• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初ディズニーランド)

初めてのディズニーランドを5歳の子供と楽しむ計画!パレードや人気の乗り物、ディズニーシーの価値は?ホテルの選び方も教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 5歳の子供と一緒に初めてディズニーランドへ出かける計画中です。パレードの時間や娘にぴったりな乗り物、ディズニーシーの魅力について教えてください。また、オフィシャルホテルの選び方もわからないのでアドバイスをお願いします。
  • ディズニーランドへ5歳の子供と訪れる予定ですが、パレードの時間や娘におすすめの乗り物、ディズニーシーの魅力について知りたいです。また、オフィシャルホテルの選び方も教えてください。
  • 5歳の子供を連れて初めてディズニーランドへ行く計画です。パレードの時間や子供にオススメの乗り物、ディズニーシーの価値について教えてください。ホテル選びも迷っているので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

>(1) 公式ページ http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html で 時間は書いてあります 3月中のは出ています また 当日に無料パンフ「Today」配ってます ランドだと エレクトリカルパレードが19:30前後と 午前中1回 午後2回くらいなんかしらのパレードがあります >(2) 子供のアトラクションチェック ってのもあります http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/attraction.html 娘さんがかわいらしいタイプなら シンデレラのフェアリーテールホール だとか 元気のいいなら トムソーヤ島 あたりだとか >(4)ホテル http://www.tokyodisneyresort.jp/access/resort/drc.html リゾート内のアクセス リゾートライン(電車)が4駅で JR駅、商業施設に近いとこ ランドに近いとこ ホテルに近いとこ シーに近いとこ の4駅のみで パートナーホテルへは歩いても 近いとこで数分 遠くても15分くらいですが 電車もバスも「アトラクションの一つ」とでも思って乗ったほうがいいです (写真はあっちこっちで出てくると思います)

dokindon
質問者

お礼

色々と教えてくださって、ありがとうございます。 その、エレクトリックパレードとやらを是非見せてあげたいなと思っていました。 思っていたより、早い時間で安心しました。 日中にもパレードがあるのですね。 リンクまで付けてくださったので、じっくりと見てどこを重点的に見るか決めようと思います。 少しづつですが夢の国に行くことが夢ではなくなってきたように感じます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

ディズニーいいですよね。 1日目、2日目はともかくお子さん連れて3日目帰るのにディズニーへ行かれるのは結構疲れるのではないかと思われます。 1. パレードは色々なものがあるのでサイトで確認するのが一番かと思います、光と音のエレクトリカルパレードは夜の八時過ぎに始まったかと思います。 2. ミッキーハウスなど歩いてみたりするのは怖くないと思うのですがやっぱり乗り物はどうしても薄暗いところへ入るので怖がりなお子様は構えてしまうことがあります。 モンスターズインクは乗り物に乗りながらライトを当てるゲームでそんな怖くないと思います、またバズライトイヤーも乗り物に乗りながら打つゲームで楽しめるかなと思いますよ。 プーさんのハニーハントも待ってる間もとっても可愛らしくてオススメです 3、トイストーリーはバズライトイヤーになるランドではないでしょうか??またシーにはよく行くのですがジェイクが分からずすみません、わかりません。 シーはランドと違って広いので乗り物と乗り物の距離もあり歩くのももっと多くなりランドより体力を使うかと思います。 オフィシャルホテルですが、舞浜からミッキーの列車に乗り換えるとオフィシャルHotel駅があり、目の前にHotel列が広がっています、歩いても数分ですがそこからバスがそれぞれのホテルに無料で送ってくれます。 ミッキーの電車も3日間の乗り放題パスとかもあるのでそちらが便利ですよ^^

dokindon
質問者

お礼

早速の回答を頂き、ありがとうございました。 さすがに3日連続はキツイよなーっと思いつつ、東京観光も土地勘もなければ娘もスカイツリーを見て楽しむか?と行った感じで、考えているところです。 パレードは1つじゃないのですね!てっきり、光のキラキラしたきれいなやつだけかと思ってました(笑) 日本にいた時にも、まったくディズニーに興味がなくて、行こうと思ったこともなかったのでこんな知識ですみません。 どれも、とても参考になりました。 まだ時間があるので更に調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 幼児ずれでのディズニーランドの楽しみ方

