• 締切済み
  • 困ってます

好きな女友達と付き合いたい

こんにちは 僕は大学生なのですが好きな女友達がいます。しかしその女友達には好きな人がいます。(ただあまりうまくいかなそうです。本人も若干諦めているようですが、まだ諦めきれないようです。) 僕と女友達は恋愛関係とは程遠く仲良くなってしまい、今では相手から恋愛相談をされてしまいます。信用はされていて友達としては大事にされています。 相手は結構さわやか系なイケメン好きで彼氏ができたことがなく男性に夢を抱いているようです。正直僕はそのような男性とは程遠いです。 今自分としてはとてももどかしく辛いです。普通に言ったら完全なる脈なしです。 もうこうなってしまったら付き合うのは難しいのでしょうか? 恋愛に自信がなくなってしまいました…

みんなの回答

• 回答No.5

こんにちは。 友達として大事にされているということは友達以上恋人未満の状態ですね。 この場合、彼女から見るとあなたは『ただの良い人』になっています。 女性が魅力を感じるのは「ただの良い男」ではなく、良い意味でも悪い意味でも「心を揺さぶってくる男」です。 心を揺さぶるためには、女性が思っている斜め上の行動を意識してみると良いです。 普段のあなたからは想像がつかないようなことをして、彼女に「え?」と 思わせてみると状況が変わると思います。 要は『ギャップ見せる』ということです。 例えばあなたが優しい人なら、いきなり冷たく接してみるとか。 そうかと思えば、普段通りの優しい人に戻ってみるとか。 そんなことしたら嫌われる!と思われるかもしれないですが、いきなりそういうことをされた場合、『何なの!怒』よりも「何で?」という感情が大きくなるので上手く揺さぶれる可能性があります。 彼女にとってあなたは良い友達と思われている間は進展は難しいです。 どうせ難しいなら少しずつ彼女に対するスタンスを変えてみると現状を打破 できるんじゃないでしょうか。 ギャップというところで、下記の記事に詳しく載っていました。 参考になると思います。 『脈なし女性を振り向かせる2つの逆転アプローチ法。』 http://te-quiero.net/228.html 『振り向かなかった女性が振り向く時』 http://techniquelist.com/category2/entry71.html