• 締切済み

友達以上恋人未満の彼と

彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!

  • anshe
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  あとおすすめの場所とかあったら教えてください! 彼のセフレになるのですからどんな格好でも気にすることは無いでしょう。

回答No.2

結婚適齢期には必ずしもこだわりませんが、男が結婚を意識する時は、 そろそろ年貢の納め時かななどと思うものです。 彼も、30代に入り結婚を意識した時に、当然あなたも対象になった 訳です。あなたには24歳という若さがあります。8歳年下の彼女なんて 羨ましいなという友人の声が聞こえてきそうです。 そこで、彼はディズニーランドとなった訳です。 ちょっぴり非現実的な世界に浸り、愛をささやくと雰囲気は最高潮に 達し、夢も膨らむでしょう。 あなたと彼は、一緒にいて安心できるという点は評価できます。 生涯を共にするのに、一番大切な事かもしれません。 今まで、2人のデートはどうだったのかは分かりませんが、お互いが 結婚を意識していなかったのが良かったとも言えます。 しかし、今回は、彼の方が少し焦っている可能性があります。 遠距離なら、ここで一気に決めようとしているのかもしれません。 ランドとシーなどと浮かれている場合ではありません。 一日遊んでも回りきれないほど大きな遊園地で過ごしした後の計画は どうなっていますか? 彼は、その日の内に地元へ帰るのですか?それとも一泊でしょうか? 楽しい一日で夜も更けてきた時、ホテルへ誘われたらどうしますか? 例え、それを受け入れたとしても、彼が本気で結婚を望んでいる証では ありません。今までの女性遍歴に飽きて、あなたへ手を出してきたのかも しれないのです。 そうした可能性も十分頭に置いて、デートして下さい。 やたら体に触れてきたり、あなたの帰りを心配しないで遅くまで遊ぶ 気持ちを強く感じたりすれば、黄色信号でしょう。 本当に、あなたを大切に思うなら、体の関係を強引に求めたりはしません。 幸い、今月末までには時間がありますから、それとなく一日のプランや 宿泊の有無などを問い合わせてみたら良いかと思います。 そして、出来ればその日は、翌日予定があり9時までに家に帰るとか、 ハッキリ事前に意思表示をしておいたら良いと思います。それにより、 予定を変更してくれば意図も知れます。 また、服装は今までの関係を大切に考え、相手を刺激する服装は避けて 下さい。スカートでは”全て許す”と意思表示しているのと同じです。 今回は、そうした楽しみはお預けにして、彼の本性を確認して下さい。 あなたも、彼が焦って決めた相手にはなりたくないと思うでしょう。 その意味で、今回のデートは、彼との関係の節目であり、良く見極める 必要があるのです。 もちろん。今の段階で選ぶのはランドの方で、今後より親しい関係を 築き再度デートとなったらシーで十分間に合う筈です。 それから、気になるのは”もう俺しかいないよ。俺と付き合う?と ふざけた感じで言われて”です。真面目にあなたの事を考えているなら、 あまり冗談まじりで言わず、デートの時真剣に告白するのが普通です。 その意味からも、彼の態度に誠実さがあまり感じられないのですが・・ 何れにしても、あなたも大人の女性です。こうした経験から男を見る目 を養っていくのですから、デートを楽しむだけでなく、彼が心の中で 何を考えているのかにも注視して見て下さい。 あなたに相応しい誠実な男性と将来楽しい人生を送られる事を心から 願っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

彼も良い歳で貴方「しか」いなくなったんじゃないの? 既に32歳で、 そんなに劇的に出会いって広がらない。 彼も彼なりに、 貴方との交流も定期的なイベントとして前向きに捉えつつも。 それはそれ、これはこれ、と。 貴方に対して強く恋愛意識を注いできた彼はいなかった。 彼は、 貴方側の事情に歩み寄るような言い方をしているじゃない? もう俺しかいないなら~と。 でも、 貴方はまだそういう切迫した意識を持たなくても良いんだよ。 貴方には彼よりも8年も時間があるんだから。 実は、 貴方に向けている言葉って、 彼自身のやや停滞した現実の裏返しなんだと思う。 彼の方が、 今の時点で確実に「進行形」として繋がり「続けてる」存在が、 気が付いたら貴方以外に目ぼしい存在がいないのかもしれない。 いるにはいるとしても、 「仲が良い関係」とハッキリ言い切れる関係って少ないんだと思う。 実は、 彼の方が貴方に白羽の矢を立てた可能性が高い。 貴方には懐かれている事を知っている。 19歳の頃からの貴方を知っている。 お互いに歴史のある人間関係である事も、 お互いの繋がり易さにはなっている。 今までは、 その関係を強く「足し算」にしようとは思っていなかった。 あくまで一回一回、その時その時。 でも、 今の彼には貴方(との交流)に対する、 「足し算」への切り替えモードがあるのかもしれない。 今までノラリクラリと交流している分、 急にスタイルを変えるのも不自然で、ギクシャクさえしかねない。 彼も彼なりには考えてみた。 それが、 ディズニーデートの提案でもあり、 今まではあまりしなかった恋愛話でもある。 お互いにそういうスタンスにも「馴染み」を創らないと。 急に意識を置き換えて繋がろうとしても難しかったりする。 彼にとって幸いなのは、 貴方には特別恋愛的な進展が無かった、という事。 彼がモードチェンジをしようとしても、 貴方には貴方の個人的プロセスが鋭意進行中なら、 彼の白羽の矢って突き返されてしまう。 貴方も何もしていなかった訳では無いんだろうけれど、 彼に「もう俺しかないよ」的に言われてしまう位、 あまり実りある、具体的な進行形を持っていなかった。 彼はそういう貴方を確認した上で、 今までとは少し違う目線で、姿勢で貴方と交流してみようかな? それが彼の言う「デート」なんだと思う。 敢えて進展という言葉を使わなくても、 お互いに今までとは違う気持ち(姿勢)で交流してみる事自体が「進展」。 大切なのは、 貴方自身が色々考え過ぎない事。 彼より先回りし過ぎない事。 あくまで今までの親しさの延長上に、 「これからの」新しいコミュニケーションも重ねてみよう、と。 急に彼を感じよう、確認しよう、受け入れていこう。 貴方の心のアンテナをバリサンにしてしまっても。 交流を「楽しむ」大事な感覚が脇に置かれてしまう事になるからね? お互いに不器用同士なんだから。 しっかり楽しめる感覚を共有し合った上で、 新しい感覚の足し算にも向き合っていかないと。 深呼吸を忘れないで、 もっともっとシンプルな貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満?