    7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。 ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。 夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。 午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。 うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。 また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドの休憩場所について

    はじめて質問します。 来月中旬に、3歳の娘を連れてディズニーランドに行きます。 私は20年ぶり。娘ははじめてです。 ディズニーランド近くのホテルに1泊し、夜のパレードまで見せてから ホテルに戻ろうと思っています。 特別な一日にしたくて、母娘で今から楽しみにしていますが、 ひとつ気がかりがあります。 娘はいつも保育園でお昼寝しているので、 お昼寝なしで夜のパレードまで娘の体力が持つかどうか…。 小さい子が疲れてしまった時に休める場所が、ディズニーランドの中にありますか? 子連れディズニーランドのコツなども、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 9月にディズニーランド。

    <一日目> 新千歳→羽田にお昼前に到着。 上野動物園かお台場に行こうと思っています。 <二日目> ディズニーランドかディズニーシーに行きます。 1.この場合、どこへ宿泊するのが良いのでしょうか。なるべく安く抑えたいので、ディズニーリゾート周辺のホテル以外でお願いします。 2.女2人で行くのですが、ランドとシー、どちらがお勧めですか?乗り物に乗ることにはあまり興味はなく、雰囲気を味わいたいのとパレードを見るのが主な目的です。 3.一日目に上野動物園かお台場に行こうと思っていますが、その他にお勧めの観光地はありますか?次の日にディズニーランドに行くので、あまり無理はせず、体力温存の方向で考えています。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします(^^)

  • ディスニーランドどこに泊まるのがよい??

    ディズニーホテルに宿泊するとハッピーエントリーなどの特典があると思いますが、どこがおすすめですか? ・できるだけたくさんのアトラクションに乗りたい ・ガイドツアーも活用して、効率よく回りたい ・ランドとシーで2日かけても両方行きたい ・予算の上限はないです! おすすめのプランを教えてください! ホテル候補 ・ディズニーアンバサダーホテル ・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ・東京ディズニーランドホテル ・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル ・東京ディズニーセレブレーションホテル

  • 初!ディズニーランド!教えて!!

    初めてディズニーランドに行きます。 HPやいろいろなサイトで少しずつ勉強中です。 いまいちピンとこなくて わからない事だらけですので、詳しい方に教えていただきたいと思います。 2008年 1月5(土)~7(月)に家族5人で(4歳児含む)名古屋から新幹線で行きます。今決まっているのは、ホテルだけです。 (1) 2デイパスポートで シーとランドに1日ずつ行きたいですが何日にどちらに行くのが良いですか?ランドの夜のパレードは見てみたいです。残りの1日は東京観光をする予定です。 (2) パレードはシートや座布団は必需品と聞きますが、場所取りをしないと 後ろのほうでの立ち見では ぜんぜん見えないのでしょうか? (3) 日時指定のパスポートがあれば 1ヶ月前からレストランの電話予約ができると聞きましたが 予約開始時間と同時に電話をしないとつながりませんか?      (4) 持込の食べ物は 外に食べれる場所があると聞きますが、込んでいて場所がない、ということはありませんか?テーブルや椅子があるのですか?それとも シートなどを用意する必要がありますか? とりあえず、パッと思いついたことだけ質問させていただきましたが、他に何かアドバイスがあればお願いします。     

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J952Nで、表印刷後に紙が詰まるトラブルが発生。トレイ引き出しなどの操作を行っても解決できない。どうすれば良いか教えてください。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J952Nでの表印刷後に紙が詰まるトラブルについて、解決方法を教えてください。環境はWindows10でUSBケーブル接続、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る