• 締切済み

悩んでます

とある事情で会社が忙しい時期に長期間休むことになってしまいました。 上司には報告済みで休むことは了解済みですが・・・・・ 1)現場上司はあまりいい顔せず。(その上の統括している上司は快く「休んでよい」と言ってくれてますしかも復帰が長引いでも待っていますとのありがたい言葉いまいち信じられない) 2)普段から「辞めたい」という意思を現場の上司に言っている状態(経済不安から辞めるにやめられない) 3)現場スタッフと険悪状態で今現在誰とも会話していない状態です。 4)職場にだれも味方がいない誰かしら誰かの悪口を言っている状態です。誰も信じられません 以上を踏まえてやめようかどうしようか非常に悩んでいます・・・・・ お給料は安いですが、遅延もなくいただけています。 ですが毎日ユウツで仕方がありません。 特にこれと言ってやりたい仕事もないし、資格なども特に持っていないのですが、今の状態でしたら辞めたほうがよいかアドバイスしていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

憂鬱な所で我慢をしていると病気になります。勇気をもって明日から考え直してください。

wakasugita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事が決まれば辞めたいのですが、先ほども選考落選の通知が やはり雇ってもらえるだけありがたいのでしょうか・・・

• ROMIO_KUN
回答No.2

ヒトコト 本当にやめたいなら辞めなさい。 とある事情などと会社に言えない事情で、でも仕事より優先する事情で休むのは 自由ですが、忙しい状況であれば会社がよい顔をしないのは まー普通です。  親の葬式なら会社はすんなり受け入れると思いますけど。

wakasugita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 事情はここで書けないだけであって会社には詳細は報告してあります。 それを踏まえてのアドバイスを期待しての質問だったのですが・・・・

• nrhp618
回答No.1

アドバイスなど一切できる訳なし。 ご自身が決めるしかありません。

wakasugita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。参考になりました。