    友人に気になる人がいます。友人目線でとりあえず書きます。 ずっと仲が良くてグループ交際から始まりその頃から何かとその人は近い距離にいました。 二年気になり続けましたが何もせずいたら三年目には相手に彼氏ができました。 でも諦められずデート(相手はどう思ってるかしりません)に誘いました。 快くデートしてもらいました。 たまたま年に一回デートをするようになりその度に彼氏とうまく行かないという相談をされます。 毎回「一緒にいると楽しい」「また会いたい」と言われます。 毎年誕生日にメールをくれたり、たまに相手からメールをくれます。 こんな感じを五年間(気になる人に彼氏が居るのは三年)つづけています。 最近また連絡をとりまた「彼氏とうまくいかない」と言われ、「うまく行かないときに限ってタイミング良くあなたが連絡をくれる」といわれました。 今回は本当に彼氏と将来を考えられなくなり、周りにも反対されていて別れを考えているそうです。 という状況で来月また2人で遊ぶことになりました。 気になる人の友達に「○○(気になる人)どう思う?」と聞かれたり、周りに直接「本当に2人は恋人みたいだね」とかも言われました。「○○と付き合っちゃいなよ」とかも言われます。 友人は来月友達以上恋人未満の関係を打破するべきか現状維持の仲良しでいるべきか悩んでいます。 友人は来月勝負掛けるならデートの最後に河川敷に行って打ち上げ花火を買って気になる人のためだけに目の前で打ち上げたいとかクサイ事を真面目に言ってるやつです。五年間一途に想っているいいやつだと思います。自分も実際に2人はお似合いだと思います。 実際この2人てどうなんでしょう? 女性の方は何を考えているんでしょうか? 自分は相談されても「頑張れ」しか言えなかったです。 彼は来月勝負をかけるべきですか? この2人の状況を見て何を思いましたか?客観的な意見をください。 わかりづらい文面かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満ですが、脈ありですか?

    脈あり判定お願いします。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、32歳。彼女は、東京で美容師をしている27歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう9年になります。 5.現在、彼氏はいない。 5.彼女が東京にいって7年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 7.三年前に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題で。)付き合うには至りませんでした。 8.告白後、一年程はお互い忙しく会うこともなかったのですが、二年ほど前からまた連絡を取り合い、手紙などのやりとりをしてます。 9.告白後は、ディズニーランドやオーヴォ等のイベント等に良くいきます。 10.昨日のデートの後に誕生日プレゼントをもらいまいましたがその手紙に、『いつだって私はあなたの味方で、大切な人で大事な人です。』と書いてありました。 僕自身も彼女は大切な人であり大事な人です。この関係を壊したくないもの事実であり、反面、今以上の関係を望むのも事実です。 距離的な問題を除いて、脈ありでしょうか? 判定お願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 友達以上恋人未満

    私には10歳年上の好きな人がいます。 彼とはこれまで何回かデートしています。映画を見たり、食事に行ったり、デートの誘いはあっちからしてくれることが多いです。メールもいい感じで続いていて、自分でメール止めていてもあっちからメールくれることもあります。一昨日はクリスマスプレゼントを渡してとても喜んでくれました。 彼と出会って3ヶ月経ったので、一昨日思い切って告白しました。彼の返事は「いま忘れられない人がいる」「10歳差が気になる」と言われてしまいました。私は勘違いだったのかと思い「じゃあ私達って今どういう関係なの?」と聞いたところ、曖昧な答え方をされ、また「○○ちゃんのこといいなあって思ってるけど、いい友達」「ただ友達以上のことはしてるから申し訳ないと思ってる」「自分もよくわからない。まだ心の整理ができていない」みたいなことを言われてしまい、とてもショックをうけています。じゃあ今までのことはなんだったんだろうと今でも心がモヤモヤしています。彼が何を考えているのか全く分かりません。 友達に相談したところ、悪く思えば遊ばれてるのか、良く思えば私のこと気にはしてるけど、年の差を気にして自分から身を引いているんじゃないとアドバイスをもらいました。私は彼のことが本当に好きです。彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 また恋愛対象として見れないとしても、どうしたら振り向いてくれるのでしょうか。 自分もまだ整理がついていなくて、分かりにくい文になってしまい大変申し訳ありませんが、 アドバイス、ご返答よろしくお願いします。