彼氏ほしくてガツガツしている女友達の扱い方

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の友達が彼氏をほしがっていて、その悩みを私に相談してきます。
  • 彼女は選り好みしていて、イケメンが好みだそうですが、自分自身は美人ではないと言っています。
  • 彼女との会話は彼女の話ばかりで、私が話そうとすると聞いてくれません。私自身としては彼女との関係を続けたくないですが、同じスポーツクラブに通っているために避けることが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

貴女なら、彼女と別れた元カレの気持ちも、わかるのではないですか? 彼女のような人が、男には受け付けられないのです 彼女を良くみて参考にさせて貰いましょう 彼女を反面教師にさせて貰うです 悩んでどうにか出来るなら、どうにかした方が良いですが どうにも出来ないのなら 少しでもポジティブになれる方法を探しましょう

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。  その女性友達は結婚する相手を探しているのではないのですね。  本気で結婚相手を探しているのであれば男に振られる前に結婚するはずですから。     女性は男性と付き合うのであれば明日にでも婚姻届を出す覚悟が無ければ遊ばれて終わるのです。   彼女さんは何目的で男性と付き合いたいのか明確になってないのでしょう。  まともな男であれば一度でも男に遊ばれた女性とは付き合うことは歓迎しても結婚はしたくないでしょう。 

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

無理に仲良しの友達付き合いを続けない方が良いのでは? 同じスポーツクラブで顔を合わせるとしても、その後の食事やお茶に「彼とのデートの約束があるの☆」とか言って参加するのやめましょう。 実際にあなたに彼氏がいなくても、嘘も方便です。 ばれない程度に適当に話を合わせましょう。 男関係に悩んでいる女にとって、彼氏と上手くいってる女ほどウザイ存在はいませんから、あなたが「彼氏とラブラブで」とのろければ、相手から距離を置くでしょう。 とはいえ、中には、相手の彼氏について根堀葉堀聞き出して、ダメ出しして陰で悪口を言うのを趣味にしている人もいます。 そういう人なら、やはり、あなた自身のプライベートを忙しくして、彼女との関わりを断つ方向が良いではないでしょうか? 別に趣味のことを始めるも良し、他の友達との付き合いを頻繁にするもよし。 悩んでるより、さっさと上手い事言ってフェードアウトしましょう。 付き合っていても、何の得もない相手です。

回答No.4

お疲れ様です。 どこにでも、異性にガツガツした人がいるんですね。 私の周りにもいますよ。そういう人。 ずっと前のことですが、ティファニーで買い物をする別の友人についていってお店の中を見ていたら、ガツガツ子ちゃんは、気に行った店員がいたようで、私に、「ohiruneちゃん、あの人、どう?あの人と飲みに行きたいでしょう?」とビックリ発言をし、声がでかいので、お店の人達に丸聞こえで、ものすごく恥ずかしかったことがあります。 言われた店員さんも、きっと他の店員さんにしばらくはからかわれて、大変だったんだろうな。と思います。 さて、あなたのガツガツ子ちゃんですが、今回の飲み会は、企画しなくて良いのではないでしょうか? あなたの職場に来ているお客様を気にいった。ということですよね。 社員がお客様を合コンに誘うなんて、聞いたこがありません。 「お客様を飲み会に誘うなんて出来ないし、先輩に相談したら(相談しなくても)、ありえない。って怒られた。」と言っておけば良いのではないでしょうか? 行きたくなければ、メールが来ても、都合が悪いから。っと食事の約束をしなければ良いと思います。まさか、家まで確認に来ないでしょう? 他のお友達からの紹介で知り合ったみたいだけど、他のお友達も、彼女の事を持てあまして、あなたに、紹介したのではないかしら? それくらい、みんなに、戸惑いを与える方みたいですね。 自分の人生に損のないようにね。がんばって。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どうしたらいいのかと悩んでいます。。 「彼女と距離を置きたいのですが」 ということでいいでしょう。 なんだかんだと理屈をつけて、 誘いには乗らない、企画はしない、 スポーツクラブでも会話は極力避ける。 普段は、会釈やあいさつ程度はする。 ということでいいのでは。

  • hiroshi69
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.1

貴女の為にどれだけしてあげたのにと思うのですね 俗に云うひっつき虫でしょうね!他人のおこぼれをそれとなく狙うような 労せずにゲット的な考えの女性も居るんですね 同じスポーツジムでも運動する時間とか器具を使う時などは全て一緒でしょうか 偽の予定表を作ってその彼女にさりげなく見せて”ここはちょっと予定が入って” この日は午後からとかさりげなく距離を置く事を進めますね 寄生虫的な他人の働きで甘い汁をと考えてるとそれ以上の人にはなれません 努力、後悔、反省、計画、実行、点検 仕事の場合と通じるものがあるでしょう 同性なのでむげに断る事も出来ないしその方法は貴女が最善であると思う方法を計画し実行し 反省点を洗い出せばおのずと距離が出来てくるものなのです スポーツジムにしばらく行かないとかヨガをやってみるとか東京マラソンに出るために走り込みをするとかこれは1例ですが親友であればぶち明けられるかもですが亀裂が入ります 覚悟が必要です 寄生虫なのでそれを挟み取る事を考え少しづつ実行していけば向こうも分かるときが来るでしょう

