Kon1701のプロフィール

@Kon1701 Kon1701
ありがとう数5,141
質問数0
回答数7,912
ベストアンサー数
1445
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2004/02/20
  • 和歌山や高知の沿岸の人

    津波が来て、家が流されてたあと、仮設住宅がいるとか 復興援助がほしいとかいうのでしょうね。 なぜ、あと30年ぐらいの間に家を押し流す津波が来ると 分かっても、そこに住むのでしょうか? だいたい100年に一回ぐらいは今までにも津波被害が 出ている場所なんですよ。 それで社会の援助がもらえると考えるのは、 厚かましいというべきではないでしょうか?

  • 三年間無事故無違反でも違反者講習が必要って変では

    免許更新にいきました。 違反をしていたので違反者講習受けましたが、 今後3年間無事故無違反でも過去5年間で違反が2回あるから 次回また講習になるということでした。 納得いきません。ご説明いただけるかたいたらお願いします。

  • 上昇気流の総量と下降気流の総量は常に等しいか

      地球全体で考えると、上昇気流の総量と下降気流の総量は常に等しいと言えるのでしょうか。 言い換えると地球全体としては高気圧の総量と低気圧の総量は常に等しいと言えるのでしょうか。 つまり地球上の何処かで強い台風が発生すれば、必ず別の何処かでその台風の勢いを打ち消すほどの大小の高気圧が張り出しているみたいなことは必ず成立するのでしょうか。 もし成立すれば、これは気象現象における一種の保存則ではないですか。    

  • カメラのサイズは手のサイズに比例すべきですか

    手の小さい人にはX7iよりX7が快適という記事がありますが、となると大きい人には7iのほうがいいんですか。 価格帯が同じなら既に性能はどれも同じ、飽和してるって前提でカメラサイズや実際手に取って持ったときの感触で選ぶのはアリですか。 逆に手が大きいからと言ってカメラのサイズが比例するわけでもないと感じたことはありますか。 自分はカメラではありませんがマウスでロジクールの大型からM235に変えてみて快適だったので、大きさよりもやはり形状の問題なのかなと考え直したことがありますがカメラはいろいろ使い比べてないので何とも分かりません。 カメラを長年使い続けてきた方のカメラの大きさや持つところの出っ張りの構造に関する意見や感想や主義主張が聞きたいです。 自身や写真仲間や掲示板の人らはどんな基準で選んでる人が多いんでしょうか。

  • 新幹線での自分の指定席”以外”の席に座っている人

    出張の少ない私でさえ結構な確率で遭遇するのですが・・ 新幹線に乗り込んだ際、自分の指定席(だいたい自分は窓側を予約)に行ったら そこに既に座っている人がいて私の姿を見ると慌てて隣もしくは近くの席に 移動する人がよくいます。皆さん有りますよねえ~?あれってどう思いますか? たぶん・・窓際に座って景色を楽しんで、途中で乗り込んで来たら本来の自分の席に 移ればいいや・・と思って座っているんだと思われます。・・が なんか隣にどいて貰っても直前まで他人がそれなりに長い時間座ってたシートって 生温かくて気持ち悪くないですか?しかもそれを目の前で見てしまってるわけだし。 本来の指定された席でないけど・・来たら移ればいい・・もし幸いにも来なかったら そのまんま終点までずっと座っていよ・・ てのはマナー違反だと思うのですがいかがでしょうか?皆さんの意見(怒り?)を お聞かせください。宜しくお願い致します。