• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達以上になれない

女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数540
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>・女友達と彼女の違い 「彼女」は普通なら、スキンシップ~それ以上がつきますね。 >・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか 脈がありそうな子とならいくんじゃないかな。 「行ってみたい」という単なる好奇心で。 >・恋人関係に進展させるには どうしても彼氏が欲しい、「この人を彼氏にしたい!」のなら、あなたから告白。 自分からアタックできないくらい、大して好きでもない人と恋人にならなくてもいいと思います。 むしろ、そういう人と付き合っていると、本当に好きな人が現れた時に困ることも。 ま、これからの季節、独りじゃさみしい!と思うなら押してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

彼女だと、セックスもありの真面目な交際、先のことはわからないけど このまま付き合いが続けば結婚もありえる。 女友達は、仲がいい女でセックスはなし、けど彼女候補ではある・ たんなる友達なら誘わない。 相手を好きということをアピールする、フェロモンをだす。 自分から告白する、でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分から勇気を出すことも必要ですね。