関連するQ&A

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。

  • こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。

    こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。 2ヶ月くらいに彼氏と別れました。 それまでは彼氏のいない女友達Aちゃんのために彼氏に頼んで合コンを開いてあげたりしてたんですが、グループで何度か遊んだり飲みに行ったりすることがありました。 Kちゃんは八方美人で誰とでも仲良くなれる性格ですが、最近裏で何を考えているか分からなくなりました。 別れた後、元彼とAちゃんは何度も合コンをやってたんです。他の友達経由で聞きました。 最初のが発覚した後、Aちゃんにはもうやめてほしいといいました。 そうしたら、「そうだよね、ごめんね、分かったよ。」と言ってくれましたが、その何週間後にはもう合コンしてました・・・それも全部元彼がわざわわ言ってきて、なんて無神経なんだろうと思い、同じようにもうやめてほしいといいました。ですが、元彼からは「別にやましいことはないし、彼氏がほしいから紹介してあげてるだけなんだけど。。。」という回答でした。(元彼とはそれ以降連絡をとっていません) もう別れてしまっているので、いちいち干渉したくはないですが、さすがに私の友達と合コンってないなって思ったので、Aちゃんに再度お願いしようと思い、先日あって話しをしてきました。 傷ついた事やショックだったことをつげても、私の話を聞いては「うん、うん・・・」と言うばかりで、「ごめん」の一言も出ず、「〇〇君(元彼)とはなんでもないし、合コンしてくれるって言うから、行ってるだけだし、悪い言い方をすれば利用してるっていうかさぁ・・・」と反論してましたが、正直あっけにとられてしまいました。私の気持ちは何も考えてくれていないんだな・・・とガッカリで、その時は、もうこの子には何を言っても分からないんだな・・・と思い諦めました。 その日の帰り「いろいろ迷惑かけてごめんね」とメールが来ましたが、本当に悪かったなと思うなら、私が話してるときにその言葉が出るはずですよね? 心の中で「嘘くさっ・・・」って思ってしまったんですよね。 今までは仲良くしてましたが、今後どうやって付き合っていけば良いか分からなくなりました。 どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達問題について

    私の彼氏は男2女2で温泉旅行とかに平気で泊まり行くし、いつも自分の不特定多数の女友達の話をします 今度私が気になってた趣味を一緒にやってみようって彼氏に誘ったら、「じゃあそれに詳しい○○ちゃんにやり方聞いてみる」と言われました いつもそんな感じです 私は男の子の知り合いはいますが、なんとなく男の友達特有の少し異性を意識した目線や態度が嫌で、あまり深く付き合うことはしません 私と彼氏は遠距離で、久しぶりに電話したり会って話すとその話ばかりなので、 私はギラギラした目で女友達と関わる彼氏をいつも想像してしまいます。 男友達もいるにはいるらしいんですが、話を聞いたことありません。 別に行ってもいいけど合コンみたいな人数割りでの泊まりや、女友達の話ばかりするのは避けて欲しいと伝えましたが、 彼は私の不安な気持ちを、他人を縛り付けることで勝手に安心しようとしないで欲しいとのことです。 価値観が違うって言葉だけでは片付けていいのかなと最近思います。 客観的に見てどう感じるでしょうか?

  • 彼氏と女友達

    彼氏が女友達とストリップに見に行くとすると、賛成ですか・反対ですか。 先日、彼の許可を取って、彼の携帯を使っていたところ、 偶然、気になるメールが目に入り、開いてしまいました。 (これまでそういうことをしたことはないのですが、、、。) 一緒に行く相手は私も何度か会ったことがあり、彼氏持ちです。 2人ともAV業界が好きなので、今回そうなったのだと思います。 彼は高校の友達との飲み会と言って出かけていきました。 夜は私の家に帰ってくるみたいですが、ちょっと複雑です。 メールを見たのは完全に私の誤ちなので、 合コンやご飯くらいならスルーしたいのですが、 ストリップっていうところがひっかかっています。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女友達の多い年下の彼氏

    私の友達の悩みです。 友達の彼氏は4歳下のフリーターです(わりとイケ面?で28歳です) 友達の悩みは、彼氏に女友達が多いことです。 友達と付き合う前から、男友達より女友達が多かったそうです。 今は色々あり、出会ってから4年ですが、 友達は、彼と出会う前の女友達は、仕方ないと思ってるようですが、 友達と出会ってから知り合った女友達は許せないそうです。 彼氏の女友達(26歳くらい)は、恋愛相談等を、彼氏に電話で深夜0時~1時くらいまで 大体1時間くらい長電話することが多いらしく、 友達は、とてもやきもきしています。 彼氏いわく、あくまで友達だから、お前が心配するようなことは 何もないと言ってるみたいですが・・。 友達は彼氏のことを信用しても大丈夫でしょうか? それとも、やはり、心配し続けるべきでしょうか?

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 真面目で面倒な女

    私は浮気などは絶対にしません。 付き合ってもない人とキスだってしません。関係を持ったことは一度もないです。お恥ずかしいですが、二十歳なのに経験がありません。 よくテレビで芸能人や私の友達が… 合コンやサークル、遊んでいてたまたまその時の流れでとか空気読んで…とかで関係を持ったりとかいう話をききます。 私には彼氏でもない人と出会ってすぐにとか考えられません。 彼氏とも1ヶ月以内でさえも、するとかできないと思います。。 私はするのは結婚する人だけでいいなんて思っています。 次付き合う人も最後でいいと思っちゃってます。 やはり、真面目で重過ぎるのですか? もっと軽く考えて少し遊んで見た方がいいのでしょうか? 人生一度きりだし♪楽しみたいじゃん?イケメンとならしなきゃ!そんしてるよ!と友達に言われてしまいました。 友達はまぁいいかな?くらいの人だったら付き合うし関係を持ったりしてます。 じゃあ付き合うってなんなんだろ? 結婚(生涯、一緒にいたいから)するためのものじゃないの? 何も考えずに付き合っていいの? っとそれから自分は二十歳にもなってこんな生き方でいいのかななどとおもってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?