• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1月の東京ディズニーリゾートの計画について

お世話になります。 1月の中旬の金曜日、土曜日の2daysパスポートにてディズニーリゾートに出かける予定です。 金曜日は、早くて午前11時に舞浜駅到着予定ですが、この時間帯から夜までと、土曜日は開園から閉園まで日程です。 また、この日程で、1月の金曜日は既に学校は始まっているので金曜日は比較的空いているのかなぁ?と考えております。 家族で出かけますが、どうでしょうか、初日はディズニーランド、ディズニーシーどちらにするか、時間を考えてお勧めのアトラクションを特にディズニーシーについて教えてください。 ディズニーランドは数回訪ねております。 なお、他の皆さんの質問、回答も一読しての質問ですが、新しいアトラクションや、期間限定のショーもあるようなので金曜日、土曜日のショータイムも確認しながら検討中ですのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

ランドとシーの重点の置き方で変わります。 ランドは何回か行ったので、楽しめればいいと言うなら、金曜日にランドで土曜日にシーです。 一番混む曜日が土曜日です。(日曜以上だと思います) この時期ですから、ある程度は空いていますので、シーを満喫してください。 ライド系が好きならタワーオブテラーを最初に乗って、その後、インディージョーンズ、センターオブジアース、ショーはBBBとミスティックリズムあたりが良いですよ。BBBは3月までです。シーの場合各所(各エリア)でグリーティングがあるので、キャラクターと写真を撮ったりするのも良いですよ。 ランドよりキャラクターと写真が撮れる確率が高いです。 また、風景を楽しむだけでもいいですけどね。 あとは、これだけは絶対乗りたい、見たいというアトラクションやショーをHPなどで見て決めておき、それを最初に制覇するような計画を立てておいて、あとは、おまけのような気分で回ると、ゆったりした感じで回れます。 もうすこし、具体的な計画が立ったら再度質問していただければ答えられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Turbo415様 アドバイスありがとうございます。 教えてgooと合わせて書店から廉価なガイドブックも調達して家族で楽しみを膨らませております。 以前に冬休みが明けての金曜日に出向いたところ、待ち時間が実質0分でしたのでその味をしめての計画中です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1月、2月は1年で一番空いている時期です。あまり心配しなくても大丈夫かと思います。 この時期は10:00-19:00など、営業時間が短い日がありますので、公式サイトでよく確認してみてください。(特にシーは短い日が多いですね) 混雑具合(待ち時間の長さ)はランド>シーです。 ランドかシー、重点を置いている方に滞在時間が長い日を振り当てたらいいんじゃないでしょうか? シーでオススメは ●タワーオブテラー(フリーフォールなので苦手な方はご注意) ●センターオブジアース(スプラッシュマウンテンのように落ちます) ●ヴェネツィアンゴンドラ ●マーメイドラグーンシアター ●ビッグバンドビート(ショー) ●ミスティックリズム(ショー) タワーオブテラーは新しいアトラクションなので一番人気がありますよー。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 家族みんなで、mico1234様のアドバイスに目を通して、それぞれに楽しみを膨らませております。 まだ、本質問をクローズしませんので、気が付いた点がありました更にお寄せいただければ嬉しいです。