• ベストアンサー

無職、27歳@自分の自信にもなる資格を!と考えているのですが

wanpの回答

• wanp
回答No.10

私は今35才です。20代の終わりから、流されるまま取り立てて好きと言う訳でもない仕事をこのまま長く続けられるのか不安になり、思い切って29才で転職しました。一年近く興味を持って自分が生き生きと働ける職は無いものか模索の毎日を送りましたが悩んだ結果、介護の仕事を選びました。ヘルパー二級を通信で取り老人施設に勤務して実務経験を積み、介護福祉士を取得。そして去年ケアマネジャーにも合格出来ました。介護を選んだのは単純に『人が好き』だからです。人間相手だけに肉体的、精神的にキツイ仕事です。変則勤務に夜勤も有り、実際のところ福祉というイメージからは程遠く、綺麗な仕事では有りません。確かにやりがいは有ります。私の場合は『人が好き』という原動力のお陰で続けられているのかもしれません。自分が興味を持って出来る仕事、どうせなら長く生かすことが出来る仕事をじっくり考えてみてはどうでしょう?どうせなら好きな仕事でスキルアップしたいですよね!

noname#198624
質問者

お礼

wanpさん今晩和<(_ _*)> 皆さんから頂いた貴重なご意見は拝見していたのですが、 PCがバグったり、私自身も精神的に追い込まれ壊れていたのでお礼が遅くなってしまいました (/_\)お許し下さい。 こちらに投稿後、福祉課や有資格者の方々の実情や実際施設に関わっている知り合いがいる人etcに実情を聞きに行く度に怖気づいてしまい…未だ何も具体的に先が決まっていないのにアレコレ目移りして、少し調べて壁に思ってやめてしまっている自分が情けない限りです。 今は外科や内科etcではない方法で人を癒せる事として、あんま・マッサージ師方面に興味が移りました。 時間がかかっても情報を収集しながら、「自分に今必要なことか」を自問しながら探していこうと思います。 先日、某有名な筆記用具メーカーでの現場アルバイトで採用されたのですが、「PC出来る人が必要なんだ」と急遽抜擢されパート雇用になりそうなんです。 期待の大きさに焦ってますが、せっかく習った講習をすっかり忘れてしまったのでPC勉強し直しですp(^ー^)q 生活&精神的に落ち着いたら、またコチラで投稿させて頂こうと思っているので、またご縁がありましたら宜しくお願い致します。 ありがとうございましたp(^ー^)q