 ランチは園内で、夕食はお安く済まそうと考えています。 (朝食はホテル代に含まれてます。) ディズニーランドからもホテルからも近くて一人1000円程度で食べれるファミレスや和食のお店を探しています。 また、園内でのランチはショーが楽しめたりする子供に喜んでもらえるようなレストランを探しています。 金額はまだ考えていませんが、お金をかけてもいいかな。 ランドもシーも朝から並ぶ予定なので、開園したらすぐに予約に行くことはできると思います。 ランドでもシーでも、どちらの情報でもお待ちしてます。 市内での夕食、園でのランチ情報どちらかでも結構です。 お勧めのお店をご存知の方、また私の計画へのアドバシスなどぜひお願いします。

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランド・シーの予算について

    5月か6月の平日に2泊3日でシーとランドへ行ってこようと思っています。 1日目ランド2日目シーへ行こうと思ってます。 そこで予算なのですがいくらくらい必要なんでしょうか?(1人当たりの値段) 新幹線の交通費を除いた金額を教えて下さい 東京駅からのシー・ランドまでの交通費・チケット代・ご飯・ホテル・お土産・コインロッカー・宅配代等です。他にもあればよろしくお願いします ホテルは出来るだけ安めのビジネスホテルにでも泊まろうかなって思ってます。 5・6万あればいけるでしょうか…? それとももっと必要でしょうか?

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

    以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

  • 夜行バスでディズニーランドへ

    夜行バスで友達3人とディズニーランド&シーに行くことになりました。 出発地がバラバラなため、現地集合でホテルはオフィシャルホテルであるのにネットで安いプランがあったサンルートプラザ東京にしました。 そこで、夜行バスでディズニーランドに着いたあと、 荷物はどうすれば良いでしょうか?? ホテルに2泊するので着替えや化粧品などあるので・・・。 舞浜駅前のところで預ける??ホテルのクロークにあずけに行く??コインロッカーに入れる?? 駅前のところは8時からとなっているので、8時だともう開園だし・・・。 コインロッカーの使用率ってどうなんでしょうか?? ちなみに金曜日に着きます。

  • 9月のディズニーランド計画の相談なんですが

    いつもお世話になってます。 9月10、11、12日にディズニーランドに行くんですがなにぶん初心者なんで相談お願いします。 (1)10日8:55に羽田に到着します。その後リムジンバスでディズニーランドへ向かうんですが、荷物をどうしようかと…。コインロッカーはうまってるんじゃないかと思うんですがやっぱりホテルに荷物を持っていった方がいいのでしょうか?チェックイン前ですけど大丈夫なのでしょうか?リムジンバスが止まるバス停の順番も教えて頂いてもよろしいでしょうか?(ホテルは東京ベイ舞浜ホテルです) (2)帰りは17:05の飛行機なんですが何時ぐらいにディズニーランドを出ればいいんでしょうか?羽田行きのリムジンバスに乗りたいと思ってるんですがディズニーランド発のチケットをどこで買いどこで待てばよろしいでしょうか? なにとぞお力沿いお願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。