ROMIO_KUNのプロフィール

@ROMIO_KUN ROMIO_KUN
ありがとう数2,215
質問数67
回答数4,028
ベストアンサー数
424
ベストアンサー率
19%
お礼率
53%

通信・映像関係のハードウエアと言うか電気・電子回路設計職です。 一応、大手メーカーのエンジニアです。 ファームウエアと言うか下回りのソフトもやります。 最近は太陽光発電で電気を引けないところの電気設備と充電回路をどうするかなんてこともやっています。 テレビが壊れたとかアンプが壊れたとかでビンテージ機の修理なども友人知人からのはほとんど無料でやっています。 コンデンサの全取っ替えはそれなりに頂きますけどね。 第一級陸上無線技術士 電気通信主任技術者(伝送交換) 工事担任者(アナログ一種、デジタル一種) 第三種電気主任技術者(通称:電験三種) 第一級アマチュア無線技士 職業訓練指導員免許(電子科) 等々 民間が作った超小型衛星の設計(一部だけ)とか故障率計算(JAXAさんに打ち上げてもらうには要るのよ~ん)とかもやっていたりします(これは会社にはナイショ)

  • 登録日2008/07/28
  • 職業会社員
  • 報酬付き

    車両事故、任意保険の未加入

    任意保険未加入での事故についてお伺いさせて下さい。任意保険が切れてしまっている期間で事故を起こしてしまいました。 お相手はケガもなく車の修理費用のみ発生している状況で、相手は私が任意保険未加入の事は把握しています。 私自身としては修理費用を支払う意思はあり、色々調べてみるとお相手が立て替えてその方と示談してお支払いをする又は車両保険をしようして修理し相手の保険会社と話をするものと記載が色々ありました。 しかし現状では車両保険も被害者本人も支払いをしておらず、町の修理工場?が立て替えをして修理したようで、そこから一括請求を受けています。支払い意思はあるのですが一括は難しいので分割払いでのお願いをしているのですが一括の1点張りで借金や会社から借りろと言われ、どうしたら良いか分かりません。 支払う意思はあり分割払いでお返ししていきたい状況なのですが、私としてはこれからどのような行動をするのが良いのでしょうか?

  • 報酬付き

    お金払ってもらえますでしょうか

    7月初めに同棲してた彼女と同棲解消する事になりました 今まで支払い類は全て僕が払っていました 彼女は精神的な病気のため働いていません 同棲解消したため支払いしてない家賃や高熱水道代などがあります 同棲してないのに払わなきゃいけないのか疑問 ️〇同棲解消したけどまだ住所変えていない その場合支払いはやはり自分がしなきゃいけないでしょうか? 〇宅配トドックの利用料金は? ほぼ彼女が食べたいもの頼んでいます そのため自分のために買った商品だけ支払えばいいんじゃないかと思ってます 〇彼女の交通ICカードチャージ金使用金は自分が払わなきゃいけませんか? お互いの食べ物買うために使用しました 〇家賃や高熱水道代などは同棲していた彼女の母から請求され全て払わなきゃいけなくなりました 〇の項目欄で払わなきゃいけないのと払わなくていいのは? 自分は今現在アルバイトしかしていなく収入が全然ありません

  • 報酬付き

    クレジットカード

    三菱UFJニコスのカードを持っているのですが、自分の銀行口座から自動引き落としに設定しているはずが、 6月はきちんと引き落としがされていたのに 7月に限っては引き落とし日の毎月10日に 引き落としがされておらず、 ハガキでの郵送で期日までにご指定した銀行口座に○○○○○円を振り込んでくださいという旨の案内でした。 クレジットカードを作る時にも自動引き落としになるように口座情報まで教えているのに 違っているというのは これってどういうことなのでしょうか?

  • 不動産ローンの借り換えについて

    先日親戚がなくなり、財産を確認していたところ不動産ローンの借り換えがありました。夫婦共有名義の自宅で、ローンが相続人に一本化されていました。 当時被相続人は余命宣告を受けていて元のローンには団信がありましたが、被相続人分のローンを無くし、相続人のみにしています。共有名義はそのままです。 私としては余命宣告を受けているのに団信を無くし、相続人に一本化するのは明らかにおかしいと感じています。 不利益事項の説明の問題、贈与にならないのかなど銀行に言おうと思うのですが、どう思われますでしょうか、ご意見をいただきです。

  • 報酬付き

    リフォームローン通るでしょうか?

    JA農協のリフォームローン、1100万円を考えています。 属性は、正社員の会社員、係長、年収410万円、勤続年数7年です。 負債は、車のローン50万円、カードのリボ50万円あります。これまで一度も滞納したことはありません。通るでしょうか?