• 締切済み
  • 困ってます

男性が絡んでも女友達を信頼できますか?

28歳女性です。女友達のことでご相談です。  知り合ったのは4年程度前ですが、職場が一緒ということもあり、ここ4ヶ月程度で急速に親しくなしました。  私の気になる男性に関しても相談していたのですが、当初は全く気にならないと言っていた女友達が、最近その男性に接近してるようなのです。現在、私がその男性と気まずい関係にあるということも知っている上で・・・。更に、その男性と内面的なお互いの様々なことを話しているというようなことを、その女友達は私に訴えてきます。被害妄想かもしれませんが、私からしたら、その男性に興味があるように思えてなりません。  よくある話かもしれませんが・・・。この女友達と私はどのように付き合うべきでしょうか。男性が絡んだためか、本当に信頼して付き合えない感じがしてしまいます。もちろん、気になる男性との関係は修復してみようと思っていますが、2人が仲良くしている状況はとても切ないです。  何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

女友達と彼を切り離して個々としてのお付き合いを考えるべきだと思います。 彼が関わってるからうんぬんより、心を許して仲良くなれる友達なのか、考えてみては? 例え女友達が彼に興味を持っていたとしても、それは彼女の思うことで、止めれませんよね。 腹を割ってそういう話もしたいと思う相手であれば友達でいれる可能性もありえますよね。 それもできない相手なら友達にはなれないですよね。 ただそれだけのことではないでしょうか。 彼との関係、女友達との関係は別もの。だと思いますよ。 2人が仲良くしている状況もあなたの問題とは別です。 本当に友達でいれる相手なのか、腹を割って話してみてはいかがでしょうか。