- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:案件紹介の営業について)
案件紹介の営業について
このQ&Aのポイント
- 現在の仕事での体調悪化により、退職を考えている
- 新しい案件は全て残業が多く、また休職する可能性があるため悩んでいる
- 前回の面接で断った案件が報告され、上司から叱られた経験がある
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
経験談でお話しします。 私も正社員で働いていたころ、体調の悪化を感じながら勤務していました。しかし、体調悪化は日に日に増すなかで、職場に迷惑をかけてはならないと思い、通院して投薬治療しながらも勤務を1カ月ほど継続しました。 そしてある朝、ベッドから起き上がれなくなるほど体調は悪化し、職場に休職願いを提出することになりました。 休職中色々考えましたが、復職しても再発の可能性が高いので、退職を決断しました。 退職後も体調はすぐには回復せず半年以上通院しました。 私が思ったことは、もっと早く職場を離れることを決意していたら、病状は悪化しなかったということです。 傷病手当金や有給の消化やの休職制度を活用してまずは、健康を維持することが大切だと思われます。
お礼
回答ありがとうございます。 今思うと前回休職から復帰する際に、医者からは「職場が原因でこうなったのだからもう少し休んだほうがいい」と言われたのですが、金銭面や周りからも甘えだと言われることが多く、焦って復帰してしまったのがいけなかったかもしれません。 確かに症状がひどくなる前に決意するべきなのかもしれませんね。 今はまだ悪化し始めの状態なので、状態を見ながら決断しようと思